まだ桜~一式祭へGO!

T080413-1.jpg

まだまだ桜も見ごろな山陰です。ちょっと葉っぱも混じってますが、綺麗で眼を楽しませてくれます。
花のトンネル!
昨年も行ったけど今年も見に行きました。
T080413-2.jpg

おっぱぴー!!笑わせてもらいました。
T080413-3JPG.jpg

お皿でできたねずみ男。すごいバランスで皿がつながれてました。
T080413-4.jpg
興味しんしんで覗き込んでます。
またちゃんと道具として使えるように。穴をあけたり、接着したりはしないそうだ。
T080413-5.jpg

これは今日の日本経済新聞に写真つきで載ってた作品。
ねずみ男が人気もの。

T080413-6.jpg

こちらは大山の豊房の桜。JAFの記事に載っていた場所。でも中国版だけかな?
2008-04-14 20:45 : タイム : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

一式祭は行ったことがないの(>_<)
穴を開けたり接着をしたりしないでこれだけのことが出来るってすごいね!
大山の桜、綺麗だね~\(^O^)/
豊房がどこかわからないけど(;^_^A アセアセ…
2008-04-14 23:33 : アリス*蘭mama URL : 編集
おお~w まだ桜いけますかね?
うちのシスターズにも桜を拝ませてあげたいな・・。
犬も人もストレスたまりまくりです(汗)
2008-04-15 12:00 : なっちゅ URL : 編集
綺麗な桜並木ですねv-252

さすが、鬼太郎のふるさとだね!
お皿のねずみ男、よーくできてるな、お見事v-354
鬼太郎はいなかったのかな?
今度は是非、鬼太郎画像をお願いしますv-352
2008-04-15 22:08 : アレパパ URL : 編集
アリス*蘭mamaさんへ♪
一式祭、3回目くらいかな~行ったの。
昔の人はこんなんして、皆で遊んでたのかな~と感慨深く思ったりして。
土手の桜がとにかくみごとでいい気分でした。
豊房は沢山桜並木がありそうだけど、それは写真マジック!
2008-04-16 19:53 : あきぶ URL : 編集
なっちゅさんへ♪
あ~どうなんだろう?下界はもうかなり散ってるよね~
ちょっと山の方に行けばこれからだったり、今見ごろかもしれないですね。
確かにストレスたまりまくりの春だったことでしょう~v-406
今癒されてますように~☆
2008-04-16 20:12 : あきぶ URL : 編集
アレパパさんへ♪
なんでもかんでも妖怪よ~このあたりは!!
水木さん様様でございます。
ねずみ男はそこらあちこちに形作られてましたが、鬼太郎はいなかった・・・
意外と人気がないのかな~(形つくるのが難しいのかな~?)
2008-04-16 20:21 : あきぶ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム10歳(4・29)&スパーク2歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索