9月3連休清里へ~9/15

9月の3連休に清里に行きました。
エクストリームという競技会があって、サラちゃんや、あられちゃんが出場です~

9月14日の21:00に我が家を出発。1:10頃に名神の黒丸PAにて就寝~
途中草津SAとかも寄り道しましたが、沢山の人ひと~皆さんいろんなところへお出かけされるんですね。
人を見てるだけでウキウキ。

9月15日6:30起床、ドックランがあったのでタイムを少し遊ばせて、朝ごはんを食べに多賀SAに。駐車場はいっぱいだったけど、食べる所はそうでもなかった。皆さん反対車線の大きいほうへ行っているのかな?
それから小牧あたりで少しだけ渋滞もありましたが、12:00頃無事に清里へ到着。

みなさんのブログで記事がアップされていたメリーゴーランドカフェに行きたくて萌木の村へ行きました。
駐車場とか有料かと思っていたのですがタダだったので嬉しかったです~
120915-02.jpg

お~これがメリーゴランドなのねぇ~
駐車場で出会った犬連れの人に、「ちょっと混みだしてますよ」と聞いたのですが、全く待つこともなくお食事にありつけました。
120915-10.jpg
2か月前に信州旅行した時にゲットしていたプリーペーパーでしっかり5%引いてもらいましたよ~
萌木の村を少し散策。
観光気分を味わいました。

サラママさんと連絡がついたので、エクストリームの会場、清里の丘公園へ。本当に近くでした。
精悍なサラちゃん。
120915-06.jpg

2か月ぶりですね!アラレちゃん。
120915-13.jpg
ママが見えないと、ワオワオ鳴いて本当に可愛かったです。

ココンちゃんは15日の練習会のみ参加なんですって。頑張ってました。
[広告] VPS


あんなちゃんも練習会のみ。
この子はあんなちゃんの娘ララちゃん。間違えました~キキちゃん。
120915-08.jpg
6ヶ月だけどとても大きかった~可愛い~

練習会の出番の間にこうやって遊びました。
120915-23.jpg

17:30過ぎにあられママさんが予約してくださった鳥専門店に。
評判のお店だったのか人が並んで待っていました。
120915-11.jpg
鳥鍋以外にもそれぞれ注文してお腹いっぱい。
パパさんズはお店ではアルコールを我慢してくれました~
(ママさんズが運転はいやーと言ったため)
ここであんな家とはお別れです。
またお会いできますように~

このあと、清里丘の公園の天女の湯へ。
またまたコミコミで悪夢再び~

でも露天風呂は温くてゆっくりおしゃべりができました。

20:00に駐車場へ。ここでいろいろ頂いて、綺麗な★を見ることができました。
地元で見るよりも★がちかくて、沢山みれて感動しました。

夜は寒かったけど、耐えられない程ではなかったです。

その他の写真はこちら → はてなフォト
次の日へ続く
2012-09-19 15:04 : タイム : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れさまでした~
遠征 お疲れさまでした~
キキ&ララが 激しく タイム君に
からんで 失礼しました~
タイム君が 遊んでくれたので
満足の様子でした!!
ゆっくりお話ししたかったのですが…
おかげで あまり渋滞もなく
4時間ほどで帰れました~
また お会いできるのを楽しみにしています!
(写真はララではなくキキでした~)
2012-09-19 17:13 : モリチャン URL : 編集
おひさしぶりです♪
お盆那須オフではお世話になりましたヽ(^o^)丿
タイムくんのブログを覗きにきちゃいました~
清里ってよさげなところですね~
クレ子家もいつか行ってみたいです。
それにしても、こういう競技ができる子はすごいね~
うちのクレアさんだったら、平気な顔をして
すべてスルーしていくことでしょう...(笑)
今年は、そりに挑戦しちゃおうかな~なんて
おもちゃったりしてます(笑)
またお会いできる機会がありましたら
よろしくお願いしま~す(*^。^*)
2012-09-20 02:13 : クレ子 URL : 編集
モリチャンさんへ♪
こんにちは、先日は楽しい時間をご一緒させてくださいましてありがとうございました。
可愛いベビハスのキキちゃんとララちゃんに会えてこんなに嬉しいことはなかったです。(名前やっぱり間違えて覚えてました~スミマセン)
あんなちゃんもママさんとは思えないほど可愛くて、会えて嬉しかったです。
御帰宅に4時間かかられたのですね~お疲れ様でした。
やっぱりそちらは渋滞がすごいのかしら~

またお会いできますことを心から楽しみにしています。また宜しくお願いいたします。
2012-09-20 14:32 : モリチャンさんへ♪あきぶ(タイム) URL : 編集
クレ子さまへ♪
お盆には楽しい時間をご一緒できまして、ほんとうにありがとうございました。
清里も遠いよな~と思いつつ、今年2回も行ってますね~
連れて行ってくださる皆さんに感謝してるところです。

競技できる子凄いですよねぇ。
オーナーさんが凄いのだとしみじみかみしめてます。。。私はダメ飼い主ですので・・・
クレアちゃんはスルーですか?
タイムはきっとどこかへ行ってしまいます・・・
だから怖くてリードがはずせません・・・

そんな私たちですが、どうぞ宜しくお願いいたします。
またお会いますように!
2012-09-20 14:59 : クレ子さまへ♪あきぶ(タイム) URL : 編集
No title
お疲れ様です。
週末はタイム家にい~っぱいお世話になり、ありがとうございました。
ココンの動画まで載せてもらえて、う、うれしいです(涙)
萌木の村でと~っても美味しそうな食事されてたんですね。
いいなあ。
何度か清里に出掛けてますが、ちゃんとした観光をした事がないので
次回は観光メインで行きたいなあ。。。。

あんなに混んでたお風呂を体験したのは初めてでびっくりしましたが
ままさんは那須でも経験されてたんですよね?
でも、湯船にはゆっくり浸かれた方よしとしますか?(笑)

また一緒に遊んで下さいね~♪

続きも楽しみ待ってま~す!!
2012-09-21 14:58 : なな URL : 編集
ななさんへ♪
こんにちはo(^▽^)o今回楽しい旅をご一緒できまして本当に嬉しかったです。
観光は私もほとんどしたことがないのですが、今回ちよっとだけですが清里を味わいましたo(^▽^)o
満足でございます
清泉寮のソフトは次回のお楽しみかな?
またお会いする日をたのしみにしてます
2012-09-23 10:06 : ななさんへ♪あきぶ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム10歳(4・29)&スパーク2歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索