みんなで行く・九州ワンコ連れの旅2日目

fa111009-01.jpg
次の日はお宿を出て由布岳を車でドライブ。
雲海が出てました。
雲海の下にある湯布院の町へ向かいました。
fa111009-03.jpg
サラ&レナ家が朝ごはんのお店を予約してくださっていました。
わんこもOK!なテラス席。ちっちゃなわんちゃんもいたけど、グレートピレニーズちゃんと挨拶してます。
fa111009-04.jpg
おしゃれ~♪なモーニングです。美味しかった~

そのあと湯布院の町を散策。沢山お店があって目移りしてばかり。
私にしては沢山の商品をゲットしました。
でもあとであれも買えばよかったかな~と思ったり・・・

それと、ロケミツのさきちゃんのファンなので、さきちゃんが飲んだかぼすジュースや、金賞コロッケを食べれたのが嬉しかったです。

fa111009-05.jpg

そして沢山の方にハスキーの布教活動をしました。
この写真は女性陣が買い物に走っていて、男性陣がお留守番してるところを沢山のかたに囲まれてるところです。

沢山の方がハスキーズと写真に収まったらしいです

次は鍋ケ滝へ。ちょっと急な道を下っていくと滝が。ここは滝のうらを歩けるのです。そのうたからパチリ。
fa111009-06.jpg
ここでも沢山のかたに写真をとってもらいました。
fa111009-07.jpg

次は阿蘇へ、大観峯へ。すごい車の列!田舎者の私はびっくりです。
fa111009-08.jpg
ながめがすごく良かった!

このあとに芝生がきれいな りんりんというピザ屋さんへ!
fb111009-01.jpg
Pの看板の絵はどうみてもハスキーにしか見えないね!
fa111009-09.jpg
私たちが食べてる間、こうやって待ってました。

その後草千里へ行きました。5時前だったのですが、大噴火口に間に合うということでダッシュで行きました。
fa111009-11.jpg
中学校の修学旅行の時は煙がすごくて、中までよく見えなかったという記憶があるのですが今回はばっちり!
fa111009-10.jpg
綺麗なエメラルドグリーン~

fb111009-02.jpg
陽が沈んでいきます。

これで今回の旅は終了、サラ&レナ家サスケ&ハーレー&ぶんた家茶々丸家とさようならをいたしました。

我が家はこのあと、熊本市を少し見てみたいな~、そこで地元のラーメンを食べたいな~って野望を持っていたのですが、あまりの大渋滞に心が折れてしまいました・・・・

サラ&レナママがお友達に聞いてくださったラーメン屋さんの本店にはたどりつけなかったけど、北熊ラーメン店の支店ですが、熊本ICに乗る前に見っけて食べました。
a111009-13.jpg
背油がのってますよ~

これが熊本で食べられてるラーメンかぁ~と思いながらいただきました。

我が家が九州自動車道に乗ったのは20時20分くらいでした。
中国道とは違って車がいっぱい
SAも人がいっぱい~びっくり。
次の日の1時くらいに安佐のSAにて車中泊して、10時過ぎに我が家につきました。


本当に楽しかった~
ナビのない車だったので皆さんに大変気をつかっていただきました。ありがとうございました。
次回はナビもついておりますので、また我が家も連れて行ってくださいね。
楽しみに待っています。

その他の写真はこちら→はてなフォト
2011-10-13 15:45 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
懐かしい大観望&中岳火口。

独身時代、大観望付近はよく走りましたよ。
夕暮れ時が一番きれいでいいですよ。

ラーメン屋さん、熊本はなれてはや30年色々なお店が出来てて
若かりし頃流行ったお店は今はにぎあって無いみたいです。

美味しかったですか?

熊本は、山あり海あり水のきれいな所です。
至る所に、湧水が出てて名水百選に選ばれた場所が多くありますよ。

またお時間のある時に行ってください。


2011-10-13 21:59 : ari URL : 編集
ari さんへ♪
私も阿蘇は中学の修学旅行以来だったので感無量でした。
でも、こんなに山を登ったところにあったなんで記憶に全くなく、びっくりしました。
近くに住んでいたら、何の用事もない日はドライブに行きたい場所ですね。

ラーメン美味しかったですよ~まだまだ食べた事のない味をこれまらも体験してみたいです。

本当に綺麗な風景の広がる土地でした。
また旅ができるといいなぁ、と思っています。
2011-10-14 13:55 : ari さんへ♪あきぶ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索