九州旅行~10月13日

131013-01.jpg
8:00にお宿を出発だったのですが、皆さん早くから起きられて、ランで遊ぶ~遊ぶ~今日も天気がっとてもいいかも~


スパークは相変わらず狩られている・・・
タイムは守ってやるどころか、一緒に狩りに参加して日ごろのうっぷんを晴らしてるみたい


次元君はタイムには強気なのに、茶々丸君には弱気なのが判明。
ななんでだろう~?

ちょこっと朝ごはんお腹に入れて、長崎へ向けて出発~

お昼は、佐賀武雄にある、井出ちゃんぽん~それも本店に!
131013-31.jpg
これで並。とおっても美味しくって、また食べたい~
(ちなみにレジのお兄さんが佐藤健くんに似ていて、幸せ気分を味わいました~)

13:30には長崎に到着
131013-03.jpg

この坂を上がっていくとグラバー園に。
131013-05.jpg
修学旅行で来たときや、20年前に来た時は、グラバーさんがどんな人か知らなかったのですが、大河ドラマのお陰で明治維新がこのひとの関わりも重要だったことを知り、今回しみじみと感じることがありました。

131013-07.jpg
こんな衣装を借りて園内を歩くこともできるみたい。
着たいと言ったのは私と茶々丸ママさんだけだったけど~

131013-11.jpg
三菱の館の上から見ると、サラパパさんが女子高生に囲まれていました!!
131013-10.jpg
こちらは人気なし・・・・なんでだろう~?
おじさんの集団が怖かったんじゃないかと私は考えています~

このあと、ハウステンボスへ。
131013-16.jpg
131013-17.jpg
他の観光客の方たちも撮影してくださってました。

131013-18.jpg
最初にこのゆるキャラがお出迎えしてくれました。ビビリ~と思っていた銀々丸くんは平気で、スパークの方がゆるキャラがちょっと動くとびっくりして後ずさりして、すごいビビリぶりを発揮してました。

131013-28.jpg
あっとゆう間に日が暮れて、とっても綺麗なイルミネーション♪
131013-23.jpg
ハウステンボスの売りは、ONEピースかな。誰か分からなかったけど、一緒に記念撮影です。
う~ん、タイム怖がってる?


このあと井出ちゃんぽんを食べた武雄にもどって、お風呂に入って高速にのりPAで就寝となりました。

その他の写真はこちら はてなフォト

つづく
2013-10-19 13:31 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索