タイム自らゲージへ




車にピョーンと飛び乗るところから撮りたかったんだけど

3・19のハスキー展までは、ゲージに入るのを嫌がり、餌を与えつつリードをグイグイ引っ張りつつ、タイムを押して!!そして、タイムの入ったケージを旦那と2人で車に載せるという、結構大変な箱入れ作業だったのですが、ハスキー展の帰り位から自分でゲージにはいるようになりました。
そして、最近車に載ってるゲージに乗り込むようになりました。
きっと、楽しいところに行くんだ、とインプットされたんだと思います。
こうなると、私1人でもタイム君とお出かけが出来るので、平日の午後から仕事も休みなので、来週はドックランに行こうかな、と画策中。
2006-05-07 07:45 : タイム : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

タイムくん、すごいね~!
タイムママさん、コメントありがとうございました~!
タイムくん、自分からケージに入れるんですね!
動画見て、ちょっとカンドーしました☆
すごいなぁ。
と、いうのも、うちの大輝はまだ餌がないとケージに入りません。
なんか、餌をもらう→入る、というのがインプットされてる気がする…。
タイムママさんも、きっととても嬉しかったでしょうね☆
2006-05-08 19:52 : はるりん URL : 編集
動画は…
私も上手く撮れません~(^^;
そうそう、車に乗る+楽しい所~♪(ドックラン)なのよね~(o^▽^o)ノ
教えなくても、楽しいことはすぐ覚えてくれますよね~
ガイは車のキーを持つと先回りして車のドアの前でスタンバイしてますよー(笑)
こゆたんは高速道路が苦手です。
四国から羽田に飛行機できたので滑走路を思い出すのかしら…
これはトラウマなのかな…
2006-05-08 20:34 : Miki URL : 編集
タイムくん、手のかからないお利口さんだね~!
ウチは車は喜ぶけど、ケージには入ったことがないもの。
これから銀ちゃんのイタズラ盛り、留守番時にはケージで…とも思うけどなかなか。
慣れさせなきゃ慣れないのにね(^=^;
2006-05-08 21:36 : ビンぞう URL : 編集
ピンぞうさんへ☆
ピンぞうさんのお陰ですごく楽しいPCライフ満喫してます。
ヘボ映像でも載せちゃうところがあたしのすごいところ・・・((((^-^;)
ということは、これ以上ジョウズに撮れてるのがないんですね~

ケージに自分から入るようになったのは本当に最近で、なおかつ、車に載ってるケージにはいるようになったのはゴールデンウィーク中からです。
車も少し高さがあるから箱入れ作業は本当に大変でした。v-406

なんだか急にタイムがかしこくなってきてます。(親ばかe-330)
2006-05-09 19:46 : あきぶ(タイム) URL : 編集
Mikiさんありがとう☆
本当にドックランが大好きみたい。
ガイ君はスタンバイしてくれるのですね。大騒ぎじゃないんですね。すごいな~v-237
こゆたんは、けっこうお出かけしてるように思ってたんですが、高速道路がダメなんですか?暴れるのかな?(←これはないか・・)鳴くのかな?色々想像しちゃいます。
最近はタイムも車に乗るとヒンヒン言ってます。変にかわいいです。
2006-05-09 19:54 : あきぶ(タイム) URL : 編集
だーくんままへ☆
ここまでになるの、本当に大変だったの。
ケージに人間が入ってリードを向こう側に出しで、ぎゅ~ぎゅ~引っ張って。タイム本当にすごい力で抵抗するから大変!入れたら入れたで重いし・・・・
でも、セダンで、ケージ無しで移動してた時に比べれば今天国。ですv-433
ケージに入ってるとおとなしいし。(少しヒンヒン鳴くけど)
なんでも少しずつ。きっと毎日前進してますv-354
2006-05-09 20:06 : あきぶ(タイム) URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索