引っ張るタイム



最初は微笑ましいわ~、なんて見てたけど、途中本気モードで腰を入れて、グイグイひっぱりはじめるので、あわてて止めに行きました。
ハンモックが破れなくってよかったぁ~。
ty36.jpg

40分くらいかけて岬へ。タイムちんは酔わなくて助かります。けっこうぐねぐねしてたりするんだけど。
「ハスキーだ」
って言ってくれるけど、遠巻きにしかみてくれず。
触らせて~、って言ってくれたらいくらでも触らせてあげるのにな~

それはそうと、広島ドックパークの事件は本当に胸が痛みます。
去年、ケンタがお星様になってしまって、わんこと触れ合いたくて、広島ドックパークにでも行こうか、なんて家族と話していました。
そうして計画してるうちにタイムと出会えて、広島ドックパークに行くことはなかったのですが、去年の段階でドックパークはなっかたのですね・・・・ドックパークのHPにはハスキーもたしか2頭いたと思うんですが・・・(だから他のドックパークではなくて、広島ドックパークに行こうと思ったのですが)
最近よく期間限定で「触れ合えるわんわん動物園」なんていう催しがありますが、それが広島ドックパークのわんこたちかも、という話ですね。昨年巡回型のわんわん動物園に行った友達は、わんこが沢山の人に触られて、ぐったりしてた~、可哀想だった~って言ってました。

人間は本当に愚かですね。助けてあげられない私も罪を背負って祈るしか、泣くしか出来ないです。
少し話が重くなってしまいました。

その子たちの分まで精一杯タイムを愛してやろうと思っています。
スポンサーサイト
2006-10-11 19:22 : タイム : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ドックランの中にハンモックが張ってあるの?
誰が使うのかしら?まさかワンじゃないよねぇ(笑)
ワンの為に張ってあるんだったら、タイムくんの使い方が正解で~~す(笑)

広島ドックパークの事件
ひどすぎです、許されません。

餓死させられたあげくゴミのように埋められた広島のワン達。
さぞかし無念だったでしょう。。。

同じ人間として本当に恥ずかしい・・・
いま、命あるワン達が幸福になれる事を祈ります。
2006-10-11 22:28 : Miki URL : 編集
引っ張るタイムくん、楽しそうだしカワイイわ~!
一生懸命引っ張ってると、頑張れ~と声援送りたくなるけど…ハンモック壊しちゃ困るか(笑
ウチはこうやって庭木をどんどん折るのよ~。
かなりの破壊力だよ(笑

こっちでもしばしばワンコとの触れあいを謳ったイベントがあるよ~。
行こうとは思わないけど、色々考えると胸が痛みます。。。
2006-10-11 22:36 : ビンぞう URL : 編集
Mikiさんへ☆
ハンモックは人間が使います~
平日に行くと誰もいないので、私も好き放題させちゃって(汗)つい、これはベストショット!!と思っちゃうんですよね~
うちの旦那も揺られながら本を読んだりするのがお気に入りです。休みの日などは競争率高いです。

ドックパークは今ボランティアさんたちが一生懸命されてて、本当に頭が下がる思いです。
なんとか生き延びた子たちが幸せになりますように+


2006-10-12 20:55 : あきぶ(タイム) URL : 編集
ピンぞうさんへ☆
ハンモック引っ張るの、とても生き生きしてて、楽しそうでした。
ピンぞうさんばりの、面白い動画がとれるわ!なんてつい、少しの間引っ張らせちゃいました・・・・
壊したら私どうするつもりっだったんだろぉ~、いけない飼い主。
庭木をどんどん折るんですか!すごい馬力ですね。
う~ちゃんも、銀ちゃんもいつも一緒にいれて楽しくてしょうがないでしょうね。きっと飽きるってことはないだろうなぁ♪

2006-10-12 21:08 : あきぶ(タイム) URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索