ようこそ山陰へ♪その3大山~蒜山

宿泊したのは道の駅あらえっさ。
出来てから1年しかたっていないのでとても綺麗でした。
他にも車中泊で利用されてる方がほどほどにおられました。

9時に出発しましょう、という事でしたが、皆さん早起きで8時30分頃に朝マックをするため出発しました。
それから大山寺(だいせんじ、以後大山はだいせんと読んでくださいませ)に向けて出発。30分程でつきました。
長い坂を登ってもらってしまって、はぁはぁ息をきらして大山寺の門の前で。
120520-08.jpg
タイム、ななちゃんサラちゃんレナ姫茶々丸くん

隣に大きな手水鉢があってしばし休憩。ワンズはお水タイム。
120520-10.jpg
登るのは大変だったけど、下るのはすぐでした。
大山の見えるポイントでまたもや集合写真。
ここから大山山頂まで3時間くらいで登れますが、私は2度とごめんで~す
120520-11.jpg
山ガールと。いい顔で撮れたかなぁ。
120520-13.jpg
坂を登るときにはオープンしていなかった田舎家というカフェが目に飛び込んできたので、デザートタイムに~
120520-14.jpg
ドックカフェではなかったようでしたが、オーナーさんのご好意で縁側でいただきました。
お家の中にはいろいろな和雑貨がありました。
このあとすぐにミルクの里にアイスを食べに・・・
120520-02.jpg
美味しかったけど、お腹一杯で味がわからなかった・・・

ここから1時間、ぶな林をぬけて蒜山へ向かいます。
ちょっとクネクネ道ですが、自然を、ぶな林を満喫していただきたいなぁと思いまして・・・
えぇ、新緑はとってもきれいでしたも。
しか~しこの日、ツールド大山なる自転車の大会?があったようで、クネクネ道に自転車がた~くさん・・・
大山寺の駐車場にた~くさんの自転車のりたちがいましたが、まさかこの道を走ってくれるとは・・・
なんでこんな事に~と泣きたくなりました…
みなさん、本当にスミマセン。

12時にひるぜん大将というジンギスカン食べ放題のお店にやってまいりました。
120520-22.jpg
食べ放題だけど、ここのお肉は結構美味しい。
あんなにデザートを食べたあとだったのでお肉入るかなぁ?と思ったけど、結構食べれました。
そして私たちのお腹はパンパンに。
食事が終わってから無料で遊べるジャージーランドのドックランへ。

120520-18.jpg
無料ですので作りは少し危ないかんじ。
レナちゃんが脱走しないといいけど~と心配してたら、私が出入りしたあとヒモが外れてタイムとレナちゃんが脱走・・・・心臓が止まるかと思いました。

レナちゃんはすぐもどってきたけどタイムのやつは私が呼ぶと近くまで来ても捕まえさせてくれない~
サラパパさんと茶々丸パパさんに捕まえてもらいました。
ありがとうございました。
[広告] VPS

1時間足らず遊んで、ワンズも満たされたので、ナジャというドックカフェに行きました。
120520-20.jpg
こんな可愛らしいブランコがありました。

16:00頃蒜山ワイナリーで解散となりました。

たくさん沢山お話させて頂いて、本当に楽しかったです。
ちょっと観光地を詰め込みすぎだったかなぁ、あそこは行かなくてもよかったかなぁとかいろいろ反省したりもしておりますがこれに懲りませずまたこちらへ来られる時は声をかけてくださいね。

その他写真はこちら→はてなフォト

みなんさん本当にありがとうございました。
2012-05-24 15:15 : タイム : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
先日は、とっても楽しい時間でした♪
計画に先導も本当にありがとうございました♪
鳥取・島根を満喫出来ました~☆
景色もとってもきれいで(^^)また、ぜひ行きたいです☆
もう、一週間たっちゃうんですね
2012-05-24 23:42 : 茶々丸ママ URL : 編集
茶々丸ママさんへ♪
こちらこそ、遠いところを足を運んでくださってありがとうございました。
なかなかハードな日程でお疲れが出てないか心配してましたが、帰宅当日にブログがアップされていたので、びっくりしましたよ~e-330

タイムの地元は見て頂いたような田舎でなにもないですが、またよかったら足を運んでくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています。
2012-05-25 14:16 : 茶々丸ママさんへ♪あきぶ(タイム) URL : 編集
2日間、お世話になりました。m(_ _)m
こんにちは~♪
楽しかった二日間を思い出しながら読ませて頂きました~(^^)/
タイム家には、本当に何から何までお世話になりました。m(_ _)m
パパさん、お疲れじゃ~なかったですか?
同じ中国地方に住んでいるのに新しい発見が沢山あって
とっても楽しかったです~~~ありがとうございました。m(_ _)m
次は我が家が、尾道~倉敷を案内しようと思っていますので
ちょっぴり、楽しみにしといて下さいね。(^_^)v
私達の事なので、見て食べて食べて遊んでって感じになると思いますので、
覚悟しといて下さいね~~(笑)
2012-05-28 18:01 : サラ・レナママ URL : 編集
サラ&レナちゃんママさんへ♪
こちらこそ、遠いところをわざわざおいでくださいましてありがとうございました。
なかなか思うようにいかなかったりして、ご迷惑をお掛けしたと思います。
いつもサラレナ家さまにはお世話になりっぱなしで、今回さらに感謝の思いが強くなっているところです。
本当にありがとうございます。
次回の尾道~の旅が本当に楽しみです。
こんなに長い時間ご一緒でも尽きることのないおしゃべりが楽しみでたまりません。
わんこ以上に私たちが楽しんでます。
食べて食べて遊んで、本当に楽しみです。
お会いできる日を心から楽しみにしてます。
2012-05-28 22:06 : サラ&レナちゃんママさんへ♪あきぶ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索