夏~

T070804-3.jpg

夏がきました~!タイムが床下にもぐりだすと、夏だな、と思う私たち。

T070804-1.jpg

こんな感じでもぐってます。すごく狭そうなんだけど、のぞくと居住スペースもまだ余裕が。
暑い日でもハアハア言ってないし、体を触るとひんやりしてます。
ただ、今年は昨年ほど暑くないような気がします。夜も寒いくらい。
T070804-2.jpg

首のあたりの毛もまだ頑丈にひっついてます。まだごぼうのようにならないタイム。

昨日、タイムちゃんつながりのNさんちに行ってうさぎちゃんを譲ってもらいました。ノアちゃんにも会ってきました~☆まだ5ヶ月なんだってね!ベビーコートもすっかり抜けて、この間みたときとはまるで別わんこ!でも、お顔はお姫様顔のままでした。
最初はおっかなびっくりだったけど、ちょっとすると慣れてくれて沢山スキンシップしてくれました
T070804-4.jpg


この子はよそのおうちにもらわれていくうさちゃん。ひと時でもいっしょにいたので、心から幸せを祈ってます。
T070804-5.jpg


うちは?うちも、もう動物は増やさないつもりだったんですけどね~、将来飼いたいと願っていた憧れのホーランドロップちゃんを譲ってくださるということで、譲っていただきました。
とても元気で、走りまわってます。小さいわんこみたいな迫力が~☆ミニウサとはまた動きが一味違ってかわゆいです。
写真はまた今度アップします。

2007-08-06 17:58 : タイム : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

床下はひんやりして気持ちいいんだろうね~♪
タイムくん、気持ち良さそう~

首の毛、蘭もまだ残ってる^_^;
首だけ暑そう(;^_^A アセアセ…
うさぎちゃん、増えたのね*^-^*
どんな子だろう~ 見るのが楽しみ♪

ノアちゃん、可愛い子だね(^-^)
2007-08-07 01:12 : アリス&蘭ママ URL : 編集
ま~!ノアちゃんが眉毛犬を卒業したっ(驚
子犬の成長って本当に早いよね。
すっかり美人さんになっちゃんだね~。
タイムくんもだいぶ毛が薄くなってきたカンジだね。
さすがに暑いんだろうなぁ。
デッキ下とはなかなか涼しそうでいいかも。
新しい仲間のうさちゃん、楽しみにしているね~。
2007-08-07 15:46 : ビンぞう URL : 編集
床下のタイムくん、見る限り気持ち良さそう♪
換毛のせいか?幼く見えるタイムくん、
キュートだね(^^)v
夜は涼しいんですね、いいな~
こっちは日中のビル街、倒れそうに暑いです…
2007-08-07 22:30 : アレパパ URL : 編集
アリスママさんへ♪
我が家は海の近くのせいなのか、米子でも涼しい地区みたい。(友達にそういわれる)
それに今年は絶対昨年より涼しいし。
首の毛がすっきりしてくれると、また新しい毛が生えてきてとびきり上等なわんになってくれるのに~今年はまだなぜか抜けないです。クスン
2007-08-08 13:17 : あきぶ(タイム) URL : 編集
床下は涼しいよね。(入った事ないけど)
うちの先代も、実家の新潟ではよくデッキの下で涼んでました。
というよりずっと入りっぱなしでした。
地面が冷たくて気持ちいいみたいですね。

タイム君家族が増えるんだね。
にぎやかになっていいね。
2007-08-08 13:20 : pon URL : 編集
ピンぞうさんへ☆
ノアちゃんはもう大人のわんこかと思うくらい、こどもちゃんから脱出してました。
「小さいね、メスだからかな?」と言ったら
「まだ、5ヶ月だよ~」と、苦笑いされてしまいました。
とても綺麗でしたe-267
タイムもだいぶ薄くなったけど、まだまだ、じわじわ抜けてます。早くばっさり抜けてほしいせす。
2007-08-08 13:21 : あきぶ(タイム) URL : 編集
アレパパさまへ☆
そうなの、なんか最近、babyの時のお顔に似てるのです。
さらに暑いためか、おとなしいし。おとなしいことをいいことに、ぐりぐり触りついて暑い思いをさせてる飼い主です・・・

夜は涼しいですね~昨年とか暑くて寝られない~!と思った日もあったけど、今年は窓も全開にせず、少しあけるだけ。
アレパパさんのところは暑いんですね・・倒れないで下さいね!
2007-08-08 13:26 : あきぶ(タイム) URL : 編集
ponさんへ☆
床下、昼は入りっぱなしでです~
私も入ったことないけど、(その隙間に体が入らない・・・)触ってみるとひんやりしてます。

増えた家族はかなりおきゃんピーで、活発です。先住のスージーの方が一回り小さくて、あまり動き回らないし。
2羽ともぬいぐるみみたいで、可愛いです。
2007-08-08 13:32 : あきぶ(タイム) URL : 編集
こんばんは☆
タイムくん、表情がとても可愛いですね!
夏は床下に潜るのがタイムくんの、暑さ対策なのかな?
ノアちゃんも、とてもキュートですね(^^)
ホーランドロップちゃんを譲って頂いたんですね!
私はうさぎは飼ったことがないですが、うさぎも可愛いですよねv-530
また、賑やかになりましたね(*^^)v

2007-08-17 21:24 : はるりん♪ URL : 編集
暑いね~
無事にこちらへ戻られてよかった、よかった。
でも、暑いよね~だいちゃんも、まいってない?
私はこの暑い中、お盆の間4回ライブ出演してきました。
昼間のは焦げました。もう焼きたくないのに~
新しいうさちゃんもこれからこちらでアップします。よろしくね。
2007-08-17 21:38 : はるりんちゃんへ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索