お正月は和歌山に~

1月1日10時30分に出発し、まずはレイくん&リオちゃん家に~
途中でふなっしーカメラを忘れたことに気が付き、めっちゃブルー・・・・これから会いたかったパンダや、綺麗な景色に出会えるというのに・・・・

気を取り直して。
元旦からお邪魔させていただいて、本当に申し訳なかったのですが、めっちゃ大歓迎していただきました。
F170101-152.jpg
おしゃれして迎えてくれたレイくん、リオちゃん。
私たちにもお節と、おでんを振る舞っていただきました。とっても美味しかった~
F170101-153.jpg
タイムとスパークにも~ありがとうございます~(^^♪

この後近くの虹の湯でお風呂に入り、今夜の車中泊、紀ノ川SAへ。
なんと20時には着いちゃった~

2日朝、ちゃちゃくん家と合流。朝ご飯たべて、8時頃にいざ、アドベンチャーワールドへ。
9時17分には駐車場に入ることができて(ガイドには9時半開場となってた)わりといいところに停めることができました。
F170102-110.jpg
10時開場まで、記念撮影。ワンコたちは車でお留守番です。

まずパンダ~
F170102-113.jpg
めちゃくちゃ会いたかった英明くん~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
F170102-124.jpg
なんか、くたびれた感じが?って思ったけど後日聞いた安住アナのラジオで、人間でいうと70歳過ぎと聞いて納得。
偉大なるパパです。
F170102-125.jpg
そしてコパンダ結浜~小っちゃい~
ここだけとっても渋滞、並んで見ました。

このあとケニア号に乗ってサファリを見、そのあと少しだけ歩いてライオンを見て
F170102-140.jpg
イルカショー見て(これがとっても良かったです)
F170102-151.jpg
食事をとってからペンギンやシロクマとか
F170102-176.jpg
このペンギンは本当に大きかった~そして動かない・・・

ちょっとした動物園を見て15時にここを後にし、三段壁へ
F170102-261.jpg
エレベータでこの崖の下へ(ビル36階分だそうです)
FF170102-258.jpg

熊野水軍とかいたそうです。

そのあとは千畳敷へ
F170102-400.jpg
下へはワンコを連れて行けないので人間だけおりました
FP_20170102_160014_HDR.jpg
夕日落ちるのを待って
F170102-407.jpg
昼間はとっても温かったのにだんだん寒くなる~

白浜温泉パークというところにお風呂に行き、そのあととれとれ市場へ
F170102-501.jpg
ここがとっても楽しくって次の日もリベンジすることを決意(閉店が早い)

夕ご飯をガストで食べて、南下し道の駅すさみで車中泊となりました。

3日、前日購入したパンを朝食にして、那智熊野大社へ。1時間30分くらい走り9時過ぎ着
F170103-154.jpg
すごい階段を登って、ワンコも一緒に初詣できました。
近くにある那智の大滝にも
F170103-158.jpg
すごい高低差の滝で、ここまで来れて良かった~って感動
日程的にここまで来れないと思ってたので、本当にここまで来れて嬉しかった~

ここでUターン。1時間くらいで橋杭岩へ。道の駅のすぐそばにあり、駐車場に停めれてラッキー
F170103-202.jpg
なかなか見ごたえのある、素敵な場所でした。
ラーメンの昼食を食べ、次は橋で大島に渡り樫野灯台へ。スパークは怖がって灯台に登れず。
F170103-412.jpg
ここからの景色とってもサイコー
すぐそばにある海金剛へ
この景色を見るまでの遊歩道には木がアーチになっていて歩くのもワクワク。
F170103-414.jpg
岬の先にさっきまでいた樫野灯台が見える~とっても綺麗。
ここはいろんな情報で素敵なところだ、と見知っていたので本当に行きたかった。オススメの場所です。
道が少し狭いので行かれる際はお気をつけて。

次は潮岬へ。
F170103-451.jpg
本州最南端~

こちらを15時に後にして一路白浜とれとれ市場へ。途中車中泊した道の駅すさみにも寄りました。とっても賑わっていました。
17時くらいからとれとれ市場で夕食
F170102-502.jpg
私はお寿司を食べて、海鮮丼も。
閉店の18時30分までいて、隣接するとれとれの湯にお風呂に行きました。

21時前に車中泊する印南SAへ。SAとは名ばかりな・・・

4日はレイくんリオちゃん家と合流してポルトヨーロッパに。
F170104-105.jpg
町並みが素敵。
お昼は黒潮市場で
海鮮丼~マグロの解体ショーみて、塊もゲット。帰宅してから3日間食べるくらいの大きさで美味しかった~
この日のメインイベントはワンコと一緒に乗る観覧車。
F170104-135.jpg

13時にこちらで解散となりました。
一緒に遊んで下さって本当にありがとうございました~(^^♪
本当に楽しかったです。
またご一緒できますように~

その他の写真はこちらをクリック~たくさんあります



2017-01-11 15:06 : タイム : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

充実した旅行でしたね
ものすごく充実した4日間でしたね。
関西に住んでても、1回の旅行で紀州半島を制覇するのは至難の業でして、バイタリティに脱帽です。
3車中泊できるとはやっぱり若いな~。
樫野灯台&海金剛は行ったことないですわ。
機会があれば行ってみたいですね。
2017-01-17 14:35 : luckyseiko URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム10歳(4・29)&スパーク2歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索