1月3~5日 宮崎へ その2

鵜戸神社をあとにして(私たちが帰るころには駐車場待ちの列もあったので早めにきて良かった、と思いました。)すぐ近くにあるサンメッセ日南へ。

140104-10.jpg東国原氏~

ここには巨大な140104-11.jpgモアイ像
逆光~
140104-12.jpg
モアイ像にはいろいろな運があったので、健康運と金運にさわりついておきました。

140104-13.jpg
今日も上を目指して登る~足辛い~。それでもこんなきれいな景色に会えました。
水平線があって、地球は丸い~実感しました。

このあとは本日のメインイベント、はなちゃんに会いに。
140104-20.jpg
はなちゃんのブログと見比べたらおわかりになるでしょうが、同じ構図の写真を撮ってもはなちゃん家のは芸術的なんですよね~
140104-18.jpg
はなちゃんにキスしてもらってご満悦の旦那。
140104-19.jpg




はなちゃんはよわい7か月なのに、ノーリードでまったく大丈夫とのこと。すごい。
コツを教えていただきましたが、実行できる気持ちの余裕、信頼感?が私どもにはなさそうです・・・・
1瞬、ちょっと遠くへ行きかけましたがはなちゃんパパさんの指笛ですぐ戻ってきました。
かっこよかった~


はなちゃんとお会いした富士海水浴場は100選に入っていて、確かに海の色がブルーでとってもきれいでした。
そしてとっても温くって、上着をどんどん脱いでいきました~
宮崎って素敵~☆
(今雪が降ってるのでよけいにそう思います・・・)

このあと道の駅で昼食を。
140104-22.jpg
鬼の洗濯岩が眼下にひろがります。
140104-21.jpg

ここから青島神社へ。
140104-24.jpg
すぐ近くに鬼の洗濯岩~地球って不思議~

青島神社でも入口でサラパパさんにハスキーズをお願いして私たちは境内に入らせてもらいました。
140104-26.jpg
願い臼をひくママさん。願いが叶いますように~

このすぐそばに絵馬がたくさんかかってるトンネルみたいなところがあってそこを通りぬけると青島の中心、元宮が。
その奥にやっぱり願いながら貝や皿を投げるところが~
当たるか割れるかするといいらしいけど・・・投げてた娘さんの皿が割れもせずみごと弾き返されていて~私ってばブラックな気持ちがムクムクと~ごめんね、娘さん。

16時くらいにこちらを後に、山口を目指しました。
福岡あたりで車中泊する予定でしたが、帰省渋滞なのか、植木より先がコミコミだったのでまたこちらで降りて、星の湯さんへ。
外観は高級旅館のような~
当然のように大浴場を選んだのですが(500円)脱衣所狭い・・・このあたりは家族風呂がメインなんですってね。
知らなかった~

140104-27.jpg
夕食はとても豪華でした(これにあと天婦羅も)昼に食べた海鮮丼と同じ値段だったけど、こちらは本当に得した感じ。
からしれんこんも初めていただきましたが美味しかった~

そのあと広川SAまで行ってお休みいたしました。

その他の写真はこちら → はてなフォト
2014-01-09 14:24 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索