ダイエット計画失敗・・・

先日ワクチンを打ってもらいに病院に行ってきました。
その時に体重を測ってもらったんですけど・・・
30.75Kg...
皆さまのお目は確かだったようでございます・・・
あんなに手作りで頑張ったのに~がっくし。
旦那には「あんなに食べさせれば太るよ~」って言われてしまいました。
がっくし・・・

また7歳ということもあり、血液検査の健康診断もしてもらいました。
結果はこんなに太ってるけど異常なし~健康でした。よかった、よかった。

血液を採る時なかなかとれなくて、毛剃りしました~
「太ってるから血管がわかりにくいんでしょうか?」って聞いたら「いやいや、小型犬と比べて筋肉が発達してるから~浮き出てこないんだよ~」
何回も針さされたけど、タイムは頑張ってくれました。
「いや~、ハスキーがこんなに大人しいなんて!だってオオカミだよ、普通は急に噛みついたりするんだよ~!!」
って誉めてもらいました。
先生には最近のハスキーは大人しいですよ!って力説しました~
こんな先生ですがとても良い先生です。

120828-01.jpg
散歩中に近所のさくらちゃんと。
スポンサーサイト
2012-08-29 13:44 : タイム : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

減量、減量!
タイムくん、ふわふわのたぬきさんで、可愛かったんだけど
30kg超はちょっと・・・・・・

兎に角、減量しましょう、あんずも25kg位あったのですが、足の手術後、ビンぞうさんのアドバイスもあり、今は20kgの下をキープしてますよ。

タイムくんも、体重オーバーは要注意、長生きするためにも
頑張って(あきぶさんが)おやつを与えすぎないようにしましょうね♪

ついつい、あげちゃうんだよね!
2012-08-30 09:15 : あんパパ URL : 編集
あんパパさんへ♪
こんにちは、ダイエット方法誰か教えてください~っです・・・
人間なら実績あるんですが~(旦那)
ビンぞうさん、教えてくださるかなぁ?

おやつは本当にあんまりあげてないんですよ・・・
(沢山あげてるんでしょ、って言われるんですが…)
私と一緒で空気を吸っても太るタイプのようです。

今はまた手作り食はやめて、フードを本当に減らしてやてます・・野菜をゆでたものでかさましもしてますが~
あ~困りました~
2012-08-30 13:56 : あんパパさんへ♪あきぶ(タイム) URL : 編集
がんばってぇ~♪
タイムくん、病院で毛を剃られたり、何度も針をさされても、
いいこにがんばったのですね。エライ、エライ~。
健康のお墨付きをいただいて、よかったですネ♪
それにしても、先生ったら、おもしろすぎですぅ~。
あきぶさんが力説したくなるのもわかります(笑)

タイムくんのダイエット、がんばっておられるのですね~。
レラもダイエットを頑張ってくれて、一時は32キロ(!)あった体重が、
今では24キロ台をキープしております。
レラの場合は、おやつをあげるときは、フレッシュ野菜♪
ダイコンスティックとか、キュウリとか、キャベツとか・・・。
生であげていますが、これは、うんPと相談しながらで、
食物繊維を多くとると、やわらかくなっちゃう場合もあるようなので。
食事は、これまたうんPと相談しながらですが、
ダイエット中は、ドライフードをだいたい7割くらいの量にして、
あとはお野菜たっぷり入れてカサ増しして、
噛みごたえがあるように、にぼしを入れたりしていました。
といっても、にぼしも流し込むように食べちゃいますが^_^;
何より、ダイエットに効果的だったのは、
飼い主の食事の時に、レラパパがおすそ分けしていたのをやめたことかな?(笑)
BBQの時に、レラパパが手のひらにおやつをガバッとのせて、
みんなにあげていたら、まやままさんから「そこー、あげすぎー」と
教育的指導が入っていたのをご覧になっていたかと思うのですが、
あげる量も調整しないとですよね~(笑)
レラは、足のことがあったので、足に負担がかからないように、
少しダイエットを急いでしまいましたが、本当は、体調をみながら、
ゆっくり落としていかないといけないそうなので、
あきらめないで、いろいろ楽しみながらダイエットしてみてくださいませ~♪
長文コメントで失礼いたしました^_^;
2012-08-31 01:35 : レラママ URL : 編集
レラママさんへ♪
わぁ~、レラくん32Kgあったんですか~!!
全くそんなふうには見えなかったですよ~
その影にはレラママさんの努力がたくさんあったんですね・・・

アドバイスありがとうございます。
かさまし野菜で当分頑張ってみようと思います。

誰も信じてくれないと思うのですが、手作り食にする前はタイムは平気で1日くらい食べずにいたくらいの、フードに対してはタンパクなやつだったんですよ~
でも、手作り(野菜かさましだけでも)に変えたら、「食べたい、ちょうだいワンワン」って催促するようになりました~

とにかく痩せて~って、祈ってます。
2012-08-31 13:46 : レラママさんへ♪あきぶ(タイム) URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索