10月20日PM~広島の旅

宮島に13:30頃までいて、お昼は地元の方があいするお好み焼きやさん「きゃべつ」というお店に。
ここでフラットのななちゃん家と合流~

お店の方が焼いてくださいます。
かなりボリューム満点。
私は麺をうどんとそばのちゃんぽん、普通は合わせて2玉ですが、私は合わせて1玉にしてもらいました。
そばの麺がタイムの地元と違って細くって甘い~
キャベツはどこにあるの?って思ったのですが、しっかりぎゅうぎゅうにされているそうです。
121021-201.jpg
私のなじみのある大阪風のお好み焼きとは全く違う。
広島風を堪能させていただきました。
お腹いっぱい~また食べたい~

その後は平和公園へ。
121020-114.jpg
原爆ドームのこの上で原爆が投下された・・・

平和公園を散策し、またまたサラレナちゃん家にタイムをお願いして資料館に。
たっくさんたくさん人が見に来ていました。ほんと、身動きがとれないほど・・・

平和のありがたさを本当に感謝します。
そして被害にあわれた方の事を考えると体がきしむ・・・

タイムたちと記念撮影をしてくれた韓国の方。
おしいことに記念撮影してたところをカメラに収めることができなかった~
マロン君をなでているところ。
121020-116.jpg
最初は日本人だと思ってたけど、名札があってハングルが書かれてあった。
話している言葉をきかないと違う国の方々だなんてわからない。

原爆ドームの対岸で記念撮影。
121020-117.jpg

ここでフラットのななちゃん家とお別れして、今夜のお風呂とお食事を。
ほの湯楽々園さん。
121020-119.jpg
まだ開店したばかりの新しいお風呂屋さんなんですって。

源泉風呂もあって、体ぬくぬく。久しぶりに長湯でおしゃべり。
お食事は早々に、夜はマロン号でお話をさせていただきました。

宮島SAにて23:30就寝。
あしたもまだまだ楽しいです。
  
つづく

その他の写真はこちら→ はてなフォト
2012-10-24 13:50 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
10月21日~広島 «  ホーム  » 10月20日AM~広島への旅
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【10月20日PM〜広島の旅】
宮島に13:30頃までいて、お昼は地元の方があいするお好み焼きやさん「きゃべつ」というお店に。ここでフ
2012-10-27 : 15:03 : まっとめBLOG速報
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム10歳(4・29)&スパーク2歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索