7月14日 横手山頂ヒュッテ

130718-01.jpg

昨日は私が夜から出掛けるため、息子にタイムの散歩をお願いしました。いつもより涼しかったので一緒に行くことに。
道が分かれる所で、タイムは左、スパークは右にと進路をとってしばらくスパークと私が歩いてると、息子がタイムを連れて駆けてくる~
話を聞くと、タイムが一歩も動かなくなってしまったそう。
なんだか、じぃ~んと目頭が熱くなってしまいました。
スパークのこと、焼きもちやいてないかな?しつこく遊ぼうっていうからちょっと疎ましく思ってないかな?とかいろいろ気にしてたんですがタイムはスパークを弟分って認めたんだね!って~
とっても嬉しかったです。
130719-01F.jpg
これは今日のお昼です。

私たちがいない時はスパークをゲージに入れて、と思ってたのですが、スパークは全く何か食べたり、いたずらをしないのでピアノに繋いでフリーに。タイムは全くのフリーに。

私が出て行ったあとの鳴きも少しずつおさまってきてるようです。ちょっとは安心できてるのかな~?いやいやまだだよね、って気を引き締めています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

130714-04.jpg
7月14日横手山での朝。

130714-06.jpg

この季節は雲海が見られることもあるそうですが、台風が中国にあってその影響で雲がみんなとばされてしまったんですって。
130714-01.jpg
もみじちゃんおはよう~
130714-02.jpg
シルバーくん、おはよう。
ジルバーくんも、タイムと同じお里、シェリーブランカさん出身。6歳。

130714-05.jpg
ヒュッテにはこんなコーナーも。ハスキー一筋のオーナーさまだそう。
忙しいなかいろんなお話をしてくださいました。


130714-09.jpg
9時過ぎにチェックアウトしました。

お土産に名物のパンを頂きました。そしてお見送りまでしていただきました。宿泊客の皆さんは今からトレッキングのようです。きっといい旅なんでしょうね。
130714-17.jpg
宝物がまた1つ増えました。大事にします。ありがとうございました。

私たちはサラちゃん家、あんなちゃん家、ココンちゃん家がいる安曇野エクストリーム会場へ向かいました。

つづく。
2013-07-19 14:19 : タイム : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

タイムくーん、スパークくーんこんにちわー!

とてもいい笑顔の2人ですねー。
ほんと、満足幸せそうなスパーク。
仮ママは安心してますよ。
スパークの世話だった時間帯が、すっぽり空いてしまいついつい思い出にとった
写真をみながらニンマリしてしまいます。
それは幸せの切符をもってタイム家の
しっかりしたレールに乗ったんだから(*^o^)/\(^-^*)

タイム兄ちゃんの言うことを聞いて
お利口さんにしてるんだぞー!!

2013-07-19 18:56 : 仮ママ URL : 編集
No title
こんばんわ~♪

スパーク君早くもヘソ天するのですか~?!
随分前からここに住んでます!みたい(笑)
というか、タイム君はヘソ天はしないのですか?
我が家は全員ヘソ天天国です(笑)
よかった~思いの外早く環境に慣れそうで♪
それもこれもタイム家の居心地が良いからでしょうね~

タイム君の同胎の子たち標高高い所に住んでおられるのですね!
今の時期、ハスキーにとっては気温も低くて住みやすいかも!
今日は少し涼しかったけど、こう暑いと避暑地に逃げたーい!!
タイム君スパーク君暑さに負けないでね~!

そうそう!ブログ、リンクさせて頂いてもよろしいですか?


2013-07-19 20:42 : kinako URL : 編集
No title
タイム君のお散歩話、感動~ですv-354
お家でもずーーーっと昔から一緒にいるような感じだしv-290
タイム君もスパーク君も優しい顔ですv-353
兄弟ともに完全なフリーになる日も近そうですねv-290
とっても癒されますぅv-354
2013-07-19 23:59 : 茶々丸ママ URL : 編集
仮ママ さま♪
いつも気にかけてくださってありがとうございます。

お時間が少しできたとのこと、さびしい感じもするけれど、本当は良かったんですよね。
仮ママさんたちの愛いっぱいの行動でたくさんの命が救われ、人生の喜びを味わえること、本当に感謝でいっぱいです。
スパークくんは今おねむの時間です。いつもガウガウエンドレスに遊んでるからこんなおとなしいスパークを見たのは初めてかも~

お兄ちゃんのことが大好きでずっとおっかけまわしてますよ♪
そしてとってもいいこです。安心なさってくださいね。
2013-07-20 11:17 : 仮ママ さま♪あきぶ URL : 編集
kinakoさま♪
こんにちは♪お世話になります。

ブログリンク、お願いいたします。私のほうもリンクさせてやってくださいませ。どうぞ宜しくお願いいたします。
ブログの名前も変えなくっちゃと思ってます~

スパーク君はおなかみせてくれるし、本当にラブリー♪タイムはヘソ天を隠れてやります。私たちの視線を感じるとやめてしまいます・・・
弱みをみせたくないのか~?変なところで頑固くんです。

3兄弟くんたち、ヘソ天天国なんだ~いいなぁ~可愛すぎます~



2013-07-20 11:36 : kinakoさま♪あきぶ URL : 編集
茶々丸ママさま♪
ちょっと、私も感動してしまって~やっぱりハスキーって仲間意識すごいのかな?って。

悪さするのはタイムなんだけど、スパークの遊ぼう攻撃から自由に逃げれるようにタイムがフリーなの。
両方ピアノに繋ぐにはちょっとやばそうだし~

私も銀々丸くんの茶々丸兄ちゃんが大好き~っていうのいつも見てて癒されてますよ~
いつもありがとう♪
2013-07-20 11:45 : 茶々丸ママさま♪あきぶ URL : 編集
タイム君が弟と認めて受け入れてくれて良かった!
私も胸がじ〜んと熱くなりましたよん。(^-^)
ワンコって、言葉がないけど相手の事がわかるみたい。

ニコルが子供の頃も、ミッシェルが餌を吐いて与えていたらシスコが腹へったでしょ?って自分のおやつを持って来たり、そのうち、ミッシェルとシスコが交互に餌を吐いて与えるようになりました。

どこで互いに相談してるのか、不思議と2頭が一緒に吐いて与える事はありませんでした。

スパーク君、最高のお兄ちゃんまで出来て本当の兄弟以上だね。
良かったね。

2013-07-21 11:52 : みっしぇる URL : 編集
みっしゃるさま♪
タイム君が弟と認めて受け入れてくれて良かった!
私も胸がじ〜んと熱くなりましたよん。(^-^)
ワンコって、言葉がないけど相手の事がわかるみたい。

ニコルが子供の頃も、ミッシェルが餌を吐いて与えていたらシスコが腹へったでしょ?って自分のおやつを持って来たり、そのうち、ミッシェルとシスコが交互に餌を吐いて与えるようになりました。

どこで互いに相談してるのか、不思議と2頭が一緒に吐いて与える事はありませんでした。

スパーク君、最高のお兄ちゃんまで出来て本当の兄弟以上だね。
良かったね。


2013-07-21(11:52) : みっしぇる

コメントありがとうございます。
感動わかちあってくださいましたか~嬉しいです。
正直こんなにタイムがいいこだったなんてびっくりしてます。
みっしぇるさまのおうちもミッシェルちゃんやシスちゃんが小さい子を気にかけてあげてたんですね。
飼い主にとってこんなに嬉しい瞬間はないですね!

スパークがきてから1週間スパークと私たちお互い、いろいろと慣れてきました。もっともっとお互いに楽しくやっていけるといいな、と思います。
応援ありがとうございます♪
2013-07-21 21:23 : みっしゃるさま♪あきぶ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム10歳(4・29)&スパーク2歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索