一式祭

春の風物詩、一式祭に行ってまいりました。
今年は地元劇団?の歌舞伎も練り歩くというので、その時間めがけていきました。
090412-3.jpg
今年で3回目の一式祭、いつも人はいてもそこまで混んでなかったのに、今回はこの歌舞伎練り歩きが功をそうしたのか人が一杯すぎて、(タイム連れてきてよかったんだろうか~)
と、つい思ってしまいました。
でも落ち着いて、人を襲う?こともなかったので、だんだん私も安心、安心。
この五右衛門みたいなこ、本当によく似合ってました~

090412-1.jpg
これはなかなか上手でした。

090412-2.jpg
わかりにくいかも、だけど、竹細工で作られたぽにょです。

090412-4.jpg
とっても熱い日だったのですが、タイムもいい笑顔を見せてくれました。

090412-5.jpg
布教活動にもせいを出しました。
中学生の女の子や、小学生の女の子、幼児の女の子・・・んっ?男の子は?
男の子は遠巻きに見てたけど、近づいてこなかったなぁ?
おじさんは沢山寄って来てくれましたけど。
昔飼ってた、と言われたかたもいました。
酔っ払ってたおじいちゃんは「あれはオオカミ犬だ、高いぞ~」って大声でしゃべっておられましたが・・・ごめんね、違うのよ~って苦笑い

2009-04-15 21:06 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

あはは~
タイムくんが人を襲う事はないでしょ(笑)
一式祭り~おもしろそうv-410
五右衛門(児雷也っていうんだっけ?)の子供、きまってるv-291
でも、かなり暑い日だったようで、タイムくん
ちょっとバテ気味かな?
これから、辛い季節到来ですね…
2009-04-15 22:54 : アレパパ URL : 編集
アレパパさんへ♪あきぶ
この日は本当に4月?っていうくらい熱かったです。まだ冬毛ぎっちりですし・・・と思ってたら今日は雨降りで、とっても寒いです。
熱い季節だけは本当に辛そうで、可哀想ですが・・・でも我が家にきてよかったな、って思ってもらえるよう可愛がりたいです。
アレパパさんなら、スイ~ツ食べられるんだろうなぁ、と思ったんだけど、私はメタボ注意報なので、スルースルー・・・
2009-04-16 22:44 : アレパパさんへ♪あきぶ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索