2月15日&16日鳥取で遊ぶ!その1

今回はタイム地方に雪を求めて遊びに来ていただきました~

前日の金曜日にタイムパパが出張先の東京から帰宅する予定でしたが、思わぬ悪天候で帰ってこれるかどうかわからない状態になってしまいました。

最終便の20時に搭乗予定でしたが、16時前に18:30の飛行機が飛ぶということがわかりなんとか手続きも間に合って帰ってくることができました~ヤレヤレ~

これに乗れなかったら空港で1夜を明かすとこでした・・・危機一髪・・・

んで。当日は蒜山の道の駅にて9時に待ち合わせ。
サラちゃん&レナちゃん&まゆちゃん家、茶々丸くん&銀々丸くん家、ハーレーくん&サスケくん&次元くん家さん

みなさん遠いところ本当によくお越しくださいました。

前日まで大山の森の国で遊ぶかどうか悩んでいましたが、なんと雨模様。蒜山なら降っても雪だろうと。
ちょっと重い雪でしたがジョイフルパークで遊ぶ。
140215-105.jpg
ソリ遊び~
140215-104.jpg






雪でか、生き生き
140215-103.jpg

140215-102.jpg

140215-101.jpg
結構深かかったりして歩くのも大変でした。

この後ジョイフルパークで昼食をとり、大山のほうは雨あがったかもということで移動。
桝水近くの、昨年遊んだところなら安全にソリ遊びができるかもと思い、上がってみると、ぎゃ~っていうほどの雪に・・・・
とても遊べる状態ではありませんでした・・・そして車が登らない~

下界はまったく積雪がないのでたいしてないだろうと思ったら1m以上雪があった・・・
みなさん危ない思いをさせてしまって本当に申し訳ありません。

森の国に連絡してみると雨も上がって、雪もあるとのこと。

ドックランもあるのですが、脱走癖のあるこにはちょっと厳しいかも~ということでアスレチックの広場のほうで遊びました。
140215-110.jpg



スライダーがあって、ソリで滑り降ります。










わんこより人間たちが楽しんでるかも~

ちょっと疲れたからお茶しよう、って言っていたらariさん家と偶然の出会いもありました。
こちらで16時まで遊んで、ちょっと早かったのですが皆生のほうのお風呂とお食事に。

23時に道の駅にて就寝いたしました。
 
続く
2014-02-18 15:21 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索