今年も予防は大切さ

ゴールデンウィークが済むと、予防のために病院に行きます。
狂犬病の注射とフェラリアのお薬を貰いに行きました。
090518-1.jpg
病院の床に寝そべり、順番を待つ。
090518-2.jpg
綺麗なオネエさんに抱きかかえられてるせいか、おとなしく採血されています。
今年も大丈夫ということで、お薬もらってきました。

しかし、今年は飼い主も衝撃をうけた事実が
体重が
28Kg!!

うっそ~(汗
拒食犬で、食べさせるの困ってんのに・・・飼い主に体質まで似てきたのか?
・・・これ以上太りませんように・・・私もタイムも・・・・
2009-05-20 19:41 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

あら~!!w(°0°)w
やっぱり、タイム君、体重アップ
何か逞しくなったなぁって思ってました(笑)

我が家もたんぽぽをダイエットさせないと~
私も

多少、ポッチャリでも健康が一番ですよん
2009-05-20 20:48 : しーぷー URL : 編集
おっ!
タイムくん、運動不足かな?
これからの季節、日中のお散歩が辛くなりますなァ・・・
体重増えるとお薬のランクがかわるのよね。
気をつけるのだ♪
2009-05-20 22:52 : アレパパ URL : 編集
し~ぷ~さんへ♪
逞しくなってましたか~(汗
気が付かないのは飼い主だけか・・・
餌の量も変わってないのに
私と一緒で代謝が悪くなってるんでしょうか。
でも元気で病気1つしないので、本当にありがたく感謝しています。
2009-05-22 23:17 : し~ぷ~さんへ♪あきぶ URL : 編集
アレパパさんへ♪
最近、自転車で散歩するの嫌がるんですよ・・・だんなとの自転車散歩ははりきって走っていくのに、私とはイヤイヤして、歩くばっかり。
でも私もですけど、歩いてたって体重って減りませんね・・・
お薬は昨年からランクアップしました。(25kgだったので。・・・)フェラリアのお薬はあんまり感じなかったんですど、ダニーちゃんの薬はたくさん入ってるなぁ、ちょっとくらいこぼしても大丈夫だなあ、と思いました。
2009-05-22 23:27 : アレパパさんへ♪あきぶ URL : 編集
遅くなったけど、タイムくん4歳のお誕生日
おめでとう\(^O^)/
昨日は偶然会えて嬉しかったです~♪
一緒に遊べたし(^-^)
また一緒に遊びましょうね~★
2009-05-25 23:06 : アリス*蘭ママ URL : 編集
アリス&蘭ママさんへ♪
こちらこそ、先日は偶然にも出会えて、んで遊んでもらえて嬉しかったです。
タイムが久しぶりに生き生き走りまわってくれて、まだまだ若いなぁ☆って思いました。
また遊んでくださいね。
2009-05-26 20:20 : アリス&蘭ママさんへ♪あきぶ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム10歳(4・29)&スパーク2歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索