普段の過ごし

スパークが我が家にやってきて3週間がたちました。
でもすっかり我が家のコっていう顔で文句たれてるスパーク~


朝は旦那と私と一緒に散歩に行きます。
130721-01.jpg


スパークとってもやる気・・・
130721-02.jpg
海も我が家からは近いので、たまに海の方へ・・・今朝も海回りの散歩でした。
ここは遊泳禁止ですが、その昔午前中しか仕事がなかった時は子どもを連れて海につかりにきました・・・


130722.jpg


暑いので昼間はお部屋に。
130806.jpg

こたつテーブルの上が人気です。

タイムしかいなかった時は、ラグを敷いていたのですが、スパークとガウガウしたりして足がすべるので、タイルカーペットを敷くことにしました。
汚れたら外して洗えるので楽ちんです。

平日の夕方散歩は私が1頭づつ別々に散歩に行っています。

昨日の夕方散歩は雨上がりだったので、タイムだけ散歩してスパークはなし~って思ってたら(スパークはトイレが部屋で出来るから)
「次は僕の番だよね!行くよ、行くよ~!!」
ってめちゃくちゃ張りきられたのでやっぱり散歩することに~
よっぽど暴風雨でないかぎり行くことにしました~

こんな感じで普段過ごしてます。
2013-08-06 13:47 : タイム : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちわー

タイム&スパークくんちは海が近いのね~
楽しそう~。

すっかりタイム家の一員になって、嬉しい限りですっ。

タイム兄ちゃん、スパークのお守り疲れがでないか心配です~
2013-08-06 19:40 : 仮ママ URL : 編集
No title
スパークくん、もうちゃんと我が家って感じでくつろいでますね、コタツの上のスパークくんかわいぃ~。
早く会いたいなぁ。早くスパークくんとまた遊びたい~
2013-08-06 20:57 : 朋・RAI・REI URL : 編集
タイム君ファミリーのおうち周りの海、癒されますねq(^-^q)(羨)

スパーク君のアンヨが、タイム君のアンヨとオコタにかかっているアンヨからもうタイム家に馴染んでいるのがよ~くわかりますねq(^-^q)

2013-08-06 23:32 : あられママ URL : 編集
仮ママさま♪
こんにちは、お世話になります。
スパークとの生活もすっかり日常のものになりました。
スパークはクッションとかのカミカミがとっても優しいので物を壊したりとかなくって助かってます。
タイムが新聞ビリビリするのを見て覚えたのか、それだけはやってます~
タイム兄ちゃんはリビングドアが開いてると、暑い2階へ上がって私に叱られてますが、お留守番を2頭で上手に待っていてくれるので安心して出掛けれてます。

海は昼間は暑くって近づけてない宝の持ち腐れのタイム&スパーク家です~

これからも宜しくお願いいたします。
2013-08-07 14:00 : 仮ママさま♪あきぶ URL : 編集
朋・RAI・REI ちゃん♪
元気にしてますか?今週はずっと暑くって大変~って思ってるところです。
レイくんもうお兄ちゃんって感じで、青年ってかんじで逞しかったなぁ~って今でも思ってます。
早くおいつかなくっちゃ!

きっとすぐまた会えますね。がっつり遊んでやってくださいね。
2013-08-07 14:04 : 朋・RAI・REI ちゃん♪あきぶ URL : 編集
あられママさま♪
こんにちは、お元気でいらっしゃいますか?
我が家は山も近いけど、海も近いんです。でもイオンもあるのでこのあたりでは都会だと思ってるんです~えっへん。

スパークあとは散歩だけなんです~今度お会いした時にコツを御伝授いただけると大変ありがたいです。宜しくお願い致します~
2013-08-07 14:08 : あられママさま♪あきぶ URL : 編集
No title
すっかりタイム家になじんでいますねっ!
良かったわんU^ェ^U

タイムくん弟ができて賑やかなったねっ!
お兄ちゃん頑張ってね~(^o^)/
2013-08-07 17:39 :   miki URL : 編集
Mikiさま♪
タイム兄ちゃん、本当に頑張ってくれてますよ~むきっぱしながら~
タイムのこんな表情見れるのも楽しいです。
旦那と若いコがいるのっていいもんだなぁ~なんて話してます。これがはちきれんばかりの若さなんですね~

来人くんもまだまだやんちゃ盛りなんでしょうね。こゆたん頑張れ~☆
2013-08-08 13:38 : Mikiさま♪あきぶ URL : 編集
こんにちは
スパーク君ド~ンと乗っかってポーズも決まってますね
散歩は我が家も一緒ですよ
散歩に一番行きたがるのは、シートで排泄出来る次元です
留守番させようと思ってたのに、やっぱり連れて行こう!ってなります
いつもみんなと一緒が良いんだよね
2013-08-08 15:31 : サスケ母 URL : 編集
もうじき会えるね
散歩コース素敵な所ですね
海があって松林があって山があって
観光地みたい^0^
タイム兄さん弟スパーク君に
遠慮がちかしらそれともパーワーに
圧倒されているのかな^^;
7月はお会いできなく残念でしたが
もうじき会えますね
スパーク君とのツーショット撮らせて下さい^^
2013-08-08 18:27 : ひなた(ハスキー) URL : 編集
サスケ母さま♪
まぁe-446シートでオトイレできるのは次元くんだけなんですか?
スパークがシートでトイレしだしたらタイムも真似をするかと思ったのに、全くその気配がないです。
サスケくんやハーレーくんも真似しないんですね?
スパークが来た1週間は失敗もあったので、それは真似されたらどうしよう~って不安もあったのですが・・・勝手な飼い主です。
テーブルの上も最初はタイムがのかっていたのに今ではスパークがのっている~タイムって本当に穏やかでいいこだなぁ~って日々見直してるところです。
2013-08-09 13:19 : サスケ母さま♪あきぶ URL : 編集
ひなた(ハスキー)さま♪
もう、本当にうちは田舎なんです~陸の孤島と言われてる山陰なんです~観光にって、本当になにもないので、景色見て終わり!って感じです・・・・
風が強い日は海のにおいが我が家まできますよ~
タイムの方が本気でガウれば強いみたいですが、なんだかいろいろ遠慮がちにしてます。
もっとイケイケタイムだと思ってたので、この老齢感が寂しい飼い主です。
もうすぐお会いできますね。宜しくお願いいたします。楽しみにしています。
2013-08-09 13:24 : ひなた(ハスキー)さま♪あきぶ URL : 編集
楽しそう~♪
こたつテーブルの上がお気に入りなんだぁ~。かわいいなぁ~。v-410
我が家も3頭いっぺんに連れて散歩に行けないので、(頑張れば行けるんだけど~)2頭と1頭に分けてお散歩してます。

結局、一番散歩の量が多いのは私。

アレ?ッて最近思い始めました。(遅すぎっ!!)

多頭飼い、楽しいですよね。
見てるだけでも幸せになります♪ v-411

2013-08-11 12:29 : みっしぇる URL : 編集
No title
ぷぷぷ!スパーク君ずっと前からそこに住んでいました♪みたい
に完全に馴染んでしまいましたね!とっても嬉しい~♪
仮ママさんも安心しきっていることでしょう。

そうそうお散歩、我が家も末っ子バルトがどうしても最後になるの
ですが、今日は止めよっか!と思ってもその期待感ある表情されて
いつも負けます(笑)

タイム&スパーク家も海が近いのですね。我が家も近いですよ~
でもお散歩がてら・・は遠いな(笑)
2013-08-12 14:11 : kinako URL : 編集
みっしぇるさま♪
やっぱり一番運動しているのは、私達になるんですよね。私あんなに痩せなくて困ってたのに少し痩せることができました。

足腰のじようぶな元気なおばあちやんになれそうです。
でも滝のような汗だくで汗もが出ていま痒くて辛いです
そちらならそんなことなさそうで羨ましいですe-266
2013-08-12 22:25 : みっしぇるさま♪あきぶ URL : 編集
kinakoさま♪
今日はなんとペンシヨンに泊まってるんですよ。
スパークとってもイイコで皆さんに可愛いがってもらってます。すんごい長距離ドライブもなんのその、酔わないし、食欲も落ちてません。
安心して旅行行ってます。
皆さんに、里親さまに可愛いがってもらったからだね、って感謝しています。
ドックランでも安心して遊ばせられてます。
私とっても喜んでます
2013-08-12 22:41 : kinakoさま♪あきぶ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム10歳(4・29)&スパーク2歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索