牛窓へ~ラハイナに行ったよ♪

ココンママさんと、岡山の牛窓にあるラハイナさんにお泊りしてきました。
120630-07.jpg
今回は旦那抜きの女子会です。
運転だいじょうぶかな~?と少し不安ながらも楽しみへの期待の方が勝りました。

まずはドイツの森にAM10:00に待合わせ。
私はAM7:15に家を出発。早く着きそうだったので勝央SAで長めの休憩をとり、ドイツの森に9:45に着きました。
ココンママさんはもう到着してました~休憩長めにとらなくてもよかったかも~

そしてお天気は・・・米子道に乗ったとたん雨が~ココンママは岡山に入ったとたん雨が降ってきた~と言ってました。
雨でのドイツの森は無理だね、ということで牛窓の方へ出発。
途中イズミというショッピングセンターに寄って、アルコールの買い物。

岡山の山陽インターのあたりの道がとても混んでて、最初の目的地、サラレナママさんに教えて頂いたジェラート屋コピオさんに12:00過ぎに到着しました。
私が先導で行ったのですが、本当にこの道で合ってるの~?!という、変な動きをしてたと思います・・・
(悩んでしまって上り坂で止まってみたりとか~)
120630-16.jpg
待望のジェラートは、私はピスタチオを頂きました。濃厚でさっぱりしてて美味しい~
実はジェラート初体験でした。ソフトクリームとは全く違うんだなぁ~と思いました。

それからラハイナさんへ。近くで昼食がとれるところを教えていただく。
天気が良ければワンコも入れる(テラス席)フォルツァ カフェへ。
・・・これが道がすごかった・・・Uターンカーブ、1台がやっと走れる細い道・・・この道で本当にあっているの~!?と悲鳴をあげながらなんとかたどり着きました・・・
昼食は女子の喜びそうなヘルシーなランチでした。美味しかったです。
120630-01.jpg

帰りも、車よくるな、と念じながら細い道を行きました。ラハイナさんに着くころにはぐったり~
そのころには雨も小雨になっていたのでハスキーズ待望のドックランへ。
120630-03.jpg

120630-09.jpg

120630-10.jpg

120630-04.jpg

今日のお泊まりはボーダーさんのオフ会(4家族くらい?)ラブラードール、ゴールデン、シーズーさんと賑やか!
私たちはアウト水回りのお部屋でしたが、アウト水回りの部屋をとっているのは私たちだけだったのでそんなに人様を気にすることなく過ごすことができました。
夕食はバーベキューだったのですが、いろんなテーブルの方ともいろいろお話ができて楽しい~
タイムたちにも、ポトフを食べてもらいました。
120630-02.jpg

夜もココンママと沢山お話~

次の日、朝7時ころまでけっこうな雨でしたが、9時ごろにはやみまがあり、またまたドックランで遊ぶことができました。良かった~
120630-05.jpg

120630-13.jpg

120630-14.jpg

120630-12.jpg

120630-06.jpg

それでもまた10時すぎから雨・・・
道の駅一本松に行って、またまたコピオさんのバニラのジェラートを頂く。
昼食もここでいただいて、次の道の駅黒井山グリーンパークへ。
ここでも少し雨のやみまがあったので散歩をさせました。
120630-08.jpg

名残惜しい中、13時過ぎに帰途につきました。
15:15に帰宅~
とっても楽しかったです。また遊んでくださいね。

それにしてもタイムのやつってば~っていう感じでした・・ココンママさん、本当にありがとう!!
2012-07-02 14:01 : タイム : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ジェラート美味しかったですか?
こんにちは~♪
週末は生憎のお天気でしたが、楽しい女子会になった様で良かったです~。(^_^)v
ご主人は、タイムくんがいなかったから、すご~く淋しかったのでは・・・(笑)
ジェラートは美味しかったですか?喜んで頂けて良かったです。(*^_^*)
14日、またお会いできるのを楽しみにしています。
2012-07-02 16:51 : サラママ URL : 編集
サラママさんへ♪
こんにちは♪
あいにくの雨でしたが、それにも負けず楽しいひと時を過ごしました。
ジェラート美味しかったですe-266教えて頂いてありがとうございました
なにせ初体験~味わっていただきました。
旦那は寂しいというよりも
「事故したからこっちまできて~」って、いつ私から電話があるかも~とヒヤヒヤ心配してたようです・・・

14日またまたお楽しみがある~お会いできる~e-420と思うと楽しみでなりません。
足でまといにならないようにしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
2012-07-02 21:36 : サラママさんへ♪あきぶ URL : 編集
遊んでもらってありがとう(^o^)丿
ラハイナで一緒に遊んでいただいた、L・Rのひめ&メグ飼い主です。ラハイナでは楽しい一時をありがとうございました\(^o^)/
ここんママさんとの会話を聞いて、きっとブログされてるんだろうな、と思って検索し、たどり着いた次第です。
我が家、ボチボチアップなので、ようやくラハイナさんに着いたところで今日のブログは終わっていますが、明日以降タイムくんやここんちゃん、チャチャちゃんと遊んだことなどアップさせていただきたいと思っていますので、よかったら覗きに来てくださいね(^^♪

またどこかでお目にかかれますように(*^_^*)
2012-07-02 21:37 : ひめママ URL : 編集
No title
週末はありがとうございました。
パパさんには申し訳なかったけど、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ドイツの森は雨でいけなくて残念だったけど
ジェラートもランチも美味しかったし
いっぱいママさんとお話できて、ゆっくりと過ごす事が出来たし
何より、ランでわんズを遊ばす事が出来たのでほんとに良かったです。
また次にお会いできる日を楽しみにしています。
2012-07-03 09:51 : なな URL : 編集
ひめママ さんへ♪
わざわざ探してくださって、本当にありがとうございます!!
当日はいろいろと気にかけてくださって、ワンズもランで一緒に遊べて本当によかったです。
なんていったって、ハスキーズの遊びはしつこくて激しいので、びっくりされてしまうことがあったりして~(汗
でもケンカしてるわけではないんですよ~e-446
たくさん写真をとっていただいてましたよね、喜びます。
私もとってたんですけど、こりゃダメだ~っていう駄作が多くてe-452

私も拝見しにいきます~
こちらにこられることがありましたら気軽にお声をかけてくださいね。
ありがとうございました
2012-07-03 13:39 : ひめママ さんへ♪あきぶ(タイム) URL : 編集
なな さんへ♪
こちらこそ先日は私と遊んでくれてありがとう
なかなか私1人でお出かけするなんてないので、とっても新鮮でした。
なによりおしゃべり倒したことが楽しかったです。
ずっと雨ってことでもなかたったからハスキーズもガス抜きのラン遊びもできて本当に良かったです。
それにしても、いろいろとご迷惑をかけちゃいました・・・本当にありがとうございました。
また遊んでやってくださいね。
2012-07-03 13:45 : なな さんへ♪あきぶ(タイム) URL : 編集
No title
牛窓ですか・・・
暑さは、大丈夫でした?!
昔にヨットレースで行って以来、出かけてませんね!
現地は、賑わってますか?

もうすぐ梅雨も明けて カラッと天気になれば
海水浴モードで、色々と出かけたいって思っています。

2012-07-05 16:10 : マロンパパ URL : 編集
マロンパパ さんへ♪
こんにちは、ご無沙汰しています。
牛窓は雨が降っていたので気温はさぼど上がってなかったよういですが、ムシムシ湿度が高かったですが、ハスキーズがまいってしまうほどではありませんでした。

マロンパパさんは海水浴がお好きなのですか?
若いころは出掛けていきましたが、今は砂の熱さが耐えられないかも~です。我が家の側に海があるんですが、朝夕の散歩の時にしか近づいてないですe-443ヘタレですみません~
2012-07-06 13:59 : マロンパパ さんへ♪あきぶ(タイム) URL : 編集
No title
お犬のサナキでございます♪
お久しぶりです!
春の乱ではお会いできず残念でした。
ラハイナ~♪
ワタシも一度泊まりました♪
ここでハスキーのオフ会したいな~なんて思った場所でした。
いいな~!しかもヒトは女子会!!(笑)
タイムさんも楽しそうですね。
常に笑顔!(暑いから??)
素敵なカフェもあるなんて知りませんでした☆
2012-07-08 12:51 : サナキ様 URL : 編集
サナキ さまへ♪
サナキ様、お久しぶりです~
コメント嬉しかったです。
日曜日、本当にショックな事があったのでサナキ様からコメントを頂けてちょっと生き返りました。
サナキ様もラハイナにお泊まりされたんですね!
ランがとっても気持ちよかったです。

次回の乱が開催されるあかつきには、またまた参加しに行きますので、どうぞ宜しくお願いいたしますね!
2012-07-09 13:53 : サナキ さまへ♪あきぶ(タイム) URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム10歳(4・29)&スパーク2歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索