那須へ~8月14日編

朝5:30に目が覚めました。前日より少し夜が涼しかったですが、でもちょっと暑かったかな?
目が覚めた時は雨が降ってはいなかったのですが、タイムを散歩に連れ出す前に私自身の身繕いを~と思ってモタモタしてたら雨が降り出しました~

今日はレラくん宅にお邪魔してバーベキュー~をしていただける話しだったのですが、この雨はどうなるんだろう~ととっても悲しい気持ちに・・・
ニュースでは午前中ふるっていってる・・・

7:00頃、ハーレーくん&サスケくん家が息子さんを東京に拾いにいかれるためここでお別れ。
ちょっと寂しい気分になりました。

哀しい気分のまま、昨日も行ったガストへ朝食を食べにいく。
土地勘がまるでないので、ちょっと走っても遠くまできたような気になっていましたが、近場をグルグルしてるんだよ、とサラレナパパさんに教えていただく。

10:00頃にマヤちゃん家と待合わせ場所に。レラくん家まで案内してくださり、またいろいろとレラくん家でもお世話になりました。
そのころには雨も上がり、バーベキュー日和に!嬉しい~!!
120814-02.jpg

レラくん家のドックランで遊ばせてもらいました。
レラくん家のお隣のアイさんが肉を焼きやきだすと、ハスキーズロックオン!!
120814-03.jpg
やっぱり、鼻が利くねぇ。
120814-04.jpg
必死でよじ登るサラちゃん。身軽なレラ姫もよじ登ってた!
・・・タイムはあろうことか柵をわしわしと壊そうとしたり、かじったり・・・ぎゃ~っ
120814-05.jpg
もうお腹いっぱいだから。って、サラちゃん&レナ姫家のお姉ちゃんがタイムをもっていてくれました。

120814-33.jpg

ありがとう~お陰でゆっくり食べさせていただきました。
120814-07.jpg
タイムがお姉ちゃんのひざの上に・・・重かったのでは・・・

120814-06.jpg
スイカを美味しそうに食べる茶々丸くん。

パイナップルをプロみたいに切り分けてくださった、マヤちゃんパパ。食い色が勝って写真を撮ってないのが私らしいです。

食事の後はレラくん家の四季ちゃん、アークくん、猫のム―ちゃん、いたちのいっちゃんに会えました。
120814-09.jpg
とっても可愛い~

120814-35.jpg

最後にみんなで記念撮影~

本当に沢山お世話になりました。ありがとうございました。楽しかったです。

14:00那須高原SAのスマートインターにて高速に。マヤちゃんパパさんがそこまで連れていってくださいました。

ここで茶々丸家とお別れ。

磐越道を新潟の方へ行って日本海側周りで帰途に。
阿賀野川SAでサラレナ家と再会し、米山SAでちょっと休憩。刈谷崎原発の光や佐渡島が見えました。
名立谷浜SAで夕食をいただく。けっこうなにぎわい。
120814-30.jpg


サラレナちゃん家は次の日石川の浜に行く、という事でサラレナちゃん家ともここでお別れに。
タフだなぁ~と、本当に本当にびっくりしました。

私たちはこのまま走っていきました。途中小松で花火が上がるのを私だけが見ました。綺麗~
また、この道は全く混んでなくてとても走りやすい道でした。

名神の多賀SAに着いたのは23:40頃。そんな時間でもたくさんの人~
ここでお風呂に。男風呂はすぐ入浴できましたが女風呂は5分くらい待たされました。1度に入れるのは10人くらいかな?と様子をみて思いました。
それでもお風呂を使えるのは本当に気持ちがいいです。

0:20頃に1度八日市で降りて買い物をして再び高速へ。すぐ次の黒丸PAで就寝。
この時間になっても栗東から西は渋滞中と情報が。京滋バイパスが使えない影響がでてるのでしょうか。

8月15日6:00に起きて京都の娘を迎えに~この時間は全く混んでいませんでした。7:00前には下宿に着きました。大家さんがもう起きておられて本当によかったです。
(挨拶せずに帰るのもどうかな~って思っていたので)
ロイヤルホストで朝食をいただき、8:40に京都東で高速に乗りました。
11:40に帰宅。楽しかった関東への旅が終わりました。

今回一緒に旅行に行ってくださった茶々丸くん家ハーレーくん&サスケくん家、そしていつも本当にいろいろ計画を立ててくださっているサラちゃん&レナ姫家さま、ありがとうございました。
楽しい思いをさせていただきました。

またお会いできる日を楽しみに毎日頑張ります~

その他の駄写真は → はてなフォト




スポンサーサイト
2012-08-22 15:05 : タイム : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとうございました^^
那須では一緒に遊んでいただきありがとうございました~♪
長旅、お疲れさまでした。
無事に帰還されて良かったです。

今年の夏は那須も例外でなく、異常に暑くて
朝晩でもあまり気温が下がらず地元民もグッタリの夏。
この暑さでハスキーたちが心配でしたが
両日ともほどほどの曇天でワンコたちにとっては良かったかも。

タイムくん、モフモフしていてとっても可愛かった~♪
またどこかでお会いできる日を楽しみにしてます。


2012-08-22 21:58 : まやまま URL : 編集
また行きましょうね。(^^)/
今回も楽しかったですよね~~♪
ここのところ、月1恒例になって来ていますよね。(笑)
今回、行くメンバーを考えて我が家以外、長靴持参には本当に笑えました。(*^_^*)
我が家も出る時に主人に長靴いるかね?って聞いたのですが、
最近晴れ男?になったけんいらんよ~って言うので、
我が家だけ長靴無し・・・(^^;)
不安でしたが、今回はわりと運良く移動中雨~v-279とか、寝てる時に雨~v-279だったので、あまり傘もささずに済みましたよね~~v-291
本当に晴れ男に変身したのかどうかは???ですが・・・
また一緒にお出かけしましょうね~~v-346




2012-08-23 11:09 : サラママ URL : 編集
まやままさま♪
お忙しい中時間をたくさんとって頂き本当にありがとうございました。
那須は今年は暑いのですね~
雨の心配もしましたが、結果曇り空だったりして、気温も少しでも低くあったので、ハスキーズは元気に遊びまわっていたように思います。

が、私自身は曇りだったため日焼け対策が十分でなくってしっかり日焼けをしてかえりました~

まやちゃんのキュートさにタイムパパメロメロになってます。
またお会いできますように、心から願って。

本当にいろいろとありがとうごじあました。
2012-08-23 13:12 : まやままさま♪あきぶ(タイム) URL : 編集
サラママさま♪
本当に今回も遊びつくしたお盆でした~とっても楽しかったです。
長靴はいらないかな?と思ったのですが、ドックランがグチョグチョだとイヤかも~って思って保険で載せてました。

雨はドキドキした時間もありましたが、結果遊ぶ時間には止んでて本当に私たち晴れ男、晴れ女になったかもしれませんね♪

月1恒例ですよね!それが私の今の心の支えになっています~これがあるから毎日頑張れてます。
今後もどうぞ宜しくお願いいたします!楽しみにしています。
2012-08-23 13:18 : サラママさま♪あきぶ(タイム) URL : 編集
No title
お盆ツアーお疲れ様でした
涸沼で皆さんと初めてお会いしたのに
なんだか「久し振り~」って感じの感覚がありました^^;
涸沼では生憎の豪雨でしたが密着度があり
ハスキー犬とは関係ない目の話なんかもして^^:
翌日は那須でママさんがワンコ達と記念撮影をしいるのを
真似してタイム君をギュッと抱きしめて
記念撮影1号です^0^
実はこの時はじめてタイム君の見分けがつきました^^;
もふもふしていて お顔が優しくて でも大きくて
本当可愛いハスキー犬です
お会い出来て本当に良かったです
本当サラ・レナ家のおかげですね
またお会い出来ることを願ってます^^

2012-08-24 16:45 : ひなた URL : 編集
ひなたさま♪
本当にそちらへ行った際に、たくさん貴重なお時間をさいていただいてくださいましてありがとうございました。

涸沼での豪雨は~あ~やっぱりお約束なのかしら~っておもったりもしましたけど、それでもゴロゴロその辺にいるハスキーズに心踊る思いがしました。(かなりハイでした~)
みんな本当に可愛がられていて、私ももっともっと手をかけてやらないと!って刺激をうけましいた。
タイムと記念撮影してくださいましたか?ありがとうございました。
私、すべてのハスと記念撮影が出来てなかったのでかなり悔やまれてますが、それは次回のお楽しみかなぁ?と思ってます。

今後もどうぞ宜しくお願いいたします。またお会いできる日を夢みて~
2012-08-25 12:48 : ひなたさま♪あきぶ(タイム) URL : 編集
ありがとうございました♪
そうそう・・・BBQ当日の朝は雨だったんですよね・・・。
どうなることやら・・・と、私も悲しい気持ちになりました。
でも、みんなの行いがいいせいか、
はたまた晴れ男&晴れ女の勢力が強かったせいか、
ほどよい曇り空になって、本当によかったです♪

お姉ちゃんのお膝に座っているタイムくん、
ちょこんと座っていてとってもかわいいです~♪
タイムくん、甘えん坊さんなのかなぁ~?
いっちゃんのこともかわいく撮ってくれてありがとうございます。

長旅、本当にお疲れ様でした。
またお会いしましょうネ♪
2012-08-26 23:25 : レラママ URL : 編集
レラママさま♪
まだまだ私は楽しかった那須での日々をぐるぐる思いだしています。

本当に皆さんの日ごろの良い行いのおかげか、レラ家に到着する前にはちゃ~んと雨が上がるなんて本当に素晴らしいことでした。
レラママさんのハラハラの方がきっと私たちより大きかったことでしょうね。

そうそう、タイムはお姉さんが好きなんですよ~・・・・
やっぱり中身はおじさんなんですかねぇ?

ハスキーズにたくさん囲まれて本当に幸せでした。
また今後も宜しくお願いいたします。
2012-08-27 13:33 : レラママさま♪あきぶ(タイム) URL : 編集
No title
こんにちは~。

ポニわんで偶然お会いしてから、関東から新潟方面経由でぐるっと回って来られたのですか?
すご~い走行距離ですね。でも帰りに通られた北陸自動車道は
全然混んでなくて楽だったでしょ?
私も8月の頭に往復こちらを利用して新潟に行ったのでv-290

今年のお盆休みは局地的な大雨v-279があちこちであったので
タイムママさん達、大丈夫かな~って心配していましたが
そんなに遭われてなかったようで良かったですv-392
私もいつかは那須方面へ行って見たいと思っていますので
お薦めのところ、また教えてくださいね。
2012-08-27 15:25 : なな URL : 編集
ななさんへ♪
こんにちは~こちらこそ、会えて嬉しかったよ~
どうしてるかなぁ?って思ってたので~

新潟まで1人で運転して行ったのですか~ここにもタフな人が~
道はやっぱり車が少ないと楽ですね。車が少ないとほっとします。

那須はねぇ、ほとんど観光地とか行ってないんです~
自分で下調べとかせず、金魚のフンのようについて走っているからか、全く地理感がつかめないままでした~

また行けるといいなぁ。
近いうちに会えるかも~♪また宜しくお願いいたします。
2012-08-28 13:36 : ななさんへ♪あきぶ(タイム) URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索