鬼太郎列車

タイムのブログなのですが~今回は鬼太郎列車に乗った話題です。
24日の日曜日、あきぶの習いごとの関係で境港市に行きました。
①曲、それもバックコーラスなのですが、この日はお祭りということで、車を置くところがないよね~と言うことで、メンバー3人と鬼太郎列車に乗車です。
110724-05.jpg

なかなかハデな車体となっています。
普段は公共交通機関に乗らないので、時間はかかるものの、少し楽しい
110724-02.jpgこんな座席や110724-03.jpgあと、猫娘や目玉おやじの車体あり。
偶然にもこの日、この時間だけの4連編成特別列車ということで、記念切符?みたいのも頂きました。

110724-01.jpg

そしてこの日のギャラ?(・・・そんな、頂けるような者ではありませんが)鬼太郎弁当。
おいしく頂かせていただきました。
歌い終わったあと、少しお祭り気分でも味わうかな~って思ってたら、汽車の時間がもう来ていたので、すぐ乗りこんでしまいました~

110724-04.jpg
なかなか目線をくれないタイムです。


2011-07-27 13:56 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

鬼太郎弁当美味しそう~♪
こんにちは~♪
鬼太郎列車が有るんですね~
乗ってみたいけど、もちろんワンズNGですよね。
鬼太郎弁当美味しそうですね。
タイム君元気にしてますか~~(*^_^*)
2011-07-27 16:31 : サラママ URL : 編集
No title
これが噂の鬼太郎列車ですね。
ニュースでは見たんですが、ほんの一瞬。
列車ほんと乗って無いですね・・・。
時間を気にせず・・・(意味が違うって・・・)、
列車の旅もいいものかもですね。
お弁当おいしそうです。

2011-07-27 18:26 : ari URL : 編集
サラママさま♪
鬼太郎列車、子どもたちにはとても人気ですよ~
外から車体を撮ってる人もチラホラ見かけて。

行きの時が4両編成だったのですが、人がいっぱい乗っていて、ここだけ地元の公共交通機関ではないみたいでした(ガラガラなので)

ワンズはダメだと思います・・・ケージに入れられる10kg以内なら~大丈夫かも?
残念!
タイムは今の所は元気ですが今日は少し暑いからバテてるかも・・・
2011-07-28 13:32 : サラママさま♪あきぶ URL : 編集
ariさま♪
普段は本当に乗らないです。
田舎者程歩かないんでっすよ~
たった150mさえ車ですから・・・

お弁当はいろいろ工夫があって面白かったです。
メニューのどれもが鬼太郎のキャラクターになってました♪
2011-07-28 13:37 : ariさま♪あきぶ URL : 編集
本当、田舎は乗らないのよね 
私もここ数年列車に乗ったことないな~

境線1度乗ってみたいな
2011-07-28 14:59 : なっちゅ@くじら URL : 編集
こんにちは♪
鬼太郎列車ですね♪ 何か懐かしいですね。。。良くマンがを読んでいました(笑)

車内も賑やかで楽しそうですね♪ 鬼太郎弁当も雰囲気が出て美味しそう
食べてみたいですね(*^^)v

タイムくん もう少しカメラ目線が欲しいかな♪

2011-07-28 16:22 : kenzz URL : 編集
No title
ご無沙汰しています。
鬼太郎電車~いいですねぇ。外装も内装もv-218
また、ギャラがいいね…
コロッケ?がゲタ、塗り壁コンニャクかな?
我が家の近くの神社に鬼太郎茶屋がありますが
休日はそりゃもう大変な人出v-355です~
タイムくん、夏バテしないようにねー
2011-07-29 00:29 : アレパパ URL : 編集
なっちゅさんへ♪
列車って意外と時刻通りに運行がなかったりするようで、(トラブルが多い)本当に気長でないとやってられないことが~
今回は運行時間通りで大丈夫だったけど。

お子さん喜ぶと思うよ!
駅もなかなか楽しい駅名とイラストで目を楽しませてくれました。
2011-07-29 13:55 : なっちゅさんへ♪あきぶ URL : 編集
kenzzさんへ♪
漫画を読んでられたのですか?今お手元にあればプレミアがついてるのでは?!

本当に水木先生さまさまで地元は観光客でいっぱいです。
昔はタイムをつれて撮影もできたんですが、今は人が多いのでなかなか気分的に難しいですが、早朝ならいけるかも。
カメラ目線をいただけるように精進しますe-440
2011-07-29 13:59 : kenzzさんへ♪あきぶ URL : 編集
アレパパさんへ♪
ギャラいいでしょ?
たまにこうやってお弁当がでることがありますが、歌わせていただけるだけで感謝な事ななんですよ~e-266
コロッケはそのとおり、ゲタです。マグロでした。

アレパパさんちのそばに鬼太郎茶屋があるんですね!アレパパさんの近所ってたくさん面白そうなところがあっていいなぁ。
またブログで拝見するのを楽しみにしています。
2011-07-29 14:07 : アレパパさんへ♪あきぶ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索