7月3連休~信州へその1

待ちに待った7月の信州への旅行がはじまりました。
14日は名古屋でペット博があるということで、10時に会場で待合わせ。

私たちは前日PM9:00前に出発し、AM1:00前に土山SAに到着。
天気予報では曇りだったのに土山SAに着いたら雨が~
とっても大きなSAで、夜中だというのに、バスからゾロゾロと人が出てきて休憩したり、トラックいっぱいだし、1つ手前の甲南PAの方がゆっくりできたかなぁ~?と少し思いましたが、全く気にせずにすぐに眠りにつきました。
AM7:00起床。
お天気は快晴!!やったぁ~!
少しタイムを散歩させてからご飯。
AM7:53、そろそろ出発しようかな?と思ったらサラママから電話。
同じ頃になりそうだから御在所SAで待合わせしましょう、ということになりました。
この時にサラママの少し前に茶々丸ママから着信があったのに、私は気づいてなく、また茶々丸ママにすぐ「今どこ~?」って掛ければいいのに電話しなくって茶々丸家には迷惑をかけてしまいました。
この場をかりて本当に気が利かない私でごめんなさい。
次からは気をつけます。

AM8:30、御在所SAに着いたら偶然RAI君家も御到着~
120714-101.jpg
チワワを飼っているお友達とペット博に行く途中。
おしゃべりしていると、案外早くサラちゃん&レナ姫家御到着~
AM8:50、ここで茶々丸くん家に電話をかけたら
「会場にいるよ~誰もいないよ~」
って茶々丸まま~茶々丸くん家は早い行動っていうのは知っていたけど、私の予想をはるかに上回っておりました。チケットを持っていたから事故とか予想外の事態になると皆に迷惑かけるから~って茶々丸パパ。
本当に責任感の強い素敵なパパさん、ママさん。
本当に本当にありがとうございます。感謝してもしたりないよ~

あわててすぐに会場へ向かいました。

こんなに再会が早くくるとは!のひなたちゃん。
120714-102.jpg
開場を待つ人がいっぱい。
そしてなんと松本君発見!
120714-21.jpg
一緒に写真を撮ってもらいました。ありがとうございます。
(この写真は大きいまま載せました。他の写真はクリックしていただけると大きくなります。)

ママ達がワインの試飲をしてる頃、パパたちはフードコーナーで氷を。
いい顔してる、サラちゃん。
120714-02.jpg
昼までここでいろいろ見たり購入したり。
会場の前で集合写真。
120714-03.jpg
左から あられちゃん、レナ姫&サラちゃん、茶々丸くん、タイム。
初日はこの4家族で信州へ向かいました。

駒ケ岳SAで昼食。名物のミソカツ丼を頂きました。お肉が柔らかくて美味しかったです。
パパママの昼食が終わったあとSAに併設されているドックランで遊ぶ~
120714-24.jpg
ガウガウと、本当に楽しそうに上手に遊べました。なにより嬉しいことです。
120714-22.jpg
レナ姫を追いかけてタイムがテーブルに登る~
高いところ嫌いなハズだったのに~!?
120714-23.jpg
なにより面白かったのは、あられちゃんに御執心な茶々丸くん。
一生懸命話しかけてたよ。
120714-206.jpg
こちらのSAには名物のイチゴのスムージーがあって、サラママさんに御馳走になってしまいました。
とっても美味しかった~
旦那はトマトのスムージーを購入して、味見をしてみましたが、イチゴの後のせいか生々しいトマト味・・・
でした~

このあと、PM4:45にDOG’S GOODS EASYさんに急いで行きました。5:00までの閉店に間に合いました。
120714-25.jpg
記念にハスキーのキーホルダーを買いました。

   続く~
2012-07-18 15:49 : タイム : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
たくさんのお友達との旅行、楽しかったことでしょうe-343
こんなにたくさんのハスキーちゃんたちが勢揃いの光景は圧巻ですねv-218
さぞや松本君も喜んだのでは?いいなぁ~v-352
続きを楽しみにしていますv-344
2012-07-18 22:21 : ひめママ URL : 編集
No title
こんにちは~♪
3日間、楽しい時間をありがとうございました。m(_ _)m
しかし、信州は涼しかったですね~~
こちらに帰ってから梅雨明けもしたらしく、毎日暑い~ってうなっています。(^^;)
やっぱり年かな~~暑さが身にこたえます。トホホ
タイムくんはフワフワモフモフなので、気を付けて下さいね~~(^^)/
次回、お会いできるのはお盆休みですね。(^_^)v
超~楽しみにしています~~☆
2012-07-19 11:44 : サラママ URL : 編集
ひめママさんへ♪
こんにちは、コメントありがとうございます。
はい、とっても楽しい旅行でした。お友達と一緒に行く旅行は最高に楽しいです。
なにより、本当に寒くって、ハスキーズには過ごしやすい旅行でした。
松本君はTVで見るより細くて若々しかったです。
ミーハーなのでこのサプライズは本当に嬉しかったです。
ひめちゃん、めぐちゃんに宜しくお伝えくださいね!
2012-07-19 14:28 : ひめママさんへ♪あきぶ(タイム) URL : 編集
サラちゃん&レナ姫ママさんへ♪
こちらこそいつも本当に楽しい時間をありがとうございます。
サラちゃん&レナ姫家から本当にパワーを頂いて、楽しい楽しい旅行でした。
みなさんの車について走るだけでも楽しくてしょうがありません。
そしてなにより涼しかったですねぇ~信州・・・
ことさら地元での暑さがこたえています~
タイムも早くも少しバテ気味かも・・・気をつけてやらないと・・・

次回のお盆も楽しみにしています。足手まといにならないようにしますので宜しくお願い致します。
2012-07-19 14:35 : サラちゃん&レナ姫ママさんへ♪あきぶ(タイム) URL : 編集
初めまして、あんパパです

あきぶさん、こんにちは、あんずのパパです。タイムくん7才ですか?
あんずももう6才でシニアーのお仲間入りですね、

タイムくんとはいとこかな?従姉のこゆたん(小雪さん)とはこの前初めてお会いしましたよ~、こゆたん、タイムくん、あんず、やっぱ良く似てますね~

信州に来たんですか!、もう少し早くわかっていれば、お会いできたのにね~、また今度機会があればお会いしましょうね~

ブログもおんなじFC2だー、リンクはっとこー!
始めましてのポチット!
2012-07-20 06:35 : あんパパ&ママ URL : 編集
あんパパ&ママ さんへ♪
こんにちは!!
コメントありがとうございます。嬉しいです。
あんずちゃんももう6歳なんですねぇ~
なんだか、感慨深いです~

こゆたんとお会いになられたんですね、可愛かったでしょうね。
あんずちゃんは美人さんだから、もしお会いできたらたくさんグリグリしたいなぁ。

私の方もリンク貼らせてくださいね。
これからも宜しくお願い致します。
2012-07-20 14:03 : あんパパ&ママ さんへ♪あきぶ(タイム) URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム10歳(4・29)&スパーク2歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索