結ちゃんの巣立ち&牡蠣祭り

2月2日 AM5:30我が家出発♪
今回はレナちゃんの娘の結ちゃんの巣立ちの立会と、1年前から行く~と言っていた待望の牡蠣祭りに参戦してきました。

AM9:00にはサラちゃんレナちゃんのお家着~。思ったより早く着いてしまいました。
朝早くからお邪魔してしまいました(汗
レナちゃんは術後2日くらいだったので、なんか大変な時にうかがうことになってしまって恐縮でしたが、元気なレナちゃんのお顔が見れて本当によかったです。

130202-F10.jpg
結ちゃんやまゆちゃんと戯れさせてもらってなごんでいるうちにお昼に。
ナナちゃんママさんとお昼を御一緒させていただきました。

CA3I0230.jpg
できたばかりのカレー屋さん。
わんこも一緒に食事出来るスペースが。個室なので、他のお客さんに気がねせず食事できて本当によかった。
ナンも本場のカレーも初めてだったので、とっても嬉しかったです。


この後、結ちゃんの新しい飼い主さん凛ちゃん家と待合わせしている場所へ。
ここは、サラちゃんや凛ちゃんが訓練してるところなんですって。
130202-F11.jpg
サラちゃんかっこいい。パパさんの指示をしっかり聞いて楽しそうに走って、跳んでました。

130202-F04.jpg
とっても楽しそうに遊んでいた結ちゃんとまゆちゃん。
しっかりパパさんとママさんに抱き締めてもらって。
結ちゃん幸せになるね

結ちゃんのお姉ちゃんになる凛ちゃん。結ちゃんのほうがもう大きかったね
130202-F12.jpg

お家はすぐそこなのに、私たちに付き合ってサラちゃん家も宮島SAで車中泊してくださいました。
夜遅くまで楽しんでたけど、今日は楽しみだった牡蠣祭り。ちゃんと起床できました~
朝はコーヒーだけ頂いていざ牡蠣祭りへ。
130203-F10.jpg
たくさんの人~
牡蠣焼き、牡蠣フライ、牡蠣のぞうすい、牡蠣のシュウマイ、牡蠣のクリームコロッケ、小いわし揚げなどを食し、牡蠣ご飯を持ち帰り殻付き牡蠣にむき身の牡蠣とお買上げ。
写真をまったく撮らなかったのはブロガーとしては失格ですねぇ

フラットのナナちゃん家さんがまたまたランで遊んでくださるということで、2時の待合わせにまだ時間がるということで、錦帯橋に。
130203-F01.jpg
タイム家は初めて訪れた錦帯橋。とっても遠い場所って思ってたけど、以外に近くてびっくり~

高い場所が苦手なのか、へっぴり腰のタイムに「頑張れ~」ってサラちゃんが声かけてるみたい。
130203-F12.jpg
橋を渡りきったところにソフト屋さん。ナニコレ珍百景の看板が~
130203-F15.jpg

こちらにある白蛇神社でありがたい白蛇さんを見て、少しでも豊かになりますように~と願ってきました。
130203-F13.jpg

その後ランへ。最初はなかなかガウガウしなくってひょうし抜けだなぁ、と思ってたらちょっこしガウガウしてくれました。
130203-F22.jpg
ナナちゃんはタイムのしつこさに参ってました~ごめんね、これに懲りずにまた遊んでね。
130203-F23.jpg

15:30頃に今回の旅もお開きに。
帰り道は三次で降りてR54で下りました。吉田掛合から自動車道に乗り18:30には帰宅しました。
意外とこの道もいいかも~(雪さへなければ・・)
でも3月30日に自動車道が全線開通するのでもっともっと近くなってしまいます。
嬉しい~

夕食はお持ち帰りのお惣菜で。ちょっとお米の多い夕食でしたが美味しかった~
130203-F24.jpg

サラちゃん家さま、お忙しい中遊んでくださってありがとうございました。本当に楽しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしています。

その他の写真  はてなフォト
2013-02-05 15:08 : タイム : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
土・日と楽しい時間をありがとうございました。
また夜は私の夢追い酒に付き合わせてしまいすいませんでした。
お母さんと”来て貰って良かったね”って車の中でずっと言ってたですよ。
これからも盛りだくさんで、一緒にお出かけしましょうね。^^

2013-02-05 16:32 : すー URL : 編集
すーさま♪
こちらこそ、いつも私たちを楽しませてくださって、感謝ばかりしています♪
すーさん家とご一緒だと時間があっという間で、楽しくて楽しくて幸せだなぁといつも思ってます。
この夜は一生忘れられない素敵な出来事がたくさんで今もニマニマしてます~e-446
タイムもサラちゃんと楽しい時間を過ごさせていただきました。

またたくさんご一緒させてください。よろしくお願いいたします。
2013-02-05 21:34 : すーさま♪あきぶ URL : 編集
うわぁ!
ハスキー三昧&牡蠣三昧なんてスゴイですねぇ(@^▽^@)

ちびハスキーも可愛いですねぇ~誘惑に負けませんでしたか!?(笑)

しかし…すごい行動範囲で楽しそうですねぇ(@^▽^@)
2013-02-05 22:48 : ぷちダイエット URL : 編集
ぷちダイエット さま♪
こんにちは~♪チビハスちゃん、可愛かったですよ~
誘惑には負けそうになりました。連れて帰りたかったです。
まゆちゃんはパパさん、ママさんのところに残るし、他の子にも会えるし、わたしはいいとこどりのような~感じですよ

たくさんのお出かけ、凄いよね。昔の腰の重い我が家とはえらい違い。
みなさんに遊び方を教えていただいて、元気なうちはたくさん出掛けていきたいと思ってます。
プチちゃんともまたお会いできますようにe-266
2013-02-06 13:20 : ぷちダイエット さま♪あきぶ(タイム) URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索