7月13日 横手山頂ヒュッテへ♪

スパークくん、食欲旺盛、トイレも絶好調、タイム兄ちゃんとのガウガウも絶好調です。
トイレはどうやらピアノの下がいいみたい。狭いのに~
130716-020.jpg

こんな狭い椅子の下が大好き。
130716-013.jpg
ドタバタで敷物が全てふっとんでいくので、ちょっと考え中です~

火曜日は旦那も早く帰ってきたので散歩を一緒に行きました。次からはとりあえず別々に。
スパークくんは結構飲み込みも早いので散歩もすぐに楽になりそうです。

すっごく甘えん坊でタイムが絶対しないヘソ天もしてくれるので、本当に可愛い性格です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月13日はタイムの本当の兄弟、もみじちゃんに会いに長野県の横手山頂ヒュッテへ行きました。

タイムを迎えてからずっと行ってみたいと思いながらもあまりの遠さに躊躇していた場所。今回遊んで頂く予定のサラちゃん家と安曇野へ行くことにしていたので、安曇野まで行くならもうひとつ足をのばして、と決意しました。

7月12日21:00我が家出発。1:00前に草津PAに。ここがとってもうるさくって寝た気がしなかった~
7月13日6:00前起床。とりあえず朝ごはんを食べて出発。
御在所SAにドックランがあるよね~って寄ったらなんと工事中で使えず。ここで今ハスキー飼ってるっていうおじさまに会う。
2歳でこぶりちゃんなんだ、って写真見せていただきました。

ここを出発したらいきなり混み混み。我が家が休憩してる間に事故してた。我が家はあまり事故に遭遇しないのですが、あと飯田市あたりでも事故遭遇。混み混み~
しかし、高速での事故は本当に怖いので気をつけないと・・・

駒ケ岳SAにドックランがあるのでここで休憩。タイム放牧。
130713-03.jpg
そしたら、銀木犀とかで出会った銀ちゃんに出会いました。
130713-02.jpg
綺麗な銀ちゃん。
わたしはこちらでいちご&ブルーベリースムージーを頂く~贅沢贅沢。

なんと12:10頃には長野市に到着。思ったより早かったので、高速を降りて信州そばを食べに。
Honda Dogで調べて「桜」っていうお店に。
130713-08.jpg
テラス席ならわんこOK!そしてかつおぶしを1皿プレゼントしていただきました。

その後せっかくなので1ヵ所観光。川中島古戦場に。
ここでうちのナビはとんでもないところへ案内。あきらめて行こうとしたら道すがら発見。ナビちゃんしっかりしてください~(裏に連れていってくれて、住宅しかなかった)
130713-10.jpg
中まで入ってOKでした。社務所の方に綺麗ね~って言っていただきました。
観光客のみなさん、Gakutoさんの謙信がよっぽど印象的だったらしく(もちろん私もときめいてました)いたるところでGakutoさんの名前が連呼されてました~

13:30頃こちらを出発。横手山頂ヒュッテには15:30頃到着。
志賀高原にあるのですが、どんどんどんどん車は上って、まだ登るの?っていう感じでした。
ふつうはリフトでしか行けませんが、宿泊客は車で上がらせていただきました。
この日はあいにくの天気だったせいもありますが、外気温13度~寒い~
130713-11.jpgこの雲の上にありました。

標高2300mを車でいけるなんて幸せすぎる。
130713-13.jpg
念願のもみじちゃん(左)とシルバーくん。
130713-113.jpg
人間にはとってもフレンドリーですがワンコにはそうでないらしく、タイムを近づけることかなわず。

でも会えて嬉しい。

夕食にはここの代名詞であるきのこ雲パンのスープがもちろんついていて。
130713-15.jpg

あとスペアリブのステーキやパンもおかわりできたりして、本当にお腹いっぱいになりました。

130713-16.jpg
夕日もとっても綺麗。

20:30頃から眠りこけて、22:30にアラームで目が覚めてタイムのおトイレに。一緒に泊れないので車の中なんです。
雲もかかっていましたが、天には☆が今まで見たこともないほどたっくさんきらめいていて感動しました。

つづく。


2013-07-18 15:23 : タイム : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
夢の多頭飼いを満喫してますか~?
スパーク君、本当にいい子ですよね。v-238
我が家のまゆの躾をお願いしようかしら・・・(笑)
早くパピー6頭を一緒に走らせてみたいです~♪
2013-07-18 18:05 : サラママ URL : 編集
こんにちわ、室内飼いをしていただけるので、
スパーク君のトイレが一番心配でした。
多分100%ではないと思いますが、上手くしてるようで、安心しました!忙しいなか
本当に手間がかかると思いますが、改めて宜しくお願いいたします。

とても幸せそうなスパークくんを見て
涙がでました、本当に感謝してます。
2013-07-18 18:51 : 仮ママ URL : 編集
サラママさま♪
いや~ん、躾のお願いは我が家の方がしたいです。
あんなにいいこのサラちゃん、レナちゃん。全ては飼い主にかかっていると知ってるだけに、肩身狭いです。

多頭飼い、大変なんだろうなぁ、って思ってたのに、可愛くって可愛くって大変なんてみじんもないものなんですね。
その発見が自分でびっくりです。
2013-07-19 13:52 : サラママさま♪あきぶ URL : 編集
仮ママさま♪
ママさんこそ、他のコ達のお世話で大変なんでしょうね。ヒマが一番嬉しいことでしょうに・・・

私は本当に宝くじが当ったみたいで、毎日楽しいです。
タイムと違ってまとわりついてくるので本当にいとおしいです。
(イエ、タイムも本当に可愛いですよ~)
我が家のほうこそ仮ママさま、パパさまに感謝です。
救ってくださって本当にありがとうございます。
2013-07-19 13:58 : 仮ママさま♪あきぶ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム10歳(4・29)&スパーク2歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索