あくびちゃん

thy53.jpg


お座りをさせ、まてをして、カメラを向けるとなぜかあくびを連発するタイム。
すんごい大口。あごは抜けないのか?
thy52.jpg

こっちは、さっきより少し控えめ?
なにかのTV番組で、飼い主が怒ってるときに、犬はあくびをして、自分の気持ちを静める?もしくは、飼い主にいいかげんにしてよ~、って思ってるって言っていたような、そうじゃなかったような~?
私は決して怒ってるわけでもなく、とにかく可愛い顔して、ジットしてて、ってお願いしてるだけ。
それが、彼にとっては退屈なのだろう。
thy51.jpg

わざわざ海に行って(いえ、いつもの散歩コースなんですけど)写真撮ったのに、海らしい景色はとれず。
おまけで、ネギ畑をバックに。超強烈なネギの香が。

thy50.jpg

2006-12-12 21:01 : タイム : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

わ~、ここまでネギが匂ってきそうだよ~(笑
そそ、アクビって緊張した時に出るとか飼い主が怒っている時になだめる意味ででるとかいうよね。
確かにそうなんだろうな~って思うよ。
タイムくんは撮影に飽きちゃったのね。
でもアクビしながらちゃんとこっち見てくれているからお利口さん!
ウチはそっぽ向いちゃうよ~(汗
2006-12-13 01:38 : ビンぞう URL : 編集
ピンぞうさんへ☆
ネギの臭い、特に収穫の時がすごいです。500mくらい離れてて、なおかつ車で走行していても、臭う。皮を剥いたりするからでしょうか。
詰まっている鼻もいっきに通ります~。
うちの近所は、ねぎや人参畑が多いです。人参の収穫では、商品にならなかった人参が畑の中に落ちてるので、「ホシイなぁ~」なんて思ったり。
タイムちん、意外とネギの臭いは平気なのか、普通の顔してました。
2006-12-13 19:01 : あきぶ(タイム) URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム10歳(4・29)&スパーク2歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索