やっと晴れて

T080108-4.jpg

お正月中ずっと天気悪いかと思ってたけど、最後の土日で晴れたのっで、やっとわんことお出かけしました。といっても近所の河川敷。
T090108-2.jpg

ロングリードにしていつもより自由なタイム。とうちゃんは凧揚げにいそしむ。
T080108-1.jpg

孤独なタイムに、いきなり全速力で走り寄ってくる子コーギーちゃんが!
ロングリードを素手てつかんだら、私の手は燃えましたすごい人なつっこい、犬なつっこいコで、可愛かったんですけど、いかんせん体格差が・・・
飼い主さんはおじいさんで、しきりに私らに話しかけてくれるんですけど、私たちはタイムをおさえこむのがやっとで、ろくに相手をしてあげられませんでした。
「その犬噛む?遊ばせられないだろうか?」
としきりに言ってくださったような・・・
しかし、タイムはすごい力。私は振り回されてしまいました。ドックフードしか食べてないのにどうしてそんなパワーがあるんでしょう。
T080108-3.jpg


2008-01-08 21:09 : タイム : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

タイム君と河川敷でお散歩ですか~良いですね。
我が家はシスターズのおうちを増築して人間様の場所がだんだん侵略されていますよ(笑
今望愛っちが怪我しているのでお散歩&汚れてもシャンプー出来ないんです(T▽T)
なのでしばらくはお外で走り回るのも自粛中でございます。。
2008-01-09 09:40 : なっちゅ URL : 編集
遅ればせながら
本年もどうぞ宜しくお願いいたしますv-457
タイムくん、広い河原で爆走v-355、いいね~
コーギー君、遊びたかったんだね…
ロングリード~ほんと、掴むと手が焼けます(汗…

どうぞ、お大事にv-287
2008-01-09 12:58 : アレパパ URL : 編集
そうそう、ロングリードってヤケドするよね~。
私も何度ヤケドしたかわからないよ。
でもヤケドする素材の方が絡まりにくくて使いやいやすいような気が。
パパさん、凧揚げご苦労様(笑
ウチも凧揚げ係はオヤジだよ~。

ケンカはしないしワンコ大好きだけど、やっぱり体格差があるとこっちは気を遣っちゃうのよね。
ウチも女のコサイズの小柄銀坊なのに、今までにリードと首輪の金具をぶっちぎって逃走すること2回…
どこにそんなパワーがあるのか不思議だよね~。
2008-01-09 20:17 : ビンぞう URL : 編集
。。 なっちゅさんすごいよ~!!うちなんか4畳半もとられたら人間の居場所がなくなっちゃうよ~

ノアちゃんの怪我の具合はいかがですか?
けっこう深いのかな?
でもきっと快方に向かってるよね。早くなおりますように。
2008-01-09 20:38 : あきぶ URL : 編集
アレパパさんへ♪
アレパパさんも手が焼けたことがあるんでしょうか?
なんか綱が長くて(あたりまえか)なかなかタイムがつかまえられなくてずごいあせってしまいました。
初めての経験だったりし~
ちっちゃいわんことも楽しく遊べるといいんだけど~
でも怪我をさせたらと思うと~慎重にならざるおえないです。クスン
2008-01-09 20:43 : あきぶ URL : 編集
ピンぞうさんへ♪
そうそう、ロングリードってヤケドするよね~。
私も何度ヤケドしたかわからないよ。
でもヤケドする素材の方が絡まりにくくて使いやいやすいような気が。
パパさん、凧揚げご苦労様(笑
ウチも凧揚げ係はオヤジだよ~。

ケンカはしないしワンコ大好きだけど、やっぱり体格差があるとこっちは気を遣っちゃうのよね。
ウチも女のコサイズの小柄銀坊なのに、今までにリードと首輪の金具をぶっちぎって逃走すること2回…
どこにそんなパワーがあるのか不思議だよね~

ピンぞうさんもあるんですか~
ロングリードは手づくりなんですよ~いままでこういう事態になったことがなかったので、よい勉強になりました。次回は手袋装備で!でも、そうすると写真が撮れない(泣
銀ちゃんは女の子サイズなんですか?そんなにおーちゃんと違うようには写真ではみえないんだけどなぁ?でもパワーはやっぱりそり犬ですね!
2008-01-09 20:51 : あきぶ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索