増築

暑中お見舞い申し上げます。
T080721-1.jpg
いや~、このお休み暑かったですね~
タイムは今年も、もぐってます。
今年は早くから暑かったので毛も早くからスカスカになりました。
T080721-2.jpg
2年ほど過ごしてみて、もうちょっとタイムの住環境を良くしようということで、増築してみました。
本当のおうちを増築できるといいんですげど、なかなか私らの財力では願いかなわず・・・
とうちゃんが頑張ってくれました。
koya7.jpg
今まではこんな感じ。
(あっつ、こんなボロボロな柵があったんだ~とびっくり。全てタイムに壊されたな~)
T080721-3.jpg
そしてこれからはこんな風になりました。屋根も長くなって今までより快適なはず。
しかし、日曜大工も回数を重ねるに連れて手際や、物作りのしっかりさが良くなってきました。
とうちゃんご苦労様でした。

2008-07-21 20:53 : タイム : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

立派ですね
こちらが例の日曜大工ですか~!
立派な屋根が出来てタイちゃん良かったね♪
これで強い日差しから守られますね。旦那様、お疲れ様でした。
2008-07-23 19:54 : なっちゅ URL : 編集
なっちゅさんへ♪
この日は暑くてかなり大変でしたがタイムの喜ぶ顔がみたくて~
本当は梅雨前に作らないといけなかったんだけど
なにはともあれ、今までよりはちょっと安心なタイムのお家になりました
2008-07-24 09:04 : あきぶ URL : 編集
おお~!立派なおうちが出来ましたね♪
タイム君もこれで暑い夏をのりきれそうですね。
2008-07-24 20:20 : ディップママ URL : 編集
日曜大工で増築なんて、すご~い!
タイムくん、良かったね~\(^O^)/
日陰が多いと過ごしやすいよね*^-^*
2008-07-25 21:06 : アリス*蘭mama URL : 編集
ディップママさんへ♪
いや~、今日も暑かったね~
どこにも出掛けず、タイムは今日ももぐってました~
ディップ君はどこかに出掛けたかな?

早く涼しくならないかなぁ・・・わんこなしのお出かけは超つまらないです。

2008-07-26 21:33 : あきぶ URL : 編集
アリス*蘭mamaさんへ♪
やってしまえば1日で出来上がるのですけど、それまで腰が重くって・・・
出来上がってみるともっと早くやってやればよかったな~と思うことしきり。
今年は特に暑さが厳しいですよね~
もう夏はかんべんっていう気持ちいっぱいです。
2008-07-26 21:38 : あきぶ URL : 編集
日曜大工でタイムくんの家を改築、
御疲れ様です。
アレパパには口を出すくらいしかできませぬv-356
せいぜい、ドライバーで螺子外すくらいかな…
2008-07-28 00:56 : アレパパ URL : 編集
アレパパさんへ♪
物作りはやっぱり道具が大事よね~と思うことしきり。
がぁ~って切れるノコ、グリリっと回るドライバー、結構楽しいです
しかし、旦那は腰が痛くなり朝夕の散歩が私一人に~メタボ解消と思ってタイムと歩いてます…
2008-07-28 09:20 : あきぶ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム10歳(4・29)&スパーク2歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索