ゴールデンウィーク千葉観光~5月5日

5日
ばんや食堂が9:30オープンということで、その前に車中泊したところの近くにある、崖観音というところへ
F0505-1001-A.jpg
崖の上にお堂が建っている
F0505-1003.jpg
お堂の中に入るとこんなに綺麗な天井画。
昨年修繕されて綺麗なお堂になっていました~
眺めもよかった

この後30分かけてばんや食堂へ。8:30分に着いたのに人が並んでる~~~並んで、9:10から順番表に名前を書いてお店オープンまでお土産を購入し、9:30にお店へ。
F0505-1101.jpg
それでも1番目のグループでお店に入れました
F0505-1103.jpg
それぞれ海鮮丼と1品料理を頼んだのですが、奥に見えるお頭煮、めちゃくちゃ大きなお皿に3頭も。
そしてめちゃくちゃ美味しい・・・
F0505-1107.jpg
わたしが頼んだのはクジラのステーキ。柔らかくって美味しい~
どの料理もこんなに食べれるのだろうか?というボリューム。でもさすがみなさま、食べきりました!!

この後、また30分かけて戻って館山の赤山地下壕へ
F0505-1210.jpg
軍の施設だったようです。
F0505-1200-A.jpg
ここに入るにはヘルメット着用、懐中電灯も持って~
F0505-1213-A.jpg
土の層が綺麗。
迷路のような地下壕でした。この時もパパズはお留守番してくれました。

千葉方面へ向かって40分、今回の旅のハイライト、鋸山の日本寺へ。
駐車場に入るのに混んでるかな?と思ったけど大丈夫~

ちょっと登って(私的には結構登って)
F0505-1300.jpg
1番見たかった地獄のぞき
ここの先端に行くのに1:30並びました・・・・
F0505-1310-A.jpg
きゃっほ~い。
この写真は次の人が撮ってくれました。ここはそういう仕組みのようです

しかし、ここにハスキーズを登らせるのがめちゃ大変。周りの人には虐待に思えたかも・・・
サルのようなセリーナちゃんも、最初勢いよく登ったけど、落ちちゃってそれからは怖がったらしいし・・・
他のハスキーズはもちろん登れない~と駄々を捏ねましたが、みんなで力を合わせて上がらせました・・・
ちゃちゃままさんが降りる様子を撮ってくれていたのですが、
F0505-1321.jpg
急な勾配がわかるでしょうか?
手すりにつかまりながらゆっくり降りました・・・

しかしすごくテンションが上がっていたのか、覗いても怖いという気持ちにはならなかったです。
ここからかなり下へ階段でくだって
F0505-1405.jpg
途中岩場に観音さま
F0505-1400-A.jpg
大仏さま
もう、足がヘロヘロ。
クォーレままさんは1度ここまで降りてからさっきの地獄のぞきまで上がってきたのですが、よく上がったな、息が切れてなかったな、と関心しするほどの長い長い階段でした・・・

ここから駐車場までまた登って、着いたのが第2駐車場。停めてるのは第1駐車場・・・・運転手さんだけさらに長い階段を上がったようです・・・

こちらから木更津のほうへ、お風呂とお食事ができる日帰り温泉に移動しました。
高速道路も一般道も同じように大渋滞。一般道で1時間以上かけて
MINANO-BEという温泉に。
F0505-1500.jpg
ちょっとお値段がいつも入るところより高いけど、こちらはスキスキ。黒い泉質。優雅な気分に。歩き登った疲れも癒せたかな?
洋食のビュッフェで。
最初20:30で予約してたけど30分早目に入ることができ、ビュッフェ以外にもステーキとお寿司を提供していただきました
F0505-1502.jpg
ステーキがめちゃ美味しかった・・・
予約したからかな?なんてみんなでお話し。
食べ放題だと、あんまり食べれないよね~なんて言っていたけど、お腹パンパン・・・
ワインは食べ放題の料金に含まれていましたが、恩恵をうけたのは我が家だけだったかも。

夜は本当は海ほたるPAで車中泊するつもりでしたが、渋滞していたので市原SAに。

その他の写真はこちら





2017-05-10 16:48 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索