梅もやっと

080316-1.jpg

昨年は2月19日に咲き誇る梅を見に行きましたが、今年は3月15日でした。
冬が長かったので、1ヶ月くらいずれたんですね。
か、昨年が暖かかったのか。
080316-3.jpg
ちょうど見ごろで、結構人がわらわらとおられました。
我が家から片道5KM。タイムちんは頑張って走って、歩いてくれました。
080316-2.jpg

うむ~、そろそろぬくくなってきたから、洗わないといけませんかね。
毛もポコポコと塊でぬけそうになってきました。

そうそう、我が夫婦は花粉症なので、マスクつけて自転車こぎました。
私も彼もメタボちゃんなので、春になったのですこし真剣に考えないと~
私は卒業式とかに着ていくつもりだった6年前の服がかなりきつくて、今かなり悲しいみにくれているところ。
丸い・・・体が丸くなってる・・・

2008-03-17 19:12 : タイム : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

うちもこの間、梅園に行ったよ~♪
まだ満開じゃなかったけど(>_<)
アリスと蘭はもちろん花には興味なかったけど(;^_^A アセアセ…

それと、河川敷公園に行ってるのね~\(^O^)/
この間お友達に教えてもらって初めて行ったの*^-^*
いいところだね♪
いつか出会うかも~★
2008-03-17 22:43 : アリス*蘭mama URL : 編集
梅がキレイだね~。
タイムくん、体もガッシリしていてカッコいい♪
ウチも銀坊がボコボコ抜けてきたよ。
せっかく冬毛モコモコだったのに、もうすぐスリムになっちゃいそう。。。
んでも洗うのは面倒だ!(笑
2008-03-17 23:57 : ビンぞう URL : 編集
アリス*蘭mamaさんへ♪
アリス*蘭mamaさんも、行かれたんですね。
たしかに!タイムも花には興味なかったな~
頑張って自転車漕いで、休憩するには丁度いいところです。

アリス*蘭mamaさんも河川敷に行かれます?会えるといいなぁ。
2008-03-20 10:30 : あきぶ URL : 編集
ビンぞうさんへ♪
そうだね,体ががっちりしてるかも~?
太ってはないと、信じたい。
銀ちゃんは写真でみるかぎりはスリムに見えるもんねぇ。
銀ちゃんの隣にいるからうーちゃんはがっちりして見えるけど、割合スリムなのかなぁ、と思ってます。

雪がたくさんまだあるのに、毛が抜け出してるんですね。不思議。
2008-03-20 10:36 : あきぶ URL : 編集
我が家のお庭の梅・も満開になっております♪
うちの望愛はもううなぎのように細くなってしまったよヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ
男の子と女の子、1歳と2歳の差だよね・・・きっと。
そろそろお花見を計画せねば~*:.。☆..。.(´∀`人)
2008-03-20 10:49 : なっちゅ URL : 編集
梅林~
この間換毛終了か?って思ったのにもう抜け始めてる~ってまだ抜けてる?どっちだろね(笑)
タイムくん、ガッチリしてきてるよ♪
こちらも梅が満開、そろそろ桜の開花ですv-252
2008-03-21 12:48 : アレパパ URL : 編集
なっちゅさんへ♪
梅が自宅に植わってるの?
んじゃ、実も生るのかなぁ?いいなぁ。
望愛ちゃんは細くなったの?結和ちゃんもおんなじだけ食べてるんだよねぇ?やっぱり個体差なのかなぁ。
せつない話だなぁ。。。(自分と重ねたりして・・・)
2008-03-21 21:48 : あきぶ URL : 編集
アレパパさんへ♪
桜、いいですよねぇ。そちらの方はもう咲きそうですか?
開花予想では。こちらは4月に入ってからなので、それから桜を探しに歩くかなぁ?
毛が抜ける季節ですね。抜け出すと、やっぱり大変ですよね・・・イヤイヤ、これも大好きなハスキーちゃんの毛、ということで、頑張ってブラッシングに励みます。
2008-03-21 21:52 : あきぶ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索