8月21~23日山形公演

今回はハスキーズ以外の日記で恐縮です。

あきぶは習い事でゴスペルをしているのですが、今回初めて山形公演へ連れて行ってもらえました~
メンバーはK先生、ソプラノMiちゃん&AKIちゃん&NADAさん&Yosshi-、メゾJちゃん&NAOちゃん&MIKIちゃん&ICHIEさん、アルトTさん&MAYUMIちゃん&RUMIちゃん&わたしの13名。

この日まで約5か月間、30分のステージに全てをかけて頑張りました。
なかなか先生やメンバーみなさんの要望に応えられず、もうリタイアか~?と思った時もありましたが、先生と仲間になんとか支えてもらってこの素晴らしい体験をすることができました。初めにお礼を~ありがとうございました。

21日おうちを5:40に出発、米子鬼太郎空港に6:10到着。出発は7:15。
今回お仕事で行けなくなったYORIちゃんが見送りにきてくれました。
東京へ向かい、羽田からモノレール、山の手線と乗り継いで新幹線で山形へ。
到着した駅は「かみのやま温泉駅」いつもお世話になっているEさんが出迎えてくださいました。
そして今回公演させていただく「シベールアリーナ」に到着しました。社長さんがわざわざ出迎えてくださいました~!

リハーサルを3回通し、汗だくになった体を今回お世話になった「ゆき」さんの温泉につかりました。

夕食は今回の公演「宇野誠一郎音楽会」に出演される方々「ラスクのシベール」さんの会長ご夫妻、井上先生の娘さんとお孫さんとご一緒させていただきました。
そのあとお部屋に集まってマニキュア塗ってドキドキしながら次の日を迎えました。

22日は10:00に会場入りし、11:00からリハーサル。
この日も社長さんが出迎えてくださいました~
開演は14:00からで開演に先立ちMiちゃんが「ラスク大使」でまずお仕事~本当にMIちゃんは役者さんです。
最初に「霞城の森」さんが歌われ、新沢としひこさんが歌われ、15:00過ぎより私たちの出番でした。
めちゃくちゃドキドキしましたが、NAOちゃんのピアニカの音とともにステージに飛び出したら不思議と緊張感が失せて夢中になって歌い、踊り~
♪ひみつ・・・暗いステージに飛び出して、始まった、と気合が入りました。 会場は暗くってお客さんの姿はほとんど見えない。 
♪ひょっこりひょうたん島・・・会場に入っていってやっとお客さんのお顔がよく見えてほっとしました
♪キャンプファイヤー・・・この曲の途中でまたステージに上がって歌い終わりにダンス 先生のお話しがあって 
♪明日太陽(手話つき)  
♪グットオールデイズ・・・私が個人的になかなかうまく歌えなくって苦労しました~  
♪リカリカマジョリカ・・・体力の限界を感じるくらい踊りました~  
♪諸人こぞりて・・・これも途中ゆっくりになるところがかなり苦しい~
♪私たちの友情・・・これは抒情豊かにゆったりと歌いました、大好きな曲でした・・曲終わりにいったんはけてサングラスをもってステージに戻ります。後ろ向きに並び、上からダンディーさんのポスターが下りてきてライトが当たり、NAOちゃんのピアニカで始まり、先生のピアノのバァーンという音と同時にライトと私たちが会場へ振り向きました。
♪ダーダダダー・・・とっても元気な曲。このときやっと我にかえって「あぁ、終わってしまう・・・」と思う。
♪貴族の言葉~マンボマンボ~貴族の言葉・・・会場に入って「おはようも~ごきげんよう」とみなさんに言っていただくよう促しステージに上がってごきげんようと言いながらはける。
♪バイバイひょっこり・・・旗を振りながらステージへ。最後本当に感無量~

終わった瞬間初めて組は感涙でした。
私自身本当にこのステージに立てたのが嬉しかった。感謝しかなかったです。

豪華な夕食、我慢していたビールを飲み、夜0:30までお部屋で話し込み~

初日は1人部屋(わがままを言いまして・・・)でしたが2日目はMIKIちゃんが来てくれました。

23日~がっつ、あろうことか朝4:30より、体調不良を起こした私・・・
シベールからの出発も社長様がお見送りしてくださいました~本当に感涙~
せっかくEさんが観光名所を案内してくださり、私のためにセッティングしてくださった「米沢ラーメン」も私は行けず、これだけを心のよりどころに頑張ったといえる「米沢牛」も食べれず・・・

ただ、どうしてもお土産で買いたいと私が言っていたご当地ラーメンを仲間の協力でゲットすることができました。
重いのに運搬してくれたみんな、本当にありがとう~!!

21:30になんとか米子鬼太郎空港にたどり着き、家にたどりついた私はすぐ寝ました。
次の日は午前中仕事を休まないといけないかな~?と思ったけど、回復してて出勤することができました。

本当にみなさんありがとうございました。
お薬を分けてくれたMIKIちゃん、Ichieさん、氷を手にいれてくれたNADAさん、掃除させてしまい、気をつかってくれたみなさん、先生、Eさん最後の最後に迷惑をかけて申し訳ありませんでした。

でも本当に良い経験をさせていただきました。感謝ばかりです。
そしてこれからも頑張るぞ~!!

あきぶの習ってるいる  スペルオーブのHPはここをクリック

写真は下の日付をクリック~

8月21日   8月22日   8月23日

スポンサーサイト
2015-08-25 16:49 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

初めましてm(__)m
今日、森の国のドッグランで遊んでいただいた大吉ママです。
ありがとうございました。
なかなかハスキー同士で遊ぶことがないので、とっても嬉しかったです(^^♪
明日は神戸に帰りますが、また9月中旬に舞い戻ってきますので遊んでやってくださいね。

今回のブログの内容とは違うコメントでごめんなさい。
まずはご挨拶まで(^^)/
2015-08-29 21:52 : luckyseiko(大吉ママ) URL : 編集
luckyseiko(大吉ママ)さま♪
こちらこそ一緒に遊んで下さいましてありがとうございました~☆
地元にハスキーちゃん(歓)と思ってたら神戸の方だったんですね~。
でもしょっちゅういらっしゃるとお聞きしたのでまたお会いできるのを楽しみにしています。

コメントありがとうございました。
2015-08-31 13:08 : luckyseiko(大吉ママ)さま♪あきぶ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索