9月3連休は~白馬へ9/17

6:30頃起床~
朝の散歩を
120917-103.jpg

ココンちゃんと大きなドラえもんの前で記念撮影したりもしました。
ココンちゃん家とはここでお別れ

サラちゃん&レナちゃん家茶々丸くん家、クオーレくん&アルディーレ君&セリーナちゃん家と、朝マック。
ここでクオーレ君家ともお別れ。

そして下道を通って白馬へ。
9:30頃白馬のジャンプ台に到着。
120917-22.jpg

ジャンパーが練習してました。すごい迫力!

そして、ペンションハスキーの看板犬のぎんちゃんに会いに。
10:20頃到着。
120917-105.jpg

オーナーさんは御留守でしたがぎんちゃんがランの中に!
最初は「う~」って言ってたけど、すぐ慣れて撫でさせてもらいました。
とっても人懐こくって可愛い~♪
120917-23.jpg

タイムのおじちゃんになるのですが、同じレッドということもあってかよく似てました。
11:10過ぎに岐路につきました。
北陸自動車道の糸魚川IC向けて148号線を北上~途中道の駅小谷で昼食を
120916-101.jpg

ここはとっても暑くて風が強く吹いていて砂埃が舞うほど!
ちょうど台風が日本海のほうへきていたのでその影響だったのでしょうか。

糸魚川ICからはノンストップで徳光PAへ。
120917-107.jpg


ここもとっても暑い・・・夏だ、盛夏だ~
タイムたちはお留守番してもらってサラちゃん&レナちゃん家お勧めのほたるイカの沖漬を購入~
わたしが知っているホタルイカとちがってとっても美味しい~
(今晩酌にはこれをちょびっとづつ頂いています~)

次は神田PAまで。神田PAの次で降りる米原ICのすぐそばに茶々丸くん家オススメの肉屋さんがあるのです。
そこに行く最中鯖江市に入ったあたりからすごい雨風~

そして神田PA近くから渋滞・・・
ようやっとタイム号は皆さんに合流し、茶々丸くん家オススメの肉屋さん「正直屋」に17:00前に到着。
ここでは雨もあがりかけに。
120917-108.jpg

馬刺しが美味しいということで購入~


ここで茶々丸くん家とはさようなら。
サラちゃん&レナちゃん家と、関西へ向かうには渋滞がひどい、ということで木之本ICまでバックし、小浜市まわりで帰ることに。
私たちは道が全く(いつもなのですが)わからないので、サラちゃん&レナちゃん家のあとをひたすら走りました。
18:30頃舞鶴若狭自動車道の加斗PAへ。
ここでサラちゃん&レナちゃん家ともさようならをしました。
本当にありがとうございました。

私たちは西紀SAで夕食をとり、22:30頃に帰宅しました。
台風の影響でけっこう雨がきつかったのですが、それでも中国道は車が少ないので走りやすいです~(でも取り締まりは結構あるので注意が必要ですが)

お風呂からあがってから馬刺しをいただきました。
120917-109.jpg

美味しかったです~

みなさん、いつも一緒に遊んでくださって本当にありがとうございます。
またこれからも宜しくお願いいたします。

ちょっとしかないけどどの他の写真はこちら →はてなフォト
2012-09-24 14:58 : タイム : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
馬刺し 美味そうです!
幾らでも食べれそうですよね。

ペンション ハスキーに 叔父さんが・・・
ワンちゃんのお話だったんですよね!?

よく似てますね。

白馬にもワンコが遊べる楽しいところ沢山あります。
また、お出かけください!!!


2012-09-29 15:49 : マロンパパ URL : 編集
マロンパパさんへ♪
ペンションハスキーの看板犬ぎんちゃんが、タイムのおじさんになります~そうです、わんこの話です。
白馬はとってもきれいなところでした。
また機会があればゆっくりいっていみたいです。

馬刺し、とってもおいしかったですよ。さしがほとんどない赤身のお肉なのに、柔らかくて~
お近くまで行かれたさいにはぜひ!
2012-09-30 09:27 : マロンパパさんへ♪あきぶ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索