一式飾りへGO!

一式飾りという町の無形文化財の催し物に行ってきました。
vyu5.jpg

こんなかんじで、生活用具を使って等身大の人形や物を作り上げるみたいです。
何年か前に行った時はあまり人もいなくて、寂しい感じだったのに、今年は人が結構見に来ていてびっくり。
タイム連れて行って一式飾りと一緒に記念撮影は断念・・・
でも、今回は沢山の人になでなでしてもらったので、飼い主はとっても嬉しかった。
「おとなしぃ~★」
なんて言われると嬉しくって。
tyn63.jpg

記念撮影ができなかったので、近所の菜の花畑へ~
花はなんでも綺麗ですね♪
2007-04-16 21:43 : タイム : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

可愛い
鬼太郎くんだ♪
美味く作ってあるね。
タイムくん、ナデナデしてもらってよかったネ。
2007-04-16 23:17 : アレパパ URL : 編集
アレパパさまへ☆
けっこう上手につくってあってびっくりしました。
なにより、タイムとお出かけした時に、周りの方は遠目でみるだけなのに、今回は触りついて下さる方が多くて!本当にうれしかったです。
こういう方と触れ合いたくてまたタイムとお出かけしたいです。
2007-04-20 11:11 : あきぶ(タイム) URL : 編集
おじゃましまーす☆
タイムママさん、元気にしておられましたか?
久しぶりに、コメントがあって、うれしかったです。
ありがとうございました!
私も、ブログを長い間休んで、再開しようとしたら、体調を崩し...って、タイムママさんも一緒だったのですね。
一式飾りは、生活用具を使って作られているんですね~。
タイムくん、一緒に写真撮れなくて残念でしたね。
でも、私は菜の花畑の写真、とても素敵だと思います。
タイムくんは、何を見つめているんでしょうか?可愛い写真ですね。
2007-04-22 17:55 : はるりん♪ URL : 編集
はるりんちゃんへ♪
春の陽気にさそわれて、いろいろお出かけしたくなるよね~
はるりんちゃんもずいぶん調子崩してた期間が長くって大変だったね。
あたしも3週間くらい辛かったです。
今はすっかり元気になりました。
予防の薬だけは手放せないけど。
お互いからだ大事にしようね~★
2007-04-24 19:52 : あきぶ(タイム) URL : 編集
菜の花キレイだね~。
菜の花畑のタイムくんがカッコいいね。

一式飾りって…
ほ~!生活用品で作るもののことなんだ!
よく見ると色んなもの使っているんだね。
タイムくんも一緒に楽しんできたんだね♪
2007-04-26 17:16 : ビンぞう URL : 編集
ピンぞうさんへ☆
なんか、本当にハスキーってかっこいいですよね♪絵になるというか。
気がつくともう2歳になります。
かなり落ち着いてきて、あー大人になってきたのかな、と思ったりして。
でも、下の息子に対してはやはり、俺が上だぞ、とばかし暴れてます。
2007-04-28 21:55 : あきぶ(タイム) URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索