毛とり



うま、うまと喜んでしゃぶりついてるタイム。
近頃は毛がちょっとずつバカバカと抜けています。


いっぺんにきれーに抜けるといいのに、ちょっとずつ抜けてる。
タイムはとにかくこのブラッシングが大嫌い。抜けかけてる毛を手づかみで抜くんだけど、その私の手を本気?で噛んでくる。
早くブラッシングに慣れてほしい・・・
まだまだ、沢山毛を蓄えてる・・・

2007-07-10 20:52 : タイム : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

タイムくんの毛が浮いてきているのがわかる~!
ウチも銀ちゃんがまだまだブラシ嫌いなのよ。
1時間くらい我慢してくれたらすぐにスカスカにしてやるのに!(笑
今はところどころスカスカのボコボコだよ。
ほんと、いっぺんに抜けてくれたらいいのにね。
抜けかけているところをつまんでズボッ!って抜くの、気持ちいいよね~。
2007-07-11 01:19 : ビンぞう URL : 編集
ピンぞうさんへ♪
昨年の細ーいタイムを覚えてるので、暑い夏、早くあの貧相なオオカミみたいにならないかな~、って心待ちにしてる私。
こちらの地方は今年は、本当に梅雨らしい年。しとしとしとしと・・・v-279
梅雨が明けると梅雨が恋しくなるんだろうケド、今はぎらぎらした太陽が恋しいです。
2007-07-11 20:24 : あきぶ(タイム) URL : 編集
うちも蘭がすごい毛が抜けてる~
綺麗に抜けたらいいのに、何かまだらになってしまって(;^_^A アセアセ…
早く抜け終わるといいな~
蘭もブラッシングが嫌いなの(>_<)

あ、今日清流公園に行って来ました\(^O^)/
場所を教えてくれてありがとう(^_^)ノ
今度は川に入ってもいいように
バスタオルを持って行こうと思ってます(#^.^#)
2007-07-11 21:27 : アリスママ URL : 編集
タイムくん、絶好調?!で抜けてるね!
うちもオーディンがブラッシング苦手なんですよ(゚゚)
ブラシを持っているとス~ッと何処かへ…
でも積極的?に逃げる事は無いんで直ぐに捕まっちゃう~かわいい奴でショ!
うちの坊っちゃんずもまだまだ落ち着きそうもないです(*_*)
2007-07-12 12:56 : アレパパ URL : 編集
アリスママさんへ♪
写真で抜けかけてる様子がわかりました☆
今日もブラッシング頑張らなくては
私の友達もゴールデン飼っているのだけど、抜け毛すごいって言ってますね~
今度、ラブラドールみたいに、刈るっていってますけど、それって有りなんですかね~?

清流公園無事行けてよかった。あんな説明ふだったのに~
暑くなったらバシャバシャ景気よくやってくださいね~
2007-07-12 13:57 : あきぶ(タイム) URL : 編集
アレパパさまへ☆
散歩してたら、おしりのほうに、毛の塊がプランプランと!
がぼりと抜きました。こうなると気分爽快なんですが~ちまちまブラッシングしてても、なかなかすっきりしないんですよね~
相変わらず、我が家は格闘してます。
お-ちゃん、苦手でも飼い主を威嚇したりしないですよね~
いいなぁ、早く大人になってほしいです。
2007-07-12 14:00 : あきぶ(タイム) URL : 編集
こんばんは(*^_^*)
タイムくん、ブラッシングが苦手なんですね~!
大輝も、苦手みたいで、私がやるとあんまりやらせてくれないので、いつも大輝父さんにやってもらってます(^^)
この間、久しぶりにトリミングに行ってごっそりアンダーコートを落としてもらってからは、少し抜ける量が減りましたが、気付くとふわふわした毛が落ちてます(^_^;)
タイムくんもママさんも、苦手なブラッシング頑張ってネ!
2007-07-14 23:53 : はるりん♪ URL : 編集
はるりんちゃんへ♪
お~、トリミングしたのね。
あこがれの、わんこの美容室。
明日からは晴れるようなので、会社に行く前にシャンプーしてやるぞ!と、思ってます。
大ちゃんはパパさんならいいのか・・・・
頑張れ、はるりん♪
私もかぶりつかれながら頑張ってます。
2007-07-17 21:26 : あきぶ(タイム) URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索