タイム洗う

thy91.jpg

久しぶりにタイムを洗いました。こちら、ずっと天気が悪くって、シャンプーしてやれなくて、本当にきちゃなくなってました。
でも、綺麗になりました。
きちゃなくて写真取る気にもならなかったんですけど、やっと皆様にお見せできる姿になりました。(いえ、タイムが悪いわけじゃなく、私の責任です~
thy90.jpg

だんだん毛も本格的に抜けてきましたが、まだまだピークを迎えては居ません。ゴポゴポと抜けると私の気持ちもスカッとするんですけど。
thy93.jpg

南向きの庭なのですが、ちょうどよい木陰が。でも、せっかく洗ったのに土でよごれる~!
thy92.jpg

スヤスヤしてるところをパチリ。本当に可愛い
2006-06-10 16:57 : タイム : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとう
お返事ありがとう。
なるほどねーーーー。
ちょこたんはなかなか他のワンコといっしょになる機会がないのでどうなのか分からないけれど、ちっちゃいから…マウンティングするってこと、ないよねーーーー(≧w≦)
散歩で他のワンコとすれ違っても、ムシしてるし。
今度フィラリア連れて行ってみます。
 
2006-06-10 17:58 : chihaya URL : 編集
タイムくん可愛いね~☆
タイムママさん、シャンプーお疲れさまでしたv-291
タイムくん、綺麗になってよかったねv-353
スヤスヤ眠る姿、心が和みますね、とても可愛いです~v-433
タイムくん、撫で撫でしたいなぁ(^^)
明日は、ドッグランに行かれるみたいですが、仲良く遊べるといいですね!
あ~私も行きたいわぁ(^.^)
また、ドッグランで会えるのを楽しみにしてます♪
2006-06-10 22:19 : はるりん♪ URL : 編集
まだ換毛のピークじゃないのね。
でも洗ってスッキリ!?
ウチは洗った直後にコーフンして庭駆け回り、ドロドロになるよ~。
ウチもそろそろ洗わなきゃ…。なんだか今3色ハスキーだよ(汗
2006-06-12 14:36 : ビンぞう URL : 編集
はるりん♪ちゃんへ☆
洗ったおかげで、臭いにおいも和らぎましたe-267首周りの黒い汚れもとれてよかった。
首輪が悪いんだろうな、と思って新しいのを購入してみました。本当はつけないほうがいいのだけど、放し飼いに出来ないし・・・・
ゴメンネ、と言いながら首周り洗いました。毛も切れてるんですよね・・・ブリーダーのシープーさんが見たら泣かれるかも・・e-263
夏はもうちょっとまめにシャンプーしてやろうと思ってます。
2006-06-12 19:34 : あきぶ(タイム) URL : 編集
ピンぞうさんへ☆
写真でしかみてないけど、銀ちゃんなんかう~吉君に毛色がそっくりになってきてるな、と思ってます。眉毛犬も脱出しそうですね。
綺麗なハスキーちゃんになりそう。
う~吉君の綺麗なブルーの瞳を実物でみてみたいよぅe-266すごいんだろうな。
やっぱり、うー吉君も銀ちゃんも室内飼いだから、すごく綺麗だな、っていつも思ってます。
2006-06-12 19:38 : あきぶ(タイム) URL : 編集
chihayaちゃんへ☆
ちょこたんはあんまり他のわんこが気にならないのかな?
うちはすごいよ!気になって遊びたくてしょうがないよ。
でも威嚇されることが多いよ・・・・

病院は、ちょこたん小さいからきっとタイムよりお金がかからなそうでいいなぁ。あまりドキドキしなくてもいいからうらやましいわぁ。
2006-06-12 19:43 : あきぶ(タイム) URL : 編集
大丈夫ですよ(^。^)v
繋いで飼っているとどうしても首輪の跡ができますよね。
大切にして頂いていますし、気にしないでいいですよ~(⌒∇⌒)ノ
我が家も今は特に毛が抜けていてバッチィです(汗
我が家もタイム君みたいに落ち着いたらシャンプーしないと~(^^;
シャンプーしてふわふわになりましたね~(*^m^*)
シャンプーしたら特にこれからボコボコ抜けてくると思いますよ~(^O^)
2006-06-13 20:54 : しーぷー URL : 編集
しーぷーさんへ☆
洗ってやると本当に細くって、やせずぎ!?もうちょっとご飯やらないといけないかしら~?って思ってしまいました。
乾くとフワフワで32kgあるゴールデン君より大きくみえます。
首輪のあと、本当にごめんなさい。どんなんがいいのだろう?と今回細めの皮の首輪にしました。前回つけてたのは、「毛切れしない」が売り文句で書いてあったんですが、ダメダメな首輪でした・・・e-330
2006-06-13 21:28 : あきぶ(タイム) URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索