3連休は信州へ~その2

ドックグッズイージーさんを後にし、少し早いけど今日のお風呂を浴びに、すぐ近くにあったパノラマの湯さんへ。
6時前だったと思うのですが、ちょうどピークだったのか、すごい人!!
パパさんズから、今日は早くお風呂から出てよ、と釘をさされておりましたが、さすがに長風呂なんか無理状態でカラスの行水のようにそそくさと出ました。
そこから道の駅こぶちざわへ移動。
ここも車中泊しようとする車でいっぱい。
田舎者は本当にびっくりの連続です。

夜ごはんはおしゃれに「マジョラム」さんというパスタ&ピザ屋さんへ。
予約をしてくださっていたので、あつらえたような個室でおしゃべりがはずみました。
120714-301.jpg
初日は早めの就寝~PM11:00くらいだったかな?
ちょうどいいくらいの涼しさでタオルケットで寝れました。

2日目の朝もさわやか。
120715-01.jpg
あられちゃん、タイ子、サラちゃん、レナ姫、茶々子ちゃん。
よくみえないんだけど、みんなリボンをつけてもらってます。

ここから諏訪湖SAに戻って朝ごはんをいただきました。バイキングの朝食。タイムパパは美味しくって大満足だったご様子です。
しか~し、ここで雨が~(天気予報では良い天気だったはずなのに~)
本日から合流するRAI家はもう山の方へ登ってしまっていましたが予定を変更していただいて、諏訪湖でスワンボートにのることになりました。
そして花梨ちゃん&来夢君家と、初めましてのポプリちゃん&ルリちゃん家とも今日は1日ご一緒です。

「犬OK、って言ったけど、こんなにたくさんって(それもこんなに巨大な・・・)聞いてないよ~、あ~でもしかたがない、いい子にしててよ~」
ってなんとか乗船をOKにしてもらってスワンボートにのりましたが、
120715-27.jpg

景色を見てたのはあられちゃんくらいかも。
120715-50.jpg
怖がってママさんに抱きついていましたが、そのうち外の景色をじっとみてたね♪

飼い主たちは景色も見ずにハスキーズしかみてなかったかも。

茶々丸ママから面白い写真をいただきました
「ほーほー、そうですか」120715-311.jpg
「はははは、あなたもなかなか面白いことを言いますな」120715-312.jpg

可愛いやらおじさんくさいやら~

諏訪湖をあとに霧ケ峰へ。
ここで昼食を。テラス席でハスキーズとともに頂きました。
そうこうしているうちに、また雨が~山の天気は変わりやすいですね。
120715-202.jpg120715-204.jpgだっこされてるRAIくん。

ゴンドラに乗れるという蓼科牧場へ。天気も回復して、やれやれ。
こちらでミックくんとも合流。お久しぶりでございます。
120715-28.jpg
ゴンドラに平気で乗っている茶々丸くん。
タイムは怖がっちゃって大変でした~
120715-29.jpg
山の上にはドックランもありましたが、脱走しそうだったので早々に切り上げて御泉水自然公園を散策。
120715-34.jpg
綺麗な水辺。ここで衝撃的なイタヅラを目撃してしまいましたが、今なら私も参加したいです~
木道の中はとっても綺麗な木々と景色。
120715-37.jpg
すれ違う人がハスキーズの賢さに感心してくださってましたよ(親バカ?)
120715-36.jpg
ルリちゃん&ポプリちゃん、ミック君、ライくん、茶々丸くん、サラちゃん&レナ姫、タイム、あられちゃん、来夢くん&花梨ちゃん。

女神湖をバックに、もう1回。
来夢くん&花梨ちゃん、ポプリちゃん&ルリちゃん、ライくん、ミックくん、タイム、レナ姫&サラちゃん、茶々丸くん、あられちゃん。
120715-39.jpg

ここで来夢くん&花梨ちゃん、ポプリちゃん&ルリちゃん、ミックくんたちとはお別れしました。

そして私たちはお風呂に向かいました~つづく
2012-07-20 15:16 : タイム : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
3日間の駆け足旅行・・・・ お疲れ様です!!!
でも、皆んな 楽しそうで いいです。
日本も欧州みたいに ひと月単位の夏休みを国策でやればいいのに、、、
省エネや節電にもなるし レジャーで地方の内需が拡大出来るし 
サマータイムだってやらないんだから ほんと不思議な国ですよね。 

2012-07-20 17:50 : マロンパパ URL : 編集
No title
こんばんは!
初コメさせていただきます

楽しそうですねぇ~
実は私、諏訪出身者なんです
ついつい懐かしくて。。。(最近忙しくて全然実家に帰れてないもんですから)
若かりし頃行った所ばかり!
諏訪湖SAの朝食良いですよね!!!

諏訪湖ドッグランは広いんですが水とかなくて。。。
走り回るにはいいんですが
もっと整備されていればいいのにって感じです

楽しい旅の様子がうかがえて、私も楽しく拝見させてもらいました。
どこかでお会いできましたら、我が家のやんちゃ【大和】とも遊んで下さいね
宜しくお願いします!
2012-07-20 21:45 : 大和ママ URL : 編集
マロンパパさんへ♪
こんにちは、毎日暑いですがマロンパパさんは涼しいところにいらっしゃるのでしょうか?

3日間、わたしにとってはとても嬉しい長いお休みですよ~
みなさんと一緒だから遠くまで足をのばせるタイム家です

1カ月のバカンス休みか~本当にあこがれますよねぇ。
現実は有給とかあってもなかなかとりずらくって~小さい会社(社長入れて3名)で働いているので優しい社長ではありますが、甘えすぎてもいけないし~
私の年で正社員で働けてるので本当にありがたいなぁ、と思っているのです。

少ない休みをフル活動して遊びます~!!
2012-07-21 13:14 : マロンパパさんへ♪あきぶ(タイム) URL : 編集
大和ママ さんへ♪
コメントありがとうございます。とても嬉しいです。

私は生まれて初めて信州のほうへ行きました。
大阪より東って本当に遠いイメージがあって、出掛けていくことはないんだろうなぁ、ってずっと思っていました。
今回信州ってこんなところなんだぁ、って実感できて、それもお友達と行くことができて心から嬉しかったです。
大和ママさんが過ごされたとのこと、きっと穴場とか本当にここはオススメとかご存知なんでしょうね!

もし、タイム地方に来られることがありましたら気軽に声をかけてみてくださいね!!
そしてどこかでお会いできるかも~?と夢見て。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。
2012-07-21 13:22 : 大和ママ さんへ♪あきぶ(タイム) URL : 編集
休暇・・・・
ギミックに近いような、年休制度では実を伴わないからこそ・・・・・・
欧米では、国策で、長期の夏休みやクリスマス休暇などを作っているのです!!!
正に、これこそが知恵なわけで、江戸時代の ぬけ参りと同じで地方の産業を復活再生させる 内需拡大なのですね!!!

2012-07-22 18:32 : マロンパパ URL : 編集
No title
初コメです
以前「とっかん」出演のロイちゃんのコメント貰ったハスキーグレースの親父です
タイム君、茶々丸君達とよく似てたんで気が付かなかったけどシェーリーブランカさんだったのですね
7才というと小雪ちゃんと同い年ですか?
我がグレースもシェリーブランカさん出身のムサシ・ミント君達と良く遊ぶんです!
タイム君達が山梨に居たとは・・・
我が家も山梨だったら駆け付けられたな~
機会有ったら是非グレースとも遊んでやって下さいね(^^♪
何処かでお会いしたいですね~♪
2012-07-23 00:38 : きがやん URL : 編集
マロンパパ さんへ♪
そうですね~、マロンパパさんの言われる通りですね。
2012-07-23 13:57 : マロンパパ さんへ♪あきぶ(タイム) URL : 編集
ぎがやん さんへ♪
コメントありがとうございます。嬉しいです。

そうなんです、茶々丸くんたちとよく似ているのですが、他人のそら犬、血のつながりはなさそうなんです~とっても残念に思っているのです。
ムサシ・ミント君たちと遊んでおられるのですね!小雪ちゃんはたしか9歳だったと思います。
毛とか似てるかなぁ?

本当にいつかグレーズちゃんにお会いしたいなぁ。
機会がありましたらどうぞ宜しくお願いいたします。
2012-07-23 14:03 : ぎがやん さんへ♪あきぶ(タイム) URL : 編集
No title
3連休、めっちゃ満喫して来られたんですね♪

タイム君のスワンボートの中の写真、めっちゃかわいい~。
ほんとにおしゃべりしてそう(笑)
夜ご飯を食べられたお店も、すごくステキですね。
信州の緑、山並みを見るとすごく行きたくてウズウズしちゃいます♪
わんズもすっごく楽しそうで、過ごしやすい気温だったんでしょうね。
大阪は暑くて死にそうでした・・・。

続きも楽しみにしています♪
2012-07-23 14:10 : なな URL : 編集
なな さんへ♪
3連休、めっちゃ楽しみましたよ~
そして、信州は涼しいを通りこして、めっちゃ寒かったです・・・・
御泉水自然公園は、白樺かな?木々がとってもきれいで、マイナスイオンをたくさん浴びてまいりました。
ちょっと雨降りを気にしながらの2日目でしたが、そのなかでも十分楽しかったです。

ココンちゃん、ちゃちゃちゃんは元気かなぁ?
またお会いできる日を楽しみにしています。
2012-07-23 14:40 : なな さんへ♪あきぶ(タイム) URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム10歳(4・29)&スパーク2歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索