またまた洗う

前回洗ってから1ケ月たち、また薄汚れてきたのであらいました。
tyn75.jpg

てへへ、ってかんじかしら。
もこもこ抜けてきてるせいか、冬よりも汚れてるかんじがするのよね~
tyn76.jpg

今回は洗ったあと、土の上でゴロゴロしなっかたので、その現場をムービーに撮ることができなかった。
ウレシイような、がっくりしたような・・・
tyn77.jpg

今回はきちんと目線を送ってくれたタイム。
やっぱ写真は目線がほしいですね~
わんって、目で自分の気持ちをかたるなぁ、と最近しみじみ思います。

次の日フロントラインしたんだけど、頭の上が、乾かなくて毛が固まったようになってしまいました・・・
どうしよう、と思いながら結局そのまま1ケ月たつのでしょう、私のこのものぐさ加減からすると。
次回は頭にはしないようにしよう、と誓った私。
2007-05-14 22:13 : タイム : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

またまたタイムくんはキレイになったのね!
うちは去年の秋に洗ったきりだった…(汗
そろそろ換毛だから、スカスカになってから洗おうという私もかなりのものぐさだよ(笑
洗ったあとは、ウチは銀ちゃんが特にハイテンションになって、散々暴れたあとにお外でゴロゴロしたがるんだよね~。
今年は芝を敷いたからゴロゴロされても大丈夫かな?(笑
2007-05-15 08:44 : ビンぞう URL : 編集
ピンぞうさんへ☆
えぇ~v-237そうなのですかe-2、以外ですぅ。
銀ちゃんもうーちゃんもとっても綺麗だから、まめに美容院に行ってらっしゃるのかと思ってました。(我が家はまず、行かないですe-263
洗うとふかふかになって、散歩してても皆さんの視線を感じたりして、低い鼻が高くなってるあきぶです。
2007-05-15 14:09 : あきぶ(タイム) URL : 編集
タイムくん、綺麗に洗われてニッコニコ顔(^.^)
まんまる顔にまんまるお目々、キュ~トです☆彡
2007-05-15 22:34 : アレパパ URL : 編集
お久しぶりです~(^_^;)
遅ればせながら、タイムくん2才のお誕生日おめでとうございます!!!
なんだかタイムくん、ますます男らしくなったんじゃない?って思う私です。

タイムくん、洗ってもらってさっぱりした感じですね~!
自分で洗うタイムママさんを尊敬します(^^)
うちもそろそろだーくんを洗わないとなぁって思い出しました(^_^;)
今回は、土の上ゴロゴロはなかった様で残念?でしたね。
どの写真も、タイムくんが目線を送ってくれて可愛くも凛々しく撮れてて羨ましいです☆
また可愛いタイムくんの写真を楽しみにしてます(^_-)-☆

2007-05-17 00:35 : はるりん♪ URL : 編集
アレパパさまへ☆
まんまるお目目になってるでしょうか?
以前は釣り目で、眼光するどいなぁ、なんて思ってたんですが、近頃、釣り目もさほどではなくなってきたな~、と思ってます。
薄いブラウンアイが本当に綺麗です。
2007-05-17 15:01 : あきぶ(タイム) URL : 編集
はるりんちゃんへ♪
お祝いの言葉ありがとうe-266
我が家で洗うのは、我が家が貧乏だからよぉん。(貧乏性かも)
だって、大型犬(本当は中型犬の部類のはず)高いんだもん。
風呂場で洗うのですが、かなりいい子で、洗いやすいの。ブルブルだけに注意ですが。

はるりんちゃんのおかげで、アリスママさんとも関われて感謝してます。
これからもよろしくね。

2007-05-17 15:06 : あきぶ(タイム) URL : 編集
1ヶ月くらいたつと、そろそろかな~って思うよね。
うちも狂犬病の注射の前に洗ったからそろそろ洗わなくちゃ~
でも、気合いを入れないとなかなか洗えない(;^_^A アセアセ…
アリスだけでも大変だったのに、蘭もとなると・・・
洗ってる間はいい子にしてるんだけど、ぶるぶるが(>_<)
バスタオルが何枚あっても足りないよぉ~
2007-05-17 19:00 : アリスママ URL : 編集
アリスママさんへ♪
我が家はタオルで拭かず、とにかくお日様にあてて?自然乾燥です。
わりとすぐ乾きます。
だから、冬の6ヶ月はあらえない。冬はあきらめてるせいか、そんなに汚れてるように思わないのに、気温が高くなると、洗わなきゃ!汚れてる!って思うの。
特に首の白い部分が黒くなってきて。
飼い主としては気になってしまうのでした。
2007-05-19 21:57 : あきぶ(タイム) URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム10歳(4・29)&スパーク2歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索