みんなで行く・九州ワンコ連れの旅1日目

この3連休になんと九州へ行ってまいりました!!
7月にお話がもちあがり、是非私たちも一緒に連れていってくださいとお願いして今回の楽しい旅行になりました。

7日の金曜日の20時に我が家を出発して、8日の1時30分に待合わせの壇ノ浦PAに到着。そこから車内泊で待合わせの時間をまちます。
が、嬉しすぎて4時30分には起床してしまいました。
待合わせは8時だったのですが7時にはみんな集合でした。
fb111008-01.jpg

サラ&レナ家、ハーレー&サスケ&ぶんた家、茶々丸家、我が家の4家族8人7匹です。

fa111008-10.jpg
こんな旅のしおりをサラ&レナママさんが作ってくださいました。
お忙しいなか本当にありがとうございます。
どんなところに行くのかなぁ?ってぼんやり考えていたんですけど、旅が具体的になりました。

まずは唐戸市場へ
fa111008-04.jpg
夕方のバーベキューの為の食材を購入。もさエビやくじら肉も買ったよ。食べた事なかったのであまりの美味しさにびっくりしました。
fa111008-01.jpg
朝食まで時間があったのでふぐのオブジェの前で記念撮影。逆光~
周りの皆さんにたくさんなでてもらって写真とってもらいました。
fa111008-02.jpg

fp111008-01.jpg
沢山の人に写真を撮られてるハスキーズ。
みんな可愛い、可愛いって大人気。

fa111008-03.jpg
超豪華な朝ごはん、海鮮丼をいただきました。タイム地方の海鮮丼は普通の白米だったと思うのだけど、こちらはすし飯でした。1口食べてびっくりしましたよ。
量もたっぷりで大満足!!

その後昭和の町へ向けて出発。
fb111008-02.jpg
レトロなバスの前で記念撮影。
a111008-02.jpg
チャチャアトム。写真をクリックしてもらうと大きくなります。
サラ&レナママさんやパパさんにわんコたちをお願いして私たちはいろいろ見学させていただきました。
fa111008-05.jpg
サラ&レナママが竹馬に挑戦!みごと成功!
他の者たちは無理じゃ~とチャレンジもせず後ずさり・・・
私なんて小学校のころには出来たはずのフラフープも全然回りませんでした・・・

その後は別府へ向かいました。
fa111008-07.jpg
海地獄と山地獄を見学。何年かぶりに夫婦2ショット写真を撮ってもらいましたよ。(載せれないけど)
美味しい卵とプリンをいただきました。
fa111008-06.jpg
山地獄のかばのしょうへい。山地獄には他にもラマやフラミンゴ、ぞうさん、くじゃくが飼われていました。

そして5時ごろに今夜のお宿”いやしの湯”へ到着。
なんとお部屋にお風呂が!すご~い。
わんこたちはお宿にあるドックランで。九州連山がかすんで見えています。
fa111008-08.jpg

fa111008-09.jpg

fa111008-11.jpg

なんだかいい写真がありませんが、楽しんでる雰囲気は伝わっているでしょうか。

このあとお待ちかねのバーベキューしました。沢山沢山いただきました。美味しかった~

続きはまた~

その他の写真はこちら→はてなフォト
でも悲しいくらい、いけてる写真がありません・・・
2011-10-11 15:42 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
2日間、ありがとうございましたv-291
あんなに楽しみに思っていた旅行が
もう終わったんだな~とちょっとさみしい感じがします(^^;)
お天気も良くて、最高でした~
また、一緒に遊び&旅行にとお願いします~☆
2011-10-11 23:52 : 茶々丸ママ URL : 編集
No title
茶々君の所でお出かけの事知りました。
いかがでしたか?
お天気も良く楽しめたんではないですか?
我が家の故郷周りをされたようですね。
でも昭和の町には行った事がありせん。

ハスキーの普及活動もされて、楽しそうです。

2011-10-12 09:45 : ari URL : 編集
茶々丸ままさま♪
こちらこそ大変楽しい時間をありがとうございました。
本当に夢みたいな旅でした。
今抜け殻です~
こちらこそ、また旅や遊びを誘ってくださいね!
2011-10-12 14:04 : 茶々丸ままさま♪あきぶ URL : 編集
ariさま♪
九州楽しかったです。
我が家はどちらかというと出不精なもので、今回本当に良い機会をいただきました。
ariさんは九州出身なんですね。
食べ物も空気も美味しかったです☆
2011-10-12 14:07 : ariさま♪あきぶ URL : 編集
お疲れ様でした♪
こんにちは~♪
先日はお疲れ様でした~m(_ _)m
ご主人お疲れじゃ~なかったですか?
今回の旅行は、お天気にも恵まれて良かったですよね~☆
みんなで行く旅行はやっぱり楽しいです。v-343
今度はどこにしようかな~~なんて勝手に思っております。
タイムく~ん、またサラレナと遊んでやって下さいね。(^^)/
2011-10-12 14:12 : サラママ URL : 編集
サラ&レナママさま♪
本当にこの度は私たちも一緒に連れて行ってくださってありがとうございました。感謝しています。
本当に楽しくて楽しくて、今も夢のようです。

今回、我が家の車にナビがなくてパパさんに気を大変つかわせたと思います。次回はナビがつきますので、はぐれても大丈夫なはずです。
ですから、ぜひまた一緒に連れて行ってくださいね。
その日を(その計画を)楽しみに待ってます。
2011-10-12 20:58 : サラ&レナママさま♪あきぶ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索