5月5日GW旅行~福井

朝目覚めると、茶々パパの予言通り今にも降り出しそうな天気・・・
徳光PAのドックランでしばし遊ばさせ、今日目指していくのは勝山スキージャムというドックラン

140505-102.jpg

本当は10時からなんだけど、9:30頃から遊ばせていただけました。
花梨ちゃん&来夢くん家とアリーちゃん&ひなちゃん家も合流♪

そしてこのころはまだ小ぶりだったりやんだりだったんだけど
140505-103.jpg



私たちのためにわざわざ出かけてきてくださったジャックくんBOAくんバルトくん家も来られて~
140505-105.jpg
しかしわざわざ足を運んでくださったのが申し訳ないほどの雨・・・

140505-101.jpg
雨なんか関係ないも~んていうほど元気いっぱいのハスキーズ駆け回る



140505-116.jpg
バルトくんが好きすぎでというアルくん捕獲される。

そしてスパークの仮親さんもきてくださいました。
140505-117.jpg
ブルちゃんとママさんが柵の向こうに。みんな釘付け
スパークだけママさんのそばに。
スパーク覚えているんだろうけど、ブルちゃんに釘付け。
140505-104.jpg
仮パパさんに撫でてもらうスパーク。
大きくなったよ、って報告できました。

わざわざ来ていただいたにもかかわらず、人間のほうが寒さにギブアップしてしまいました。
(前の日はめちゃくちゃ温かったそうです・・・)
天候が悪い中、わざわざ来ていただいて本当にありがとうございました。
短い時間で本当にすみませんでした。

140505-106.jpg

140505-108.jpg

こちらでランチを頂き行ってみたかった永平寺へ
140505-113.jpg
ここではしっとりとした雨も風情があっていい感じ。

140505-109.jpg
最初に入った広間。みんなで花と鳥以外のものを探したけど全部は探せなかった。
このもやみたいなのは~なんでしょう?
140505-110.jpg
すぐ次にとった写真にはなにもなかったから汚れじゃないと思うんだけど~

140505-111.jpg
除夜の鐘

140505-112.jpg


140505-114.jpg
かわいい獅子
140505-115.jpg
本堂かな。
僧侶の方がどちらでも一生懸命掃除をされていました。

そしてみなさん細い・・・

ゆっくりゆっくりできて、ここが本当の観光って感じでした。
ここでアリーちゃん家とはお別れ。

この後福井市内のスーパー銭湯に行き、南条SAが今夜の車中泊。

茶々丸くん家ともこちらでお別れになりました。

2014-05-13 14:43 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム10歳(4・29)&スパーク2歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索