10月3連休は九州へ~10/7

朝8時には出発ということで、6:30に起床。
121007-03.jpg

さわやかな、綺麗な空気の真っ青な空。
まずはランで遊ばせる~
121007-01.jpg
ここから原尻の滝へ。
ファンであるロケミツのさきちゃんがいったチェックポイントだ~でテンションアップ!
でも、ここへ行くまでの道が細い場所もあり、パパさんたちの運転技術に関心する。私には絶対むり~
と思っていたら、サスケママさんが運転してたぁ。凄い!!尊敬~


朝ごはん屋さんが開くまで時間があるので先に滝へ。
そこへは私の大好きな吊り橋が!!
121007-04.jpg

途中で怖くなって動かなくなるタイム・・・
121007-53.jpg
その横を平気なかんじで通りすぎるサラちゃん。
121007-54.jpg

茶々丸君~頑張れ~
121007-55.jpg

ゴールデンウィークの九州旅行には吊り橋めぐりをしようか、と思ってたくらいなんです。
1名、苦手なかたがいらっしゃってびっくりしました。来年は吊り橋巡りを~と言いだせなくなっちゃた。

121007-06.jpg
綺麗な滝と虹のコラボ~
121007-32.jpg
下の方へ降りて行って、マイナスイオンを沢山あびる。

121007-33.jpg

みんなで集合写真。

道の駅で朝ごはん~
121007-12.jpg
しいたけが名産なのかな?そしてとり天。大変美味しゅうございました~

次は高千穂へ。とても行ってみたかった所。
ここまでの路がまたとても細い道が多かった~みなさんを大尊敬です~

やっぱり観光客の皆さんがいっぱい。駐車場は第3駐車場~ここからピストンバスにのって下の谷へ。バスぎゅうぎゅうです。

バズを降りると、そこはガイドブックでみたことのある景色が!!綺麗~
121007-34.jpg


121007-15.jpg

たくさんたくさんパワーを頂きました。

そして熊本城へ。
途中道が混んでいるところで隣になった黒のステップワゴンのダッシュボードに「くびふりくまもん」2体が!
可愛すぎる~欲しい~と車の中で大騒ぎしていました。(後日オークションで手に入れました)

熊本城では夜にキャンドルを灯すお祭りの日だったようで、ボランティアさんが一生懸命セッティング。
121007-21.jpg


桜の馬場 城彩苑というところでは、まるでお祭りのようにたくさんのお店が。
熊本の美味い物、おみやげがたくさん。
ここでたくさんの方からアイドル並みにハスキーズはカメラの嵐、そして沢山撫でてもらいました。
みんな、賢い大人しい~って大人気でした。
121007-24.jpg

お城には入れないけど、周りの公園には入れるのでお城の近くまでいきました。
121007-26.jpg

灯がともる前に次の日仕事だというサスケくん家はタイムアップ。帰途に~
ありがとうございました。

121007-28.jpg

そしてキャンドルが灯る~

とっても綺麗~

最後20:30にサラママさんお勧めの福岡のどん麺を食べに行く。
121007-29.jpg

野菜がてんこ盛りでとっても美味しい~

21:00 ここで、今回の九州の旅はおひらき。
みなさん、今年も皆さんの仲間にいれていただいて本当にありがとうございました。
とっても楽しい旅でした。

また来年もご一緒させてくださいね。宜しくお願いいたします。

その他の写真はこちら はてなフォト
2012-10-11 15:05 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索