大阪ジャパンドックフェスティバルへGo!

111210-F10.jpg
12月10日、11日と開催されるドックフェスティバルに10日の土曜日に行ってまいりました。
この日はなんと寒波がきていたので、前日に出発。自動車道に入る前に冬用タイヤのチェックがありました。
加西SAにPM11:00ごろ到着。
さぁ寝ようか、というところで、ショーに出陳されるレオくんに遭遇。
111210-F13.jpg
犬の鳴き声でハスキーと分かってすかさず車から出て行って、少しの間おしゃべり。そのあとレオ君は大阪へ向かわれました。
私たちはAM7時過ぎに出発して、会場に8時30分ごろ到着。・・・なぜそんなに時間がかかったのか?ナビの呪い・・・か?
今日、私たちと遊んでくださるのは茶々丸家
合流して、会場へ向かいました。
111210-F03.jpg
しか~し、見ての通り、私の写真はボケボケの使えない写真ばっかり・・・
是非、茶々丸くんのブログをご覧ください(泣
111210-F09.jpg
試食とか↑、試供品とか、欲しいものをゲットして、(なんだか沢山購入しておりました)
ハスキー展をなんだか偶然にも1番前のいいポジションで見ることができました。
111210-F14.jpg 茶々くん。
隣にはやはりハスキーを飼っておられる、というかショードックを飼っておられる方で、少しお話させてもらいました~
タイムは先祖がえりかも?なんてお話しつつ、ダイエットの大切さをお伺いしました~
111210-F15.jpg ピース君。
1年ぶりにしーぷーさんの晴れ姿も拝見できてよかった~♪

ハスキーが終わったので、お昼を食べに難波へ行きました。
「タイムくんたちはどこ行きたい?」と言われたので、またまた「都会に行きたい」とリクエスト。
どんだけ~って感じですが、車で走る街並みと人の多さに、感動しまくり(どんだけ田舎者・・・)
タイムと茶々くんは車で留守番してもらって、いざ心斎橋界隈へ。
111210-F06.jpg 有名なグリコの看板。
ここも沢山の人がいました。
111210-F05.jpg かに道楽
そして、111210-F04.jpg食い倒れ人形。
完全におのぼりさん状態だったのですが、ほとんどこの場にいた人々がそうだったかも!!
お昼はステーキとうどんのセット!安くてボリュームたっぷりでした

帰り際,通りすがりのおじさんのコテコテの大阪弁を聞いて、あぁ、大阪だぁ~と思う私たち。

そしてドックランへ向かいました。続く・・・








2011-12-13 14:31 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
どの写真見てもどの子みてもかわいいなぁ。
タイムちゃんのうつろな目も、なんとも言えん、犬もこんな目になるのね。
うちのパグは横目でガン飛ばしてたけど。
ガウガウとかどすこい遊びって、私みたいな見慣れない人が見たら「ヤバッ!ケンカ!」って焦るけど、そんなことなかったのね。
いいないいなぁ。
私がハスキーとどすこい遊びしたいわ。
2011-12-16 12:48 : りえ URL : 編集
りえちゃんへ♪
コメントありがとう~
どの子も本当にかわいいよね!そして本当に可愛がられてるから気持ちがいいですよ~

りえちゃんちのパグはガンとばしてたの~?面白い!!
でも甘アマだったんでしょうねぇ。

そうそう、
http://ameblo.jp/huskyhus-nosuke/day-20111207.html
のブログを見てみて!りえちゃん喜んでくれそう。

それからいつでもタイムを連れてりえちゃんところに行くよ!
遊んでやって。
2011-12-16 13:39 : りえちゃんへ♪あきぶ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索