10月20日AM~広島への旅

マロン家が広島へ、サラレナちゃん家と遊ばれるというので、我が家もおじゃま虫してしまいました~

金曜日20:40我が家を出発。
21:50頃大佐SAでマロン家と合流しました。
大佐SAは寒い~星はとっても綺麗だったけど。30分くらい外にいたでしょうか?
マロン家はもうちょっとこちらにいたそうでしたが、もうタイム家は寒さに耐えられず出発させてください~とお願い。
中国道のこの辺の区間はちょっとカーブのきつい道が続くので、自分のペースで行きましょうということに。
(マロン家の車はとっても大きい~!!)

サラレナちゃん家と待合わせの安佐SAに22:30到着~就寝となりました。

朝は7:00に起床、ちょこっとタイムを散歩させて、こちらで朝から尾道ラーメンをいただく。
マロン家も車から出てこられてマロン君とガウガウ!
121020-02.jpg

9:00にサラレナちゃん家が迎えに来て下さいました。
では宮島観光へ!
往復で340円のフェリー、客室以外ならわんこもOK!(無料~)
121020-100.jpg

なぜだか、タイムはとってもこわがっていました~
121020-05.jpg

サラちゃんは平気かな?
121020-06.jpg

宮島には鹿がいる~タイムは鹿にとびかかろうとすんごい力!
反対に鹿にやられそうになってるし・・・
121020-121.jpg


商店がたくさんならんでるところに~
観光客が沢山!お店もたっくさん!
121020-122.jpg
あごの焼きをまずいただいて

121020-103.jpg
カキ~

121020-104.jpg
安納イモつきのアイス
写真とってないけど、出来立てのもみじまんじゅう~お土産でいただくもみじまんじゅうより100倍くらい美味しかったです。

タイムとマロン君をサラレナちゃん家にめんどう頂いて、我らは舩に乗って海から厳嶋の鳥居へ~
121020-106.jpg
この舩?沈まない?とちょっと不安だったけど、乗ったら安定感ばっちりで全く危なげなしでした。

121020-07.jpg
鳥居をくぐり
121020-130.jpg
神社では結婚式も~
121020-20.jpg


お次は地上から厳嶋神社を参拝(またまたサラレナちゃん家にタイムをお世話いただきました。ありがとうございました)
121020-08.jpg

参拝のあとこんなおおきなタコせんべいを購入~おっきい~
121020-112.jpg
そういえば、これを外で食べていたら鹿がちょうだいとやってきて、マロンくんが鹿に近づいてびっくりした鹿がマロンママの方へきて、ひずめが当たったのかマロンママのパンツの下の方ですが破れてしまいました・・・
恐るべし、鹿。きをつけないと・・・・

武者姿のかたと!
121020-111.jpg

フェリーに乗ってつぎはお昼を食べに広島市内へ  つづく
2012-10-22 15:31 : タイム : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お世話になりました~♪
こんにちは~♪
二日間、お世話になりました。(^^)/
お天気も良くって宮島散策も楽しかったですね。(^_^)v
もう少ししたら牡蠣のシーズンになりますので
是非、また遊びに来て下さいね。
広島かき祭りカレンダーをチェックしとくけんね~~
2012-10-22 18:02 : サラママ URL : 編集
No title
日曜日は ガンボが タイム君に よだれ付けまくって スイマセンでした。
懲りずに また 遊んでやってくだされ~
2012-10-23 07:14 : ツバサとガンボ URL : 編集
サラママさんへ♪
こちらこそ、今回もたくさんたくさんお世話になりました。
サラママさま、パパさまの御心使いで大変楽しい思いをさせていただきました。
お天気も本当に恵まれて、ごれぞ絶景だぁ~と感動しておりました。
念願の広島風お好み焼きも食べれたし、たくさんのハスキーズにもまみれたし、感謝でいっぱいです。
ありがとうございます。
またお会いできる日を楽しみしています~♪
2012-10-23 13:34 : サラママさんへ♪あきぶ URL : 編集
ツバサとガンボのパパ さんへ♪
こんにちは、今回お久しぶりにお会いできましてとっても嬉しかったです。
パピー時代のガンボくんに会えなかったのはとっても残念でしたが、それでも今回会えて嬉しかったです。
ハンサムなツバサくんにもまたまた会うこともできたし!
またお会いするときを楽しみにしてます。また遊んでやってくださいね。
2012-10-23 13:38 : ツバサとガンボのパパ さんへ♪あきぶ URL : 編集
No title
ランでは遊んでもらって ありがとうございました。

世間知らずのらむ一家がお世話になりました。

ランの前に広島を堪能されてたのですね^^

また お会いできる機会があれば是非遊んでやってくださいね。
2012-10-23 19:49 : らむ母 URL : 編集
あぁ懐かしの(笑)
宮島~(o^∀^o)鹿たち、けっこうガツガツきますよねっ(^_^;)

広島でお昼…はもちろんお好み焼き!?

あ~あと2ヶ月っ!里帰りが待ち遠しいです☆
2012-10-23 21:29 : まめ URL : 編集
らむ母さんへ♪
こちらこそ、見ず知らずの私とタイムと遊んでくださってありがとうございました。
最初はおっかなびっくりだったらむちゃん、しばらくしたら遊び大好き!って感じで最後まで元気に駆け回って本当に楽しそうでしたね。
本当に可愛かったです。

またお会いできますように。今後も宜しくお願いいたします。
2012-10-24 13:32 : らむ母さんへ♪あきぶ URL : 編集
まめさんへ♪
コメントありがとうございますe-446
鹿さん、なでたりも出来るくらい愛きょうたっぷりでした。
でも、うちのタイムが邪魔をする~

広島のお好み焼きは地元の人に愛される(観光客に荒らされてないところ!?)に連れて行ってもらいました。
ぶち美味しかったです。

広島って本当に美味しいものがたくさんですね。里帰りが本当に楽しみですね♪きっと皆がまめさんを待ってられますよ~♪
2012-10-24 13:48 : まめさんへ♪あきぶ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索