コスモスとねずみとりと一緒に

111018-02.jpg
コスモスが綺麗に咲き誇ってます。
これは我が家のお隣さんの次の空き地・
この奥では野菜が作られています。

と、のどかな光景はもちろんですが、車の運転をするものにはイヤなものも、あきぶの近くでは行われます!
111018-03.jpg
ここは市道、タイムのお散歩コースなのです。が、ここは直線見通しも良く、気持ちよく飛ばしやすい道・・・・白バイさんもよく物陰にかくれていたりします・・・
だから私はどんなに後ろからあおられようとも、絶対スピードを出さない道。
ちなみに1時停止で捕まる人も沢山います。だから私は絶対、3秒数えて止まってるよ

でも今回は車同志が合図しあっていたのか、みんなゆっくり走ってました~
111008-01.jpg
なんと道の両側で張ってるのよ(憤慨)
でも、記念にタイムとパチリ。

今度はもうちょと近くで撮ろっと。

2011-10-19 13:42 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あきぶさん、チャレンジャー・・だわ。(;^_^A アセアセ・・・
例の方がと記念撮影?
私絶対に無理。

我が家の団地出たすぐの坂で5・6人でよくやってます。
こんな短い距離でよくやるわ~と感心しながら通りますよ。
まあ、目的はシートベルトらしいけど・・・。

そうそう一旦停止、わざとらしくしっかりゆっくり3秒数えて動きます。
ちなみに私、最後にニッコリしてあげるんです。(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

これこそ怖いって・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ

2011-10-19 18:42 : ari URL : 編集
ariさんへ♪
ariさんの家の近くもやってますか?
本当にイヤですよね~
こんなことしてるんなら、他の犯罪予防に頑張ってほしいな!って本当に思います。

停止のとこ、おまわりさんと眼があったりするんですか?
こちらは遠くの物陰に隠れてるからあとで気づいたりしますよ~

今日も白バイに止められたおじさんが、一生懸命話しているところを見てしまいました…・
2011-10-20 12:55 : ariさんへ♪あきぶ URL : 編集
No title
おひさしぶり~のコメントです。
なぜ 何時も同じとこで 取り締まりするのかね~

ツバサは 昨日 巡回に来られたお巡りさんに ドスコイ ぶちかまし
お巡りさん すってんころりん 苦笑い・・・汗)v-399
私 ヒヤヒヤもんでした。v-404

それでは またv-222
2011-10-21 17:52 : ツバサとターくん URL : 編集
ツバサとターくんさま♪
こんにちは、お元気ですか?

ツバサくん、おまわりさんに突撃したの?やる~ぅe-349
その場面が見たかったな!!

でも、こんな記事をのせたせいでしょうか~今日、人の車(習い事の先生の車)に乗って高速に入ったところでつかまりました・・・・

後席もシートベルトいるんですね・・・(私はその後席、でも後席に乗ってる3人全員つけてなかった)ショックでしたよ・・・
2011-10-22 21:43 : ツバサとターくん さま♪あきぶ URL : 編集
No title
うちの近所ではシートベルトで張ってるよ。
そういえば、最近はねずみとりにはひっかからんなぁ。
でも、あきぶさんの記事を見たのも何かの注意かもしれんから気を付けるよ。
2011-10-23 13:54 : りえ URL : 編集
りえさんへ♪
りえさんも気をつけて~
本当にショックでした。出発しなだったので、テンションみんなめっちゃ下がるe-330
でも、歌う時は忘れたように頑張りましたが・・・
先生に申し訳なかったです。

でも、今いたるところでやってるみたいです。お互い気をつけましょう。
2011-10-24 14:24 : りえさんへ♪あきぶ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索