ドックランにて

平日の午後にドックランに行くと誰もいませんでしたが、うちが入ってすぐ、ゴールデンの文太君がきました
文太君とは前回会った時遊べたので、来てくれないかな~と思ったんですけど、私の祈りが今回は通じました
最初、文太君はタイムを受け入れられなくてガウついてましたが、5分もすると、なんとなく打ち解けてきて、楽しく遊べました。
(文太君は子犬の頃、タイムによく似た犬に噛まれて大怪我したので、トラウマがあるのです。でも克服してくれました。ありがとう文太君。オーナーさんんもよく耐えてくださいました)

やっぱり、ドックランも1匹ではあまりに寂しすぎる。

文太君のオーナーさんや、だー君のオーナーさん、ブランチちゃんのオーナーさんのように、タイムを理解してくださると、「自分の犬がやられてる、助けなくっちゃ」というフウにならず、少し落ち着くまで様子をみよう、という気持ちで居てくださるので、本当に感謝してます。

まぁ、確かにタイムがガーッときたら怖いかもしれないんだけど



お水を仲良く飲んでます。





これこれ本当にタイム嬉しそう。タイムは本当に他のワンコと遊びたいみたい。

先に文太君が帰っていったのですが、その去っていく車をじーっと見てて寂しそうでした。
thy70.jpg


でも大満足また文太君あそんでね。
スポンサーサイト
2006-05-10 18:20 : タイム : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

楽しそうだね~♪
ガイもこゆたんも遊び方がタイムくんと同じ遊び方でした~(^∇^)
過去形に書いていますが…(汗
3歳になってほんの、ほんの少しですが
落ち着いてきたと云うか…他の人が見れば落ち着いていないかも~(笑)
ハスキーちゃんの遊びって独特ですよねー 声を出してハグハグ
胸をぶつけ合って遊ぶので、よく解からない方はケンカと間違えるみたいですよね。
「こゆきちゃんに虐められてる~~!」と言われた事もありましたよ~(笑)

あきぶさん、何度もドックランに通っていらっしゃるから徐々にみなさんに解かってもらえますよー きっと(o^∇^o)ノ
私もわが子(わん達)の楽しそうな笑顔を見るのが幸せ~♪
タイムくんも幸せよね~~(o^▽^o)ノ
2006-05-10 21:56 : Miki URL : 編集
楽しそう~♪
タイムくんと文太くん、仲良くお水まで飲めるんですね~!
二匹のツーショットが、とっても微笑ましいです☆
一匹でのドッグランは自由に振舞えるものの、やっぱり寂しいですものね。
タイムママさんの思いが通じて?文太くんが来てくれてよかったですね~!
タイムくんも本当に嬉しそうに見えるもの。
しかし文太くん、大きくなったなぁと、思いました~。
タイムママさん、行った甲斐がありましたね♪
2006-05-10 22:54 : はるりん URL : 編集
Mikiさんへ☆
こゆたんもそんなこと言われたことがあるのですか~!?
わたしも、3歳過ぎたらもう少し落ち着くらしいです、ってよく言ってますが、本当に落ち着いてくるのですね。嬉しいような、寂しいような。
勝手に、文太パパのことも犬友だと思ってるんですが、いろんな話をして飼い主も楽しかったです。
いろいろ勉強にもなるし。
文太君、躾にも行っているそうなんです。少ししたら差がついちゃうかもe-263うちはとてもそんな余裕ないので、とりあえず噛まない犬になってくれれば、と思ってます。(今のところは大丈夫e-284噛まないから触っていいよ、と言ってます)
2006-05-11 19:54 : あきぶ(タイム) URL : 編集
だーくんままさんへ☆
そーなの、車に乗り込んでドックランに行くときから、「文太君来てくれないかな~、来て欲しいな~」って祈ってたら、文太君パパらしき人が車から降りてきてもう私、小躍り。←バカ?

でも、最初文太君タイムを忘れてて、内心ど~しよう、遊べないかな?って思ったけどすぐ思い出してくれてよかったです。
でも、遊びながら思い出したようにどっちがボスか競ってました。やっぱ♂同士ってそんなもんかも。
でも2匹よりそってたりすると、それだけで嬉しいです。
2006-05-11 20:08 : あきぶ(タイム) URL : 編集
そそ、我が子が楽しそうに遊んでる姿は幸せだよね~
ほんと、3歳過ぎるとあっという間に落ち着いてきちゃうのよね。
先代ハスキーが落ち着いちゃった時は、「病気になった!」ととても心配した記憶が…(笑
ということは…ウチはあと約3年大変なのかぁ(汗
2006-05-12 01:26 : ビンぞう URL : 編集
ピンぞうさんへ☆
よそのわんこと仲良く遊べてると、本当に嬉しいです。
子供の頃とか、犬同士が仲良くする姿など見たことも無かったので、(散歩中会うと、ガルルルルってかんじで)仲良く走り回ってる姿みるだけで感動。してます。
3歳過ぎると、病気かも?って心配しちゃうほど落ち着くんですか?そこまでとは。。。
先代犬けんたがすごくおとなしかったのは、歳と前の飼い主のしつけ方だと思ってました。
楽しみ半分、イママのままでいいのにな。
2006-05-12 15:40 : あきぶ(タイム) URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索