タイムのお城

雨風がしのげる屋根をつくろうと、旦那が頑張ってくれました。大きな小屋があるのに、どんなに大雨でも大雪でもそれに入ってくれず、玄関のとこにいつもいるので、雨があたらないようにと思ったのです。
タイムを迎えたとき、綺麗にしたつもりだったのに、今では見る影もないほど破壊してくれたこともあって、もう少し頑丈に作ろう、ということになりました。(プロに頼めば確実なんだろうケド、お金がないの~
koya1.jpg

ウッドデッキの作り方という本を購入して、それを参考にしてやってみました。
koya3.jpg

1日目はここまで。この日、私はバイトに行っていて、娘に写真頼んでたのに撮ってくれてなかった~旦那の奮闘がいまいちわからずで、少し哀しかったです。
koya4.jpg

2日目はすごくいいお天気で、暑い中屋根付けしました。午後からの作業です。材料も足りなかったので、買い足しました。
この日は私もお手伝い。買い足した材料にペンキを塗りました。
koya5.jpg

少し高くてキャタツの高さが足りず、ちょっと大変。
koya7.jpg

いまのところこんな感じにまったりと過ごしてくれてます。
お願いだから壊さないでね~!
2006-06-19 21:31 : タイム : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

すごいね!
パパさん手作りのデッキでくつろぐタイムくん…
とっても快適そうだよ~。

えぇ!壊しちゃうの!?
こんな立派に作ってあれば壊れる心配もないよ~(笑
2006-06-19 23:22 : ビンぞう URL : 編集
タイムくん小屋に入らず玄関にいたのは、家族の近くに居たいからなのかしら~?
それか、家を守っているのかもねー(o^▽^o)ノ
パパさんの奮闘で、タイムくんが快適に過ごせるお城ができて良かったわね~♪
パパさんご苦労さま~

我が家のオットは箸より重いものを持ちません(^^;
大工仕事はわたしがやらねばならないのよー

2006-06-20 14:27 : Miki URL : 編集
ピンぞうさんへ☆
e-267今日で4日目ですが、壊されてないですe-460よかったです~
明日から雨だというので、間に合ってよかったと、思っているところです。
屋根はポリカが貼ってあるから、うるさいかもe-263
シロウトにしゃちゃ、うまく出来たと、ご満悦の私たちです。
2006-06-21 20:16 : あきぶ(タイム) URL : 編集
Mikiさんへ☆
多分、そうだと思います。家族の側に居たいのだと思います。その割には、シャンプーで、家に上げようとするとすごい嫌がりよう。シャンプーの時はすごくおとなしいです。

MIKIさんのダ~リンは、大工仕事されないんですか?でも、今回我が家もケンカしながらでした~e-330「もう、あんたには頼まん。私がする!」って言って、やっと重い腰を上げてくれました。材料がムダになるのが恐ろしかったのでしょうe-262
2006-06-21 20:21 : あきぶ(タイム) URL : 編集
すごーい!
旦那さん、すごいです!立派なウッドデッキですね~v-218
今年は早くから気温が高かったから、こういう涼しいスペースがあったらいいでしょうね。
結局今現在も、フィラリアのハガキはまだ来てないんだけど、先週病院に行ってきました。あきぶちゃんに教えてもらってたのと同じ価格でした。ちっちゃいからもう少し安いかと思ってたのに、体重では変わらないのかしらv-239
2006-06-25 16:28 : chihaya URL : 編集
chihayaちゃんへ☆
あれ~、結局ハガキ来なかったんだ、少し寂しいものがあるね~e-263
値段も一所だったのね。私は得したような、ちはやちゃんは損したような気がしますよね。なんてったって体重差すごいし。
うちはこの間食べさせました。なんじゃ、こりゃ?みたいだったけど。ちょこたんは食べてくれましたか?
2006-06-26 20:15 : あきぶ(タイム) URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索