1月3~5日 宮崎へ その1

お正月3日からサラちゃん&レナちゃん&まゆたん家と一緒に宮崎へ行ってきました。

3日朝9時に宮島SAで待ち合わせ。我が家は6時過ぎに出発すればいいいのでなんだか余裕~
今回は山陽道で山口方面へ。中国道よりぜんぜん走りやすくってびっくり。次からはこっちの道で行こうと心に決めました。

途中、美東SAでちゃんぽん麺をいただく。案外にも美味しくってびっくり。
ドックランのある広川SAにも寄って、ハスキーズを発散させる。けっこう車が多かったです。

そのあと植木で降りてサラパパさんお勧めの馬肉を購入。
我が家は1番安いのを買ったのですが、それでもとろけるように美味しかったです。

次が霧島SAにて休憩。まさかまたここまで来るとは本当に思わず灌漑無量~
あいにく天気が悪くなってきましたが、今日は移動のみなのであまり関係なし。

高原のゆ~ぱるのじりさんという、お風呂とレストランが併設している道の駅に16時過ぎに到着。
小高い丘があったので散歩・・・丘に上がるのに私は本当に脚力がないのを実感~

丘の上にはちょっと展望所みたいなとこがあって高い階段を
スパークがとっても嫌がってびっくりしました。
夜になると小高い丘にイルミネーション~
きれいでびっくりでした~

お風呂入ってチキン南蛮食べてそして次の日を迎えました。

4日は最初に鵜戸神宮へ。

(参拝してから記念写真をとりました。)
この門を行くと下る階段がありました。
とってもきれい~
この亀岩のくぼみに運と書いてある素焼きのおはじきみたいな物を入れると願いがかなうらしい。
挑戦しましたがとりあえず亀岩には当たったので良しとしよう、って感じ。(当たるのでもいいみたい)
誰かがチャポンと成功したのでサラママさんと思わず拍手してしまいました~

鵜戸神社へいく前朝食は山之口SAでラーメンを食べました~
上のこれはとても辛かったようです。
私はこちら。鳥さんの炭火焼がプリプリしてて美味しかったです~

続く
2014-01-08 14:52 : タイム : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

いやぁー
私達家族は、熊本に住んでます。
そして、旦那の実家は宮崎の小林市
そして、お正月は帰省しそのイルミネーションを見てます。ハスキーズお逢いしたかった。我が家は、五才になる、チャハスと暮らしてます。
2014-01-09 11:43 : メルママ URL : 編集
メルママ さま♪
コメントありがとうございます。
まぁ!こちらでもニアミスですか!?
茶ハスちゃんなら、なおさら会いたいな~。めっきり茶ハスに目がない私です。
イルミネーション、昼間見たときは電球とかあまりわからなくってそんなに期待していなかったのですが、びっくりしました。
そして歓迎うけてるみたいで本当にうれしかったです。
いつかお会いできますように。
2014-01-09 13:24 : メルママ さま♪あきぶ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆