涸沼&那須へ~8月11日編

この1ケ月どこにも行かなかったタイム家、やっとお出かけの日になりました。
今回はお盆休みを利用して、初関東、関東ハスキーズに会いに行く旅です。

一緒に行ってくださるのは、サラちゃん&レナ姫家、ハーレー君&サスケ君家、茶々丸君家。
まずは刈谷PAに17時待合わせ、とのことで8時30分に自宅出発~渋滞するかも、と思って早めに出掛けることに。

11:00に赤松PAにて昼食~これから道路が渋滞するかも~って見越して早めにお昼をいただくことに。
120811-006.jpg
トロットロの角煮ののっている坦々麺。
今までは名塩西宮SAで休憩することが多かったのですが、赤松の方が車も少ない割にはPAとしては充実してるので最近はこちらがお気に入りになっています。

名神に入ったあたりで渋滞にまきこまれ、サラレナさんにメールしたら待合わせを三重のポニーだワンに変更にしましょうと連絡が。
関西ハスキーズさんが遊んでいるそうな。

京滋バイバス経由の方がすいているからと思って京滋バイバスへ乗ろうとしたのですが、ナビが右へ行け、右へ行けと言って、結局名神、京都まわりの道に再び入ってしまい・・・・大渋滞にまきこまれてしまいました。ぎゃーみんな帰っちゃう~とかなり焦りました。
京都南を過ぎたあたりでやっと車がスムーズに移動できるように。
ポニーだワンに着いたのは13:30頃。サラレナさんたちは昼食中~

私たちはドックランへ。
120811-009.jpg
120811-004.jpg
初めまして、LUNAちゃん&ルチアちゃん家

ココンちゃんもやって来た!久しぶりの再会が嬉しいな。ちゃちゃちゃんも元気~写真はピンボケで載せられなかったよ~
120811-010.jpg
花梨ちゃん&来夢くん~ママさん、大きな車で!花梨ちゃんは素早すぎて・・・
120811-012.jpg
楽しいね、茶々丸くん。
120811-003.jpg

大きな日よけがあるから太陽さんさんでも大丈夫~
120811-001.jpg
リンちゃんに会うのも1年ぶり~大きくなってる~
120811-005.jpg
他にもハスキーズちゃん登場~すみません、写真がちょっと・・・イマイチすぎて・・・

と、そうこうしているうちに雷がゴロゴロいいだして・・・屋根のあるランへ移動・・・
120811-011.jpg
とっても助かりました。
となりにポニーやヤギさんがいて、興味しんしんのハスキーズも。
私たちがいる間は結局雨がやまず、15:30に刈谷PAへ向けて出発~
ポニーだワンを後にする際、お世話をしてくださった皆さんありがとうございました。
①足先にサラレナさん家は娘さんを拾う為出発されていました。刈谷PAで待合わせです。

走っている道中も雷雨が凄い・・・でも刈谷に到着したら雨は小ぶりに・・・
120811-14.jpg
とっても大きなPA.今日はこちらでお風呂を。広くってとってもよかったです。

次は初めて走る、新名神。新名神に入るまでに何回か渋滞に~
新名神は本当に綺麗な道だし、スイスイ~
浜松SAにて夕ごはん。
120811-007.jpg
名物のぎょうざに、かきあげ丼。
とっても混んでいました。

その後、今夜の寝どこ、駿河湾沼津SAへ。22:00前に到着。
ちょこっとドックランで遊びました。
120811-008.jpg
この時、黒柴ちゃんがいて、ハスキーズととっても上手に遊んでくれました。人懐こくって可愛かった~

この日はビールを1缶のみで御就寝となりました~とても健康的で信じられない思いでした(笑


つづく。
2012-08-17 15:28 : タイム : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは~♪
4日間、大変お世話になりました。m(_ _)m
お陰様でとっても楽しい時間を過ごす事ができました。(^^)/
ご主人、お疲れじゃ~ないですか?
でもみんな、車中泊慣れしてきましたよね~~(^_^)v
体調管理も万全だし~☆
そうそう、初日はビール1本だったよね~
だから次の日雨だったのかな?(笑)
2012-08-17 18:25 : サラママ URL : 編集
サラママさま♪
こちらこそ、いつもいつもお世話いただきましてありがとうございます~感謝ばかりです。
だんなは次の日元気に会社に行きました。
私はもう1日休みだったのでゆっくりぼ~っとしていました。

車中泊、とっても楽しいですし、気が楽です。
そして本当に皆さんタフですよねぇ~嬉しいことに私たちにもだんだん皆さんのタフさがうつってきてるような気がしますe-266

ビール1缶だったから雨だったのでしょうか~(笑
2012-08-17 20:54 : サラママさま♪あきぶ URL : 編集
No title
関東遠征お疲れ様でした~
タイム君ちはどんな車で車中泊だったんだろう?
今度皆さんに会う時は一人ずつの車見せて貰いたいな~
我が家も車中泊やれば出来るんだろうけど、ノウハウまるっきり無し
めいまい家よりいろいろ聞いてはいるものの実行してない(@_@;)
誰かに強制的に連れてってもらえれば出来ちゃうかも・・・
そうすれば京都ギグレースにも出れるかな?

でも関東に来る前からワンズ達はいっぱい遊んで来たんだね
そして水戸や那須での盛り上がりは凄いな!
最近のグレースは電池切れると終わりなんだよね・・・
まだ5才なってないのに~~~

続き楽しみです~(^^♪
2012-08-17 22:12 : きがやん URL : 編集
ありがとうございました♪
あきぶさん、こんにちは~☆
先日は、那須で二日間お世話になりました♪
たくさん遊んでいただいて、本当に楽しかったです。
那須に来る前の道中も、イベントがあったり、
ハスキーちゃんと遊んだり・・・。
車での長旅も、みんなと一緒だととっても楽しそう~。
続きも楽しみにしていま~す♪
2012-08-18 10:07 : レラママ URL : 編集
きがやんさんへ♪
この度はたいへんお世話になりました。
おかげさまで本当に楽しい旅行になりました。

車中泊は、我が家は冬用に寝袋を夏のために車用網戸を購入したくらいです。3列目をつぶしてタイムとちょっとした荷物を積んで、寝るときは1列目をフラットにしてます。フラットにして寝ると、疲れはほとんどありません。
きがやんさんは絶対いつも車中泊されてると思ってました。

是非京都への遠征をご一考くださいませ~
またお会いできる日を楽しみにしています。
2012-08-18 20:27 : きがやんさんへ♪あきぶ URL : 編集
レラママさんへ♪
こちらこそワクワクな時間を本当にありがとうございました。
ずうずうしくもご自宅へお邪魔して、たくさんたくさん愛を頂きました~
今も楽しかったなぁ~って余韻に浸らせていただいてます。

我が家だけの旅行よりもこうやってみなさんと一緒に旅行できるのが本当に楽しくてたまりません。そして行った先でのみなさん、ハスキーズとの出会いが幸せすぎです。
こんなチャンスをくれたタイムに本当に感謝です

また、レラくん、レラママさんやパパさんアイさんにお会いできることを夢見て。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

2012-08-18 21:03 : レラママさんへ♪あきぶ URL : 編集
うわぁ!
関東方面までタイムくん達とわんこ旅したんですねぇ(@^▽^@)

ハスキー友達いっぱいで楽しそう(o^^o)

SAにお風呂があるのってすごくいいですねぇ(@^▽^@)
ごはんもボリュームたっぷり美味しそうなところもあるんですねぇ(o^^o)

2012-08-20 08:47 : ぷちダイエット URL : 編集
ぷちダイエットちゃんへ♪
こんにちは、コメントありがとう!
そうなの~初めて関東まで行ってきました!遠すぎて、行くなんてとんでもない!って思ってたんですけど、意外と行けるものですね~
サービスエリアの充実ぶりにもびっくり。
高速を降りなくても、お風呂に入れるのは本当にありがたかったです。
疲れもとれるしね!
これもすべてタイムちゃんのおかげです。
2012-08-20 14:11 : ぷちダイエットちゃんへ♪あきぶ(タイム) URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム10歳(4・29)&スパーク2歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索