お盆大旅行~8月15&16日

15日の朝は道の駅にあったドックランで少し遊ばせました。
とってもいい天気でした!!

そのランで遊ぶ前に旦那の丁度前を歩いていた女性が倒れてしまい、どうしよう、と言いながら救急車を呼ぶ事態になりました。
意識をふきかえして何事もないという事になったらどうしようとか思いましたが、救急隊員の方にあとで叱られる事態になってもいいから、ということで呼びました。

彼女の同伴者がまったくわからず、それも困ったなぁ、って思っていたのですが、救急車がきてしばらくしたら男性の方が来られたので本当に良かったです。
同じように車中泊する身としては、健康管理はしっかりすること、無理はしないことって教訓になりました。

朝食をとって白馬へ向けて出発になりました。(ハスキーくん家とは道の駅でお別れになりました)

すると、なんということでしょう天気が~雨~
白馬に先着している花梨ちゃん&来夢くん家から雨だ~という連絡も入ったようですがとりあえず待ち合わせ場所に。
HAKUBA47で合流しましたが雨なので、お昼を予約していた「グラスハウス」に行くことになりました。

ここはゴールデンちゃんが看板犬。スパゲティーやピザがランチメニューで、とっても美味しかったです♪

そのあと今夜泊めて頂く「ペンションHUSKY]さんへ。ランで遊ばせて頂く
140815-101.jpg
雨なんて関係ないさ~
140815-102.jpg
お立ち台にはレイくんとセリーナちゃん。

ひとしきり遊んでからお部屋へ入れて頂きました。
昨年はいた「ぎんちゃん」が今年はいなくって本当にさびしかったです。
20130829145108.jpg
左がぎんちゃん

またやって来たよ~って心の中で呼びかけていました。

もうちょっとしたらカルーちゃんがやってくるから、また楽しみが増えます~

夕食を美味しくいただいて
140816-01.jpg
お部屋で女子会して、久しぶりのお布団にぐっすり。
140815-103.jpg
朝の早いうちは小ぶりだったのでランで遊んで
140816-02.jpg
朝食も美味しくいただいて(なんか食べてばっかり)
140816-03.jpg
なごり惜しいですが10:00頃にペンションHUSKYさんを後にしました。
とてもよくしていただきました。ありがとうございました。

道の駅小谷で買い物をし、雨が強くなると通行止めになってしまうので北陸道のほうへ急ぎました。
徳光PAで昼食とお買いもの。お目当てのホタルイカもゲットしました。
15:00に解散、それぞれのペースで岐路に。

2か所くらい渋滞がありましたが、偶然にも茶々丸家とRAIちゃん家と一緒になって舞鶴若狭道の綾部まで一緒に走ることができました。綾部PAで18:00くらいだったのですが、土砂降りで雷もすごくって怖かったです。
次の日の福知山の災害状態をテレビで知って本当にびっくりしました。
今年は本当に土砂降りが多くて怖いなぁって感じています。

夕食をSAでいただいたりして我が家に22:00に到着いたしました。

今回も本当に楽しい旅行でした。いろいろセッティングしていただいたサラちゃん家さま、本当にありがとうございました。
仲間に加えてくださったみなさん本当にありがとうございました。

またお会いする日を楽しみにしています。
2014-08-21 15:54 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索