2月15日&16日鳥取で遊ぶ!その2

翌日は7:00にガストへ移動し朝食を食べて鳥取砂丘へ移動しました。
10:00着。
140216-101.jpg
前日の雨で砂が固まっていて歩きやすい。
140216-102.jpg
この辺りはまた楽勝で歩く
140216-103.jpg
でも!この登りの坂はかなりキツイです。砂も乾いてきていて歩くのに足をとられたりして。
140216-105.jpg
乾いていた砂のところは、風が強かったので風紋もちょこっと見ることができました。
140216-104.jpg
写真では海がすぐそばに見えるかもしれませんがかなり急に下った遠い場所にあります~とても行く気になれません~
140216-106.jpg
来たときは曇っていたけどすっかり晴れました。
140216-107.jpg
だけど風が強い~目に砂が入るぅ~


140216-109.jpg

140216-108.jpg
さぁ下りましょう。下りはとっても楽ちんです。水が見えるところはオアシスって言っています。
140216-110.jpg
登っていたところは馬の背と言っています。
140216-111.jpg
冬くらいしか歩けないかも。ちょっと暑くなると本当に熱いのです。

140216-112.jpg

すぐ近くにある加露市へ。ちょっと物色してから早めのお昼。

それから青空ドックランさんへ。
140216-113.jpg

貸切ではないけれど貸切~



こちらで14時まで遊びました。
みなさん遠いところまで来てくださってありがとうございました。
また遊んでくださいね。
2014-02-19 15:47 : タイム : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お世話になりました。
こんにちは~♪
今年初の雪遊び~~~v-276
色々計画をたてて頂いてありがとうございました。m(_ _)m
とっても楽しい2日間を過ごす事が出来ました。ヽ(´▽`)/
レナ・まゆ親子に引っ張ってもらってのそり遊びは私の方が楽しんでたかも~(笑)
また来年も企画よろしくお願いしますね。(o^^o)♪
2014-02-20 17:01 : サラママ URL : 編集
サラママさま♪
こちらこそ遠いところまで来ていただきまして本当にありがとうございました。
雪遊び、時間もつかしら~飽きないかしら~って思っていましたが、ななんだかとっても楽しくて本当によかったです。
ソリって結構傾斜がないと滑らないもんなんだ~!っていうのもわかりました。
ちっと上に上がっただけであんなに雪があって地元の人間なのに本当にびっくりでした。
また遊んでくださいね。楽しみにしています。
2014-02-21 14:12 : サラママさま♪あきぶ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム10歳(4・29)&スパーク2歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索