タイム洗う

やっと、今朝会社行く前に洗いましたよ~
洗う、洗うって、いろんなとこに言って回ってて、オオカミ少年になりそうだったワタシ。
洗ってしまえば15分、そして乾燥は太陽のチカラを借りる我が家。
そして今日は洗ったあとの、タイムのいやだよダンスが~


1回で終わるかと思ったのですがもう1回・・・


そんなに綺麗になるのがイヤなんですかね~
すごい必死でゴロゴロするタイム。
換毛の方はまだあまり進んでないです~ちょろちょろと抜けてる。それなのに、もう新しい毛が生えてきてる。
夏乗り切れるか?ちょっと心配したりしてます。
早くガバッと抜けてちょうだい。

ところでスージーも元気です。
ふさふさまつげ写したつもりだけど、なかなか難しいなぁ~、と思ったしだいです。
SANY0002.jpg

2007-07-24 18:34 : タイム : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

会社に行く前に洗うってすご~い!
仕事前は何もしたくない私です^_^;

タイムくん、洗った後にすりすりは・・・(;^_^A アセアセ…
あ、でもアリスも洗った後にすりすりしてる~
家の中だからまだいいけど^^

もう新しい毛が生えてきてるの!?
うちはまだまだ抜けてる最中・・・

うさぎちゃん、スージーっていうのね*^-^*
可愛いね~♪
2007-07-24 23:47 : アリスママ URL : 編集
ほんと、出勤前に洗うとはスゴ過ぎる…!
私は去年2頭を海に連れて行って、帰宅後2頭を洗ってそれから夜のゴスペル教室に向かったけど、さすがに疲労して指導にもキレがなかったかも(汗

イヤだよ~ダンス(笑)ちゃんと土部分じゃなくて草部分にスリスリするところがいいね。
我が家も天日干し、ドライヤーは使わないよ~。
2007-07-25 01:00 : ビンぞう URL : 編集
はじめまして。
時々お邪魔してましたが、初コメントです。

土の上でなく草の上での”嫌だよダンス”可愛いですね。
ウチもシャンプー後は自然乾燥です。
掃除機は好きなくせに、ドライヤーは嫌いらしいので。

また遊びにきます。
これからもよろしくお願いします。
2007-07-25 09:18 : pon URL : 編集
アリスママさんへ♪
会社はね、転職する2年前は家を7時30分に出てたのが、今は8時16分に出ればよくなって、なんだか時間があるんですよ~
(ついでに帰宅時間も1時間早くなったし)
だから、その気になれば洗うことは意外と簡単にできちゃったりします。

土にすりすりしてたけど、帰宅したらフワフワしてて、きもちい手触りになってました。

毛はなんか、1ケ月前にフロントラインしたときより増えてるような気が・・・地肌を出すのが今日は大変でした。
う~ん・・・・大丈夫か・・・今年の夏。
2007-07-25 14:27 : あきぶ(タイム) URL : 編集
ピンぞうさんへ☆
ピンぞうさんちも天日乾しなんだ~ちょっとウレシイ

そうそう、ゴスペル聴きたいです、ぴんぞうさんの!
私は先週2ステージありました~その日のステージ後、仲間のおうちにいってアカペラで歌ったときは(先生、私がいるのよ~涙)と心のなかで叫んだけど、思いっきり歌ってきちゃいました。(下手なんです、私。伴奏がないと、思いっきり下手なのがばれるよね・・・)
なのに!次は来週のに出れるといいな~と思ってるところです。

ピンぞうさんのそういう話が聴きたい私でした。

2007-07-25 14:35 : あきぶ(タイム) URL : 編集
ponさんへ☆
イヤイヤ、私もponさんとこ、結構読み逃げしてます~失礼いたしました。
ponさんとこも自然乾燥なんですね!なんだかお仲間が増えてうれしいです。
1回ドライヤーチャレンジしたんですけど、あまりにも乾かないので、断念して、ほってしまったことがあります。(寒い日だったんですが、次の日ブリーダーさんや、他の皆さんに会いに行くことになってて、綺麗にしたかったんですよ~)
丈夫なタイムに感謝。
こんな私ですがこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。
2007-07-25 14:41 : あきぶ(タイム) URL : 編集
8時過ぎの出勤とはいえ、シャンプーしよう!って言う気持ち、凄いね♪
坊っちゃんずだったら何時起きだろ?
ザッと洗って乾かして約2時間かな…
うちじゃ無理だな(汗…

あきぶさん、今日2回目の鍼、やってもらいました。ほぼ完治!みたいです。
有難うです(#^.^#)
2007-07-25 23:13 : アレパパ URL : 編集
アレパパさまへ☆
アレパパさんちのおーちゃんとダリちゃんは、本当にいつも綺麗にされてますよね~
絶対、会う皆さんから「でかくて怖い」って言われるよりも、「なんて綺麗!」って言ってもらえるのではないかしら?

アレパパさんの腰、良くなられたようで安心です。
無理されませんように。
2007-07-27 13:13 : あきぶ(タイム) URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索