1月12-13日淡路・女子会その1

わたくし、初めてわたくし1人とわんこ連れでお出かけいたしました。
ドキドキでした~
ご一緒したのはココンちゃんママさん、クォーレ君家様~(あれ?これで女子会?っていうつっこみはなしでお願いします)

淡路までは3時間でしたが、なにぶん冬なのでとにかく峠を越えてしまおうと、19時には我が家出発。
米子道から岡山道、そして山陽道経由で今夜の寝床は三木SA。
山陽道はトラックや車が多くって怖いというイメージがありましたが、あれれ?車が少ない・・・
っていう感じでとても走りやすかったです。

22時にはSAに着き、ちょこっとランで走らせてお休みしました。

次の日も少しランで走らせて、8時30分に出発。すると9時には待ち合わせの淡路SAに~
まぁ、近い~

ここにもランがあるので、小さいダックス君なんかとも仲良く遊べました。
140112-012.jpg

そうこうしてるうちにクォーレ家ご到着~
ちょっことランで遊んで最初に淡路海峡公園へ。
140112-001.jpg

ここは夢舞台とつながっているんですね。行ってみたかったのでとてもうれしかったです。
やはり閑散期なのか、花が少ない・・・
140112-002.jpg
それでも撮影ポイントには花が~たこさんの形でかわいかったです。

次は花さじきへ
140112-003.jpg
結構高いところにあって、私の淡路島のイメージが吹き飛びました。
淡路島って平たいイメージだったんです。
140112-004.jpg
やっぱり花がない~それでもご機嫌さんで記念撮影を~

次は伊弉諾神社へ
140112-005.jpg
日本はここから生まれたらしいです。
もうお正月も終わったというのに、結構参拝客が多かったです。

次におしゃれなドックカフェにと思ったのですがお客様が多くって断念。遅くなってから食べると夕食が入らなくなる~
ファミマで肉まんを食べて、高田記念公園へ。
それからお宿へ向かいました。

わたくしにしては何とも贅沢な今夜のお宿、プチホテル山さん。

140113-02.jpg

私たちが到着してすぐにココンママさんもご到着。
さっそくランで遊ばせてもらいました。
140112-006.jpg
140112-007.jpg
140112-008.jpg
山さんには3面ドックランがありました。
140112-009.jpg
眺めがいいです~
寒いせいかハスキーズ元気、元気。
待望のお食事~
140112-013.jpg140112-010.jpg
これだけじゃなくって、たこしゃぶなども。
料理はすごいって聞いていたのですが、やっぱりすごかったです。
お腹いっぱいになってしまって、最後の雑炊が食べきれなかったもの。
オーナーさんともいろいろお話ができて、かわいい、かわいいって言ってくださっていたのでとっても嬉しかったです。以前ハスキーを飼っていたとのこと。
今看板犬がいないそうなので、ハスキーを看板犬にしてもらえたらとっても嬉しいと、お話しました。
140112-011.jpg
ワンコメニューも立派なお皿にのって。

あっという間に平らげました。

次の日へ続く
2014-01-20 15:14 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム10歳(4・29)&スパーク2歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索