美山ギグレース大会初参加

111006F-01.jpg
雨模様の中、京都の美山で行われたギグレースなるものに初めて出掛けてみました。

前の日の20時に我が家を出発して、舞鶴若狭道の西紀SAに23時に到着して、朝6時前までぐっすり車中泊~
最近はこういう移動のしかたが体が楽だなぁ、と思って楽しんでます。
目覚めるとサラ&レナ家も来られてて、一緒に会場へ連れていってくれました。

会場のコンディションは最悪~ですが、来たからには楽しまなきゃ!
111106F-13.jpg
前の日から会場にて宿泊されているかたも沢山いらっしゃいました。
中にはこんな素敵な車も~海外の犬ぞりレースとかのテレビの映像でみたような車~まさかこんな本物をみようとは
中に乗ってるのはアラスカンハスキーといってシベリアンより原種にちかいわんこなんだそうです。
毛も短くって細い~走るの早い~
意外に思ったのは、写真でみるとシベリアンとは似てないなぁ、って思っていたのですが、本物は良く似ていました。

111106F-03.jpg
そして今回こんなサプライズなプレゼントがありました。サラ&レナママお手製のお洋服。ありがとうございます~パンダが可愛い~
今回、これのおかげかあまりタイムが汚れていませんでした~

もう1こサプライズ~メイプルちゃんのお産みになったローズちゃん。
111106F-04.jpg
こんな可愛い子に会えるなんて。ボゥちゃんもだっこさせてもらい、沢山ぐりぐりさせてもらいました。
ここまでやってきたかいがあるものです。
この日はタイムパパのバースディだったので、本当に良い記念になりました。メイプルママさん、ありがとうございました。

泥で淀れる前に参加者みんなで記念撮影です。沢山のハスキーズ。主催者の方もブームの再燃ですね!って言っておられました。たくさんのハスキーズに会えて幸せ。
111106F-05.jpg

初カニクロス。
111106F-06.jpg
RAI君とお姉さん。お姉さんの素敵な笑顔をご覧いただけないのが残念!
みんなニコニコで走ってました。
もちろん私もニコニコ。
111106F-11.jpg
[広告] VPS

タイムがが~っと走ってすっころぶんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、意外にも優しく走ってくれて、大丈夫だったので本当によかった~

1Dogオープンクラスのサラちゃん。入賞だよ!凄いね!
111106F-07.jpg

サブノービスクラスはサラちゃん&レナちゃんで走られて台乗り!

今回天候が悪い中、めいちゃんまいちゃん家のご好意で雨のしのげるターフの中に一緒におらせて頂きました。
ありがとうございました。
まいちゃんも入賞という活躍でした~
111106F-12.jpg
お別れする前に集合写真。
みなさんありがとうございました。

その他の写真はこちらです。はてなフォト

帰りにまた西紀SAへより、ちょっと早めの夕ご飯をいただきました。
111106F-20.jpg
本当だったら、サンプルじゃなくて本物の写真じゃないといけないような気がするんですが、空腹すぎて気が付いたらガツガツ食べてました(汗
美味しかった~昔はSAの食事ってチンしたものっていうイメージがあったのですが、時代は流れているんですね~

そしてサラちゃん&レナちゃんママさんご推薦の丹波のポン栗を購入~でっかい栗でホクホクして美味しかったです。(天津甘栗を想像してたのですが、全く違いました~)
次回も参加しようと思っているのでお買い物の楽しみができました。
2011-11-08 15:22 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様でした~♪
こんにちは~♪
日曜日はお疲れ様でした~(^^)/
沢山のハスキーに会えて楽しかったですね。
タイム君も楽しそうに走っていましたね。
春は入賞目指して頑張って下さいね。(^_^)v
パンダ服、ど素人の手作りなので不出来でごめんなさいね~m(_ _)m
もう少し上手に作れる様に頑張りま~す。
その時までしばしお待ちを・・・・m(_ _)m
日曜日は晴れると良いですね。
また、お会いできるのを楽しみにしていま~す。(^^)/
2011-11-08 17:15 : サラママ URL : 編集
サラ&レナちゃんママさんへ♪
こちらこそ、いつもいつもお世話になりっぱなしで、心から感謝してます。
とっても楽しかったです。
沢山ハスキーがいて本当に感動しました。
そしてどの子も楽しそうで、ずっとニコニコしっぱなしでしたね。

また、日曜日お会いできるのを楽しみにしてます!
2011-11-09 13:29 : サラ&レナちゃんママさんへ♪あきぶ URL : 編集
こんにちわ!
先日はお疲れ様でした!

当日はあいにくのお天気でしたが…
お話しできる 機会に恵まれました☆

あのコンディションではありましたが、
あきぶさんも タイム君と とっっても楽しそうでした♡
ピンクの長くつが キュートでした!

私も初めて参加した時 
沢山のハスキーに会えたことに大感激でした!
レースは おまけで ハスキーを見に行った様なものでしたから(笑)

今でも ハスキーを見れることが一番の楽しみかも~♪
また お会いするのを楽しみにしていますv-344 
2011-11-09 16:09 : めいママ    URL : 編集
めいママさんへ♪
こちらこそ、お世話になりました。
大変いい思い出ができました。
そうそう、レースはおまけ、参加することに意義があるんです~
生き生きしたハスキーズが見れて満足、満足です。

ピンクの長靴、もう10年くらいはいてます・・いまどきのおしゃれな長靴が欲しいんだけど、壊れないからいまだに履いてます・・・

またお会いできる日を楽しみにしています。
2011-11-10 14:10 : めいママさんへ♪あきぶ URL : 編集
遠征
御疲れ様でした。
美山は遠いよね~でも一杯のハスキーに会えてよかったよかったv-354
坊ちゃんずのお友達もたくさん参加してたけど判ったかなぁ…
2011-11-10 22:21 : アレパパ URL : 編集
アレパパさんへ♪
関東の方からも~っていう紹介アナウンスはあったのですが、わかりませんでした・・・
もしかしたら?って思うハスキーズはいたんですが、話しかける勇気が・・・
意外と小心者でして~

最近は遠出にも慣れてきたので、もう少しいろいろなところに出掛けていきたいなぁ、と企んでいますe-454
2011-11-11 14:00 : アレパパさんへ♪あきぶ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム10歳(4・29)&スパーク2歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索